« アロマ精油について | トップページ | 早起きさん »

赤提灯

昨日の研修が終わったあと、彼が
「有楽町の赤提灯で夕食にしようか?」と
提案を出してくれたので、行きました。


赤提灯とはお店の名前で、台湾料理屋さんです。


このお店は彼が、彼の友達と良く行くお店で
お店のママさんとも顔を覚えてもらっているみたいで、
挨拶して入っていきました。

すごくママさんは気さくな方で、お話しが上手。
そして笑顔を絶やさない人です。
こんな感じになれたら良いなと思うような明るい
感じの方でした。

ここは彼が良く行くのでメニューは彼にお任せ。
メニューの名前は台湾の名前で注文していたので
忘れてしまいましたが、とても味もGOODなお店でした。
(銀座INZ2の中にあります。)


そして、最後におまけでラッカセイをくれたり、
お会計の時に何かの記念で作られたお弁当箱を
貰いました。
丸型の鉄製のお弁当箱で、ちゃんとお弁当を入れる袋
もついていて見た目がとてもかわいいのだ。


彼はそれを貰って大喜び。
というのも、彼の友達がそのお弁当箱に奥様にお土産と
して、お持ち帰りをした時に入れてもらったお弁当箱と
同じだったから。
それを見た時から、良いなぁ~と思っていたそうで
お店を出て電車が来る前のホームで開けて中身を
物色していました。

しかもすごくニコニコ顔で♪


よっぽど嬉しかったんだなぁ~と思っちゃった。
しかし、私にはお弁当を作るだけの時間に起きられない
現実があるのだ。
ごめんよ。大切に飾って鑑賞しておくれ。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« アロマ精油について | トップページ | 早起きさん »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

ちょっと笑っちゃった。

いい気持ちになったのでさて、寝るか。。。

投稿: かおりん | 2006年10月 1日 (日) 00時40分

>かおりんへ
年上なんだけど、こういうところがあるんだよ。
結構かわいいものも好きで、お茶とかのおまけの
スヌーピーとか集めてコンプリートするんだ!
って行っていた事もありました。

遅いので、おやすみ~。(*^_^*)

投稿: よっち | 2006年10月 1日 (日) 00時54分

赤提灯、と言うから焼鳥?と思ったら。
そんなお店があるんですねー!今度行ってみよう。
料理の味もですが、お店の方の雰囲気も大切ですね。
私も接客業の1種ですし(笑 見習おう!

お弁当、前夜に作っておくというテもありますよ♪

投稿: amorosa | 2006年10月 1日 (日) 13時27分

>amorosaさんへ
「赤提灯」はお勧めですよ。
台湾料理屋なんですが、そこのママさんが台湾の
方です。おそらく働いている方も台湾出身の方が
多いのかもしれません。
味は最高にGOOD!!
ぜひぜひ行って見て下さいね。

おぉ、確かに前夜に作って置くという手も
ありますね。ちょっと頑張ってみようかな。
(*^_^*)

投稿: よっち | 2006年10月 1日 (日) 14時40分

友達です(笑
よこですが、あかちょうちんは「紅燈籠」って書くのが正解です。
たぶんイメージはこんな感じ。
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=116

投稿: なる | 2006年10月 4日 (水) 23時50分

>なるさんへ
良くお話しを聞いているので、ちゃんと覚えて
いますよ♪
漢字間違えていましたね。苦笑
URL先の写真をみました。
とてもにぎやかで楽しそうですね。
前回台湾に行った時には台風でなにも楽しめなか
ったので次行く時は楽しめたら良いなぁ~。と
思います。

投稿: よっち | 2006年10月 5日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマ精油について | トップページ | 早起きさん »