« この時間に起きている訳 | トップページ | 楽しい一時 »

就職活動ボチボチと

まだハローワークの説明会に行っていないのですが、
ネットでボチボチ仕事を見つけようと思って、
本日は今までに登録していた人材派遣会社から
人材紹介所(BANK)の経歴書やら履歴書やらを
訂正したりしていました。

結構骨の折れる作業で、ずっとアクセスしてなかったから、
ID、パスワードは忘れているし、結構資格欄の更新が行われて
いなかったり、まだ就業中のところもあってそれらすべてを
手直ししていました。


で、スカウトメールという便利な機能を使って企業に自分の
経歴などを無名で公表して、その経歴に興味のもった企業が
メールでアクセスしてくるというのを使っています。

でも、これは自分の希望している職種からは全然で、
前職のIT関連の仕事のスカウトメールやらオファーメール、
ターゲティングメールが届きます。

朝からずっとそのメールばかりを受け取って内容を確認して
という事をしていました。

そしたら、一つだけこれ!!という会社があったので、
会社説明会に行ってこようと思いましてアクセスを取ってみました。

11月23日と随分先の予定ですが、行ってこよう。
そして自分のやりたい事とマッチすればそのまま、
選考を希望して面接もしてくるつもりです。

その間にはセミナー参加など、一応「就職する意欲がありますよ」
というアピールのためにいろいろなセミナー参加にも申し込んだり
して11月の予定はそんな感じで潰れそうです。

今すぐ就職は考えていないけど、ハローワークの認定日に提出
出来るように、いろいろ動いておかないとね。

いまから情報や就職の事をゆっくり考えておけば、
良い条件の就職先も見付かるかもしれないしね。
焦るといい事ないですから・・。

ゆっくりとゆっくりとね。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« この時間に起きている訳 | トップページ | 楽しい一時 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

ええ、ゆっくりと参りましょう。
あせってもろくなことはありません。
いい仕事なら、きっと逃げないでよっちさんをまっていてくれるとおもいますし。

投稿: 南極二号 | 2006年10月31日 (火) 19時06分

>南極二号さんへ
ありがとうございます。
そうですよね。焦っても良い事無いでしょうから
ゆっくり探して行こうかなと思います。
そうやって背中を押してくれると、すごく安心
します。本当にありがとう♪

投稿: よっち | 2006年10月31日 (火) 19時25分

なるほど。。。
焦ってもいい事ないかぁ。
私が逆に励まされた気分です^^

ゆっくりゆっくりとネ☆

投稿: りー | 2006年10月31日 (火) 20時49分

アロマセラピストの応募あるけどそっちはやらないのかな?

アルバイトが多いから厳しいとか、、、??

投稿: みう | 2006年10月31日 (火) 21時49分

>りーさんへ
本当に最初は焦っていたんですよ。
でも、そのせいでチャンスを逃がしちゃったから
焦るとロクな事がなかったので、大体の目標を
決めてゆっくり探そうと思いました。
このブログが励みになってくれたなんて、とって
もうれしい事です。
ゆっくりとゆっくりと進んで行きましょう♪


>みうちゃんへ
アロマセラピストの応募あるの?
やりたいと言うか詳細をみたい!!

アルバイトは今してないので、本当に
ハローワーク行って今度説明会を受けて、3ヶ月
後にやっと失業保険が支給されるって感じです。

今の転職活動もアロマセラピストに絞って
探しているんです。なかなか、どうやって
見つけようか・・・と思って、派遣登録(専門の
があるんですね)したり、セラピスト系の仕事
募集メールで探したりとかしてます。
が、なかなか未経験でという所になるとグッと
少なくなるからね・・・。
悩みどころです。

投稿: よっち | 2006年10月31日 (火) 22時32分

IT関連は、人手不足だからね。
精神的にやられちゃう人も多いから、
新卒の募集もなかなか来ないらしいし。。

セラピスト系で
いい感じの仕事とか見つかるといいね☆

投稿: こうへい | 2006年10月31日 (火) 23時17分

>こうへいさんへ
確かにスカウト設定にすると、IT業界ばかりです。しかもマネージャーとかプロジェクト管理とかが主になっていて、とてもじゃないけど。
|+_+|_ ガクン にまた再び・・・になってしまいそうで・・・。

本当にこうへいさんの言うとおり、セラピスト系で良い仕事があることを信じて、ゆっくり就職活動を進めて行こうと思っています。

「あるといいね☆」って言われるとすごく心強いよ。ありがとうね。

投稿: よっち | 2006年11月 1日 (水) 01時08分

IT会社に勤めていたって言うことが、私にとってがカッコいいことです~

投稿: tamirin | 2006年11月 1日 (水) 08時35分

>tamirinさんへ
私からするとtamirinさんの仕事の方に、
魅力を感じますよ。(^_-)-☆
IT業界は聞こえはカッコいいですが、はっきり
言うと精神衛生上良くなかったです。
私は、これで体調を崩して現在に至っています。

投稿: よっち | 2006年11月 1日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時間に起きている訳 | トップページ | 楽しい一時 »