« ン年ぶりのハローワーク | トップページ | 酔っ払いダンス »

友達と・・・♪

ハローワークの説明会も無事終わり、
その後はなかなか忙しくて逢えなかった、
タップダンススクールの友達とお食事をしてきました。

今年に入ってから逢ったのは、恐らく今年初めの方で
途中は彼女の仕事が忙しくて逢ってなかったのです。

私もタップダンススクールに復帰宣言をしておきながら、
もう今年も残すところ2ヶ月。
しかも宣言内容は今年中に復帰する事。
それも春の陽気のいい日に行こう!!って決めていたのに
心療内科に行ったり、しているとついつい忘れてしまったり
して行けてませんでした。

今日は久々に、友達とあえてすごく嬉しかった。
彼女はすごく忙しい会社に勤めていて、
すごく大変そうだったんだけど、今日あったらすごく顔色も
良くて元気そう。
よくよく話を聞くと、実は8月にその会社を辞めていたそうで・・・(^_^;)。

まぁ、本当にこのまま続けていたら身体にも不調をきたし
そうで心配していただけに、この選択は良かったのかな・・・とも
思っています。

今はフリーランスで仕事をしているそうで、その辞めた会社から
仕事を下請けして、家で仕事をしているそう。

通勤の大変さから逃れられただけでも、心に余裕が生まれた
といってました。
確かにそうだよね。

うちの相方も、仕事場出るときは割と元気みたいなんだが、
帰宅中の電車の中ですごく気分が悪くなるみたい。
帰宅してきた時には、グッタリしている事が多いものなぁ。

食事しながら、いろいろ話をしていたんだけど
生き生きした彼女の表情を見ていたらすごくいろんなパワーを
貰ったって感じ。
私も、自分なりの道を頑張ろう!!っていつも思わせてくれる
大事な人。

そんな人との一時はすごく有意義で楽しかった~。

やっぱり色々な方面から刺激を受けるのは楽しいね。

偏った考えではなく、広く物事を見られる目が養われて
いけるといいなぁ。

今日は本当にありがとう!!
元気を頂きました。
こんどは真面目にタップに参加します。目標、今年中。
(すごく意志弱っ!!)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« ン年ぶりのハローワーク | トップページ | 酔っ払いダンス »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ン年ぶりのハローワーク | トップページ | 酔っ払いダンス »