« 届きましたよー♪ | トップページ | きょうのいちにち♪ »

なんか・・・直ったみたい

プリンターが壊れたと大騒ぎし、その後も
私が電源入れてもウンともスンとも言わなかった、
MyMIO DCP110Cプリンター。


これをどうするかと言う話で、彼と相談していた。
もうHARD OFFにジャンク品として引き取ってもらおうか・・・
と思って話をしたところ、


「ちょっと自分で修理してみるとかしたりしないの?」


と彼。

へっ?修理ですか?このド素人がネジを外して、
行うの?と聞いたところ、


「そうじゃなくて、電源のボタン部分にエアースプレーを
かけてホコリとかを取り除くくらいの事はしてもいいかもよ」
という事でした。


私は機械には嫌われる傾向にあるからやって、と壊れたプリンター
を差し出してみたら、電源入れたとたんに動き出しやがった!!!!
ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ


そして彼が、初期設定を始めていくとちゃんと動いている。
しかも、黒インクまで提供してやってみたらコピーができること
までは確認済み。


じゃ、今までの点検とかプラグのゆるみとか確認していた
私の立場って、何???状態。


今はUSBケーブルはこのプリンターの場合別売りなので、
これからそのUSBケーブルを買いに行き、PCと接続して
動けば彼にお譲りと言う形になりそうです。


あぁ、無駄な出費だった。。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


※私は徹底して機械に嫌われているらしいです。
①自動ドアの前で開かなくて、ドアの前で数分格闘してました。
②銀行や本屋の検索機械のタッチパネルには触れても反応されず、
 ずっと押しても認識されなくってここでも格闘していました。
③前職の職場ではキーボードにも嫌われ、1代目はキーが押すのが
 硬いので新品を購入してもらったら、今度は誰もいないのにキーが
 勝手にんんんんんんんんんn・・・・と打ち始めた事がありました。
④組み立て式のPCで会社のフロア中、響くモーター音を
 披露していた 事もありました。
 (これは組み立ての詳しい人に直してもらいましたが)
⑤PC画面の下に起動アプリケーションの表示がなくなる
 という事もありました。

もうざっと思いつくだけでもこれくらいあります。
もっともっと思い出そうと思えば、まだまだ出てきそう・・・。><

|

« 届きましたよー♪ | トップページ | きょうのいちにち♪ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。。相方さん 頼りになるね(*´∀`*)
私も 機械オンチだから、そちら方面は旦那任せにしています。

>銀行や本屋の検索機械のタッチパネル
は、熱で作動するらしく 指先が冷たいと感知してくれないらしい…
銀行員が言ってました(本当かな???)
あと、カバン等がパネルに触れてると 感知システムが作動しないとも言ってました。
はい。。私も タッチパネルに感知されない一人です><

投稿: おうじ | 2006年10月21日 (土) 21時18分

機械関係は、いつも思うけど彼氏がいると本当に助かりますよね~
羨ましいですわ~!!

投稿: tamirin | 2006年10月21日 (土) 21時54分

>おうじさんへ
おうじさんも私と同じなんですね。
相方曰く、タッチパネルに触る時にボタンの
右下を軽く触れるだけで認知してくれる。と
教えてくれました。
で、やってみると本当にその通りだったり、
時々はやっぱり反応してくれなかったり…。
でも右下触れるはお勧めです。比較的認識され
やすくなりましたよ。苦笑


>tamirinさんへ
本当に機械関係は助かります。苦笑
これでも前職はIT業界にいたので、多少なりとも
何も知らない人よりは直すというか原因を追求
するのは得意な部類にはいるのですが、今回の
場合はお手上げでした。

投稿: よっち | 2006年10月21日 (土) 23時36分


①は..体重が軽いからでは?!と思いましたが
②..と続くと、よっちさんは妖精か何か?かと
思ってましたが(笑 ②は私も良くあります。
おうじさんのコメントを見て、ビックリ。熱か!

機械、とりあえず私は分解派です。
何にも出来ないくせに、適当にいじくって直します。
だから、何が悪かったのかも分らないまま(笑


投稿: amorosa | 2006年10月22日 (日) 03時20分

>amorosaさんへ
多分、①は体重が軽い…からではなく、
人として認知されなかったのかも…。苦笑
(今ってセンサーのところが多いですよね)

②はおうじさんのを読んで、あぁなるほど!!
と思いました。熱だったんですね。

私も何もせずとも触れるだけで壊れるという
パワーを持っています。(不思議な…汗)
静電気が多いのかな…。

投稿: よっち | 2006年10月22日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届きましたよー♪ | トップページ | きょうのいちにち♪ »