« 雨に負けた・・・ | トップページ | もうこんな季節・・・ »

オオバナカリッサ

オオバナカリッサの挿し芽用の枝を
もらえる事になった。

これは学校指定サロンでアロマテラピーの
トリートメントを受けて感想を書くという宿題の時に
伺ったサロンなんですが、このサロンのセラピストさんの
ブログは面白くていつも読んでいました。


そしたら、「オオバナカリッさの挿し芽用の枝」プレゼント
って書いてあるから早速応募したところ、返事が来て
もらえる事に。


でオオバナカリッさとはこんな植物です。
花が咲いたところ これは実がなったところ。
1ca060409        1ca0602251


花はクチナシに似た芳香があり、実はそのままでは
食べ難いそうで、ジャムとかに加工して食すのが良いらしいです。

しかし、育て方を知らないのでネットで検索してみましたが、
ほとんど載っておらず、困っています。
どなたか知っている方、情報提供をお待ちしています。

一応。下記を参考に育てて見たいと思っております。
Frangipani観察日記「オオバナカリッサ観察日記」
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/frangipani/carrisa.frame.htm




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« 雨に負けた・・・ | トップページ | もうこんな季節・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

育て方は知らないので、コメントできないのが申し訳ないのですが・・・(苦笑)
すごくかわいいお花ですね~♪
実もかわいいし☆
よっちさんのオオバナカリッサが元気に育ちますように~

投稿: えりりん | 2006年10月 7日 (土) 22時54分

>えりりんさんへ
一応調べてみたら、そんなに手のかからない
と書いてあったのでチャレンジしてみます。
前回の枯らしてしまった、サボテンと金のなる木
の鉢が残っているので、土を買ってきて植えるつ
もりです。
今度こそは、実が成るまで大切に育てて行きたい
と思っています。
えりりんさんの祈りがきっと届く事でしょう♪

投稿: よっち | 2006年10月 7日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨に負けた・・・ | トップページ | もうこんな季節・・・ »