« もうこんな季節・・・ | トップページ | カルテ6症例 »

からっぽ

今までが研修で充実していた生活を送って
いただけに、何もする事がなくなると寂しい。

そうそう、学校で試験前までにまとめておく事。
といったプリントが配られていたのを思い出し、
昨夜から答えやすいところから、順々に回答を
書いていきました。

しかし問題数が多い上に、説明これで良いのかな・・・と
いう不安があり途中途中止まる事多く、はかどらない。
せっかく書いた文章そのものを削除したりと、試行錯誤。

でも、まぁとりあえず今の時点で書ける解答を書いて、
あとで見直して違うと思えばまた直せば良いや・・・。
って考えたら気が楽になって、結構な勢いで進めて行く事
が出来ました。


今までの解剖生理学についての内容で、インストラクター部分も
含まれていたりして、コンプリートブック片手に一生懸命調べては
記入しての繰り返しでした。

まだまだ埋まっていない箇所はたくさんあるけど、
無理せず気が向いたら埋めていくという作業を行っています。

さてさて出来上がって見直した時に、どんだけ「違う!!」と
思う部分が出てくるのか楽しみです。(^_^;)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« もうこんな季節・・・ | トップページ | カルテ6症例 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

試験勉強・・・卒業できてホッとして何も手付かず・・・(ーー;)やばいですわ。。
試験前までにまとめておくことというプリントってどんなんですか?東京校だけかしら?
インスト試験対策で貰ったキーワード集?!
セラピストの解剖生理のキーワード集は自分で
コンプリートを基にPCで作りましたが、頭に
入ってません・・・。ていうか、クラスの人とも言ってたんですが、この前のインストでいやらしいのが多かったから、コンプリートだけでは物足り
なさすぎだ!と。。「目で見る~」を読んだ方が
いいだろうと言ってましたが。。。
もうお試し受験です、、、

投稿: クミ | 2006年10月 8日 (日) 22時06分

>クミさんへ
やっと試験が終わったのですから、しばらくはのんびり過ごすのも悪くないと思いますよ。
今まで結構無理してやっていたようなので、ここで心身ともに元気になっておくのもセラピストとしての体調管理につながるのでは?

インストの試験はコンプリだけでは、カバーし切れませんでした。泣

そうそう大阪校では理論の途中で解剖生理学確認テストを行いましたよね?
銀座校では時間がなくて先生の説明だけで終わってしまいそのテストをしてなかったのです。
もしかしたら、その確認テストが筆記だったとしたらそのプリントの事かも知れません。
(自律神経を異化作用と同化作用の言葉を用いて説明せよ。とかです。)

私も今回は免除なしでセラピスト受験をしてみようと思っています。なのですごくハードですよね。インストの免除もなければ2次試験の免除も無い中やってみようと思っています。
これでどんなに大変かってわかれば、次に手のうち用があるかな・・・なんて甘い事を考えています。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年10月 8日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうこんな季節・・・ | トップページ | カルテ6症例 »