« 間違い電話2 | トップページ | シークレットバトン1 »

キャットカフェへ

キャットカフェ「リエン」というお店に行ってきました。
猫好きにはたまらないお店です。

店内はちょっと狭い感じですが、内装が地中海の白い外壁を
思わせるようなキレイな壁。
これはお店の店長さんが塗ったそうで、とても良い味の壁でした。
しかも壁に使用している塗料がまた良いものらしくて、
マイナスイオンを放出するそうな。
どうりで入店してから、すごくキレイな空気っていう印象があった
のでしょう。


さて、ここの「リエン」さんはオープンしたてのお店です。
それで早速行ってきた訳ですが、行った時間が丁度
猫ちゃんたちがお疲れでお休みZzzz・・・モード突入中でした。

でも一匹の猫ちゃんだけは、「遊んで」と来るので、
もうタダでさえ細い目がさらに細くなってなくなってしまうのでは
ないかと思うぐらいニコニコして遊んでいたと思います。


どうやら先客さんが共同経営について店長さんとお話ししていたのを
聞いていて、今、共同経営者を探しているそうです。
その先客さんは、ハーブを使ってクッキーやケーキ、パンを作ったり
するのが得意みたいで、その話をしていました。
(盗み聞きしていたわけではないのよ。店内にお客は3人だったから
聞こえてきただけなの。(^_^;))


その話を聞いて、ピーンと豆電球が光る絵が
脳裏に浮かんだのです。
以前、アロマの初心者向けの講座に参加したときにその講師が、
「ねこのみせ」というお店で月2回くらい、
ハンドトリートメントを行っていると。

私はここでは仕事としてではなく、まずはいろんな人と
ハンドトリートメントを通して猫の話とかで盛り上がれたら
なぁ~と思って、その話を店長さんにしてみました。

そしたら店長さんはレメディー方面には興味があり、実際に店舗にも
その類の本があるくらいだからアロマテラピーの話にも耳を傾けて
くれました。


私は共同経営という形ではなく、イベントを開催したりするために
スペースを借りてアロマで何かしたいと言うお話しをしてきました。
プレゼンまではいかないですが、まずできる事は、
ハンドトリートメント15分、アロマクラフト
(発泡バスソルトやルームスプレー、クリームなど)の
講習会などの話をしました。


店長さん曰く、共同経営ではないなら売り上げがあればその
何割かを頂くシステムにしますが、売り上げがなかったら
それは取らないと言うお話しをしてくれました。

ちょっと面白そうなお話しでしょう。

猫ちゃんがいるので、あんまり精油でもキツイ精油は避けようと
思いますが、トリートメントのオイルも1%濃度のところを0.5%
までに落として、施術されている人が香る程度で行う事とか、
発泡バスソルトとかルームスプレーは猫ちゃんに直接するものでは
なく、人間のためのもので作る話をしたら、「面白そうですね。」と
ちょっと乗り気。

そこのお店のターゲット層は30代くらいの女性OLさんを設定している
そうなので、そういった癒し系とかには興味がある方が多いのでは
ないかという事で、興味深く話を伺って下さいました。

さてさて、そうなると今年中に1回はやってみませんか?と
いう風に提案してくださったので、ちょっと考えてレジュメを作って
メールで送ってみようかな・・・と考えています。

余談ですが、帰る時になって猫ちゃんたち復活しました。
その姿を惜しむ気持ちで見ながら、また来るぞ!!
と心の中で思ったのでした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« 間違い電話2 | トップページ | シークレットバトン1 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
楽しそうなお話ですねー
読んでいて、ワクワクしてきちゃいました。
この辺の行動力、うーん凄い!
楽しそうな事が起きる予感がジワジワと
伝わってきました。

投稿: amorosa | 2006年10月10日 (火) 12時33分

>amorosaさんへ
私もそんな気全然なかったのですが、
先客にそんな話をしている人がいて、話の内容も
ハーブとか興味あるみたいだったので、ついつい
話してみようかな・・・って。
実際に実現できるようにするにはどうしたら、
良いか、まずはどちらを先にやろうかなど。
料金設定から、場所と見合っただけのクラフトが
作れるかどうかも考えなくてはならないから、
どうなるか・・・行方知らずですが、出来たら楽しい
でしょうね。
ちょっと練ってみようっと。(^m^)

投稿: よっち | 2006年10月10日 (火) 19時57分

面白い企画ですね~。。って、よっちさんの行動力は凄い(☆o☆)
初めて会った方。。しかもプライベートで、突然 プレゼンテーションするなんて かっこいい~
でも、その行動力が『吉』と出る感じがしますよ( ^ー゜)b

投稿: おうじ | 2006年10月10日 (火) 20時59分

>おうじさんへ
ありがとうございます。(^_-)-☆
その企画っていうのも、ある初心者向けのアロマ
講座で講師がやっていた事をお話ししてみたん
です。肘下のマッサージも良いけど、これから
お風呂も恋しくなる季節だから発泡バスソルト
とかをクラフトで作ってみる案を話してみたら、
聞いてくださる方で嬉しかったですね。
何も用意もしないし、先客が話をしていたのを
聞いてそういう人を探しているのか・・・という
所から自分の出来る事を話しただけなんです。
しかし、それを行動に移すとなるといろいろ
考える事があるので、これから必要事項を
書き出してみようかななんて思っていたりします。
一番の楽しみは猫に会えることだったりして。
でも、自分で作ったプライベート名刺を渡して
来たので、出来たら年内中に一度くらい何か
出来たら楽しいなぁ~と企画中です。

投稿: よっち | 2006年10月10日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違い電話2 | トップページ | シークレットバトン1 »