« ミニミニ同窓会?? | トップページ | また実家に・・・ »

こう言うこともあるんだ・・・

同窓会話の続きですが、
お隣のH君とお話をしていてました。
仕事の話をしていたら、H君もIT業界で
仕事をしていること。
そして、4日前に仕事を辞めて
今まではフリーランスで働いていたけど、
正社員になるために辞めたそうです。

で、IT業界でもいろいろ職種があるので
どんな内容の仕事をしていたのかを聞いたら、
なんとBIの仕事をしているとの事。
しかもOracleを主に使っていて、チューニングや
物理設計をしていたりすること。
また、Oracleマスタープラチナ取得者である事。
などを話して盛り上がっていました。

そしたら、「OLAP」という言葉が出てきたあと、
「BusinessObjects」というソフトを知っている事で
ビックリ!!

でよくよく話を聞いていくと、実は私が今年1月に
辞めた会社で働いていた事を聞いて、さらにビックリ。

しかも、3フロアーあるうち、階は違ったから会う事は
無かったけど、昨年の11月から働いていたというから
丁度私が休養から仕事復帰した時と重なっているんですよね。

だんだん話をすすめていくと、いろいろ懐かしい人の名前が
出てきて、Nさんの下で働いていた事とかK君の事も知っている事、
そしてH君が凄くプログラムも出来て、DBにも詳しいので
尊敬した人がいると言い、Y先生の名前が出てきたり。

いやー。
こんなに身近に知っている人が、
同じ会社で働いていて、同じ人を知っている事が
あるんだなぁって思ってしまいました。

世間って広いようで、狭いものだなァ。
とつくづく思ってしまいました。

悪い事は出来ないなともつくづく思いました。
(まぁ悪い事はしませんが・・・苦笑。
行動には気をつけようと思いました)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« ミニミニ同窓会?? | トップページ | また実家に・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニミニ同窓会?? | トップページ | また実家に・・・ »