« きょうのいちにち♪ | トップページ | 廃人生活 »

日付が変更してしまいましたが

今日(11月23日)は、なんと「アロマコンプリートブック下巻」が
発売になります。

で、私も買おうと思っていたら今現在セラピストコースを
受講中の人は教材として配られてラッキーでした。
今回はセラピストの内容が主にぎっしり書かれており、
心理学から、衛生学、病理学、コンサルテーション等々。

セラピスト目指している方や、もうされている方にも
すごく良い内容ですよ。
今日は早速そのコンプリートブック下巻で授業を
したのでお墨付きです。

興味のある方はここをクリックしてくださいね。


授業後は、前職の時同じプロジェクトで仕事をした
協力会社の方と久々に飲みに行きました。(と言っても私は
ホットウーロン茶のみですが・・・。)

実はうつがひどい時にも何度もお誘いを受けていたのですが、
当時は電話に出る事もできず、メールを打つこともできず、
ずっとそのままにしておいたのでした。

なので、もうお誘いはないだろう。という所にお誘いがきました。


まぁ近況報告という名の雑談ばかりでしたが、
スカウトを受けました。今、その方のいる会社に派遣登録
して同じ現場で働きませんかというもの。

IT業界からは足を洗うつもりでしたが、
どうしたものか・・・とちょっと揺らぎました。が、
私の夢はやっぱりアロマセラピスト。

きっと明日詳しい話をしてくれるのだろうケド、
考えておきますと言いつつ、登録はしないかも知れないな。

どうしても諦められないもの、夢をかなえて見たい。
と言うのが今の心境だったりするのです。

久々にあの辛いプロジェクトを乗り越えた仲間と再会する
のってすごく懐かしい感じもするし、当時の苦しかった事も
思い出すけど、今となっては良い思い出かな~。
このときは、まだフォローしてくれる人がいたので、私も
追い詰められる事無く仕事ができたときでした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« きょうのいちにち♪ | トップページ | 廃人生活 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

下巻やっと出ましたよね~。受講中の方はやっぱりタダですか?!8月位に出るって聞いた時は
受講中だったからタダでもらえるって聞いたような気がしてラッキーと思ってたんですが。。。
終わったがなーーー!!!って感じ(>__<)

投稿: クミ | 2006年10月25日 (水) 11時51分

>クミさんへ
下巻やっとでましたね。
受講中は教材の一つとして配られました。
校長ブログを見ると卒業した人には特別価格って
書いてあったけど、それってホール会員と同じ
価格の事なのかな・・・?

前職の人とはあんまり付き合いがなかったけど、
この人は同じ会社ではなく、派遣会社からプロジ
ェクトの人数補充のために来た人なんです。
今回も仕事探しているならIT業界に戻って
おいでみたいな事を言われ、その人が今所属して
いる会社の派遣に登録して一緒のプロジェクトを
しない?とお誘いの件でした・・・。
考えておきますとは言っておいたけど、多分
断っちゃうだろうな。
と言うのも、やっぱりセラピストになりたい!!

今はセラピスト専門の派遣会社に登録したり、
セラピストの求人が出るとメール配信してくれる
所に登録したりしています。
後は、NPO法人のセラピストに登録しようか迷って
います。そこでセミナーとかに出席して自分が
向いているかどうか考えるのにはいいかな。と
思って。

私も失敗が許されない歳なんですが、冒険してみ
ようと思っています。
クミさんせっかくホットストーンも習っているし
向いていると思うけどな・・・。

もう少し、考えて答えを出すのも良いかもしれないね。

投稿: よっち | 2006年10月25日 (水) 12時20分

前職の人と会うっていう体験を自分もするようになったのですが、なんだか同窓会みたいな感じがして懐かしいですよね。

自分もいたので、あんまり言いたくはないのですが、IT業界って、上流の人に搾取されるじゃないですか?下で働く人のモチベーションがここまで奪われる業種もそうそうないんじゃないかと。

よっちさんの夢が叶うように、陰ながら応援しています。

投稿: しりこん | 2006年10月25日 (水) 22時28分

>しりこんさんへ
確かに同じ苦しみを乗り越えて仕事した仲間
って感じで本当に同窓会みたいな感じでした。
とても懐かしい感じがしましたよ。

確かにIT業界って上流の人に搾取されてしまいま
すよね。特にうちの会社は本当にそんな感じでし
た。役職についていても、中途で入るから管理
能力よりも技術と経験年数だけで役職に付くん
だよね。だから下の人の面倒の見方が分からない
=自分の仕事で手一杯。とか多かったなぁ。
本当に、上にいる人がシッカリ管理している
時にはモチベーションが下がらなかったけど、
自分が精神状況的に追い詰められたのは、半分
それも原因かなって思っていたりするんだ。
だからモチベーションも下がるし、精神的に
「やらなきゃ」という気持ちと反発するかの
ように、何もできなくなってしまったからIT業界
から離れてしまった…。

今はその経験があるから、人と触れ合って少し
でも話を聞いたり身体に触れる事で人の温かさ
とか、伝えられたらなぁと思ってセラピストを
目指しています。
そしてしりこんさん。応援ありがとう。
応えられるよう頑張るよ。本当に応援してくれる
人がいるとモチベーションも上がってくるよね。
ありがとう。

投稿: よっち | 2006年10月25日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうのいちにち♪ | トップページ | 廃人生活 »