« ニャンコとのふれあい | トップページ | 英国式オーラ・ソーマ カラーセラピー講座 »

喫茶店での出来事

友達と待ち合わせをして、アロマの日と言う事で、
プランタン銀座へ行ってきました。

その後、疲れたからお茶をしようという話になり、
某喫茶店に入りケーキセットを注文しました。


その注文をとりに来た人がもう、すごく面白くて
ケーキ注文後、「お飲み物は?」と聞かれたので、
「アイスティーでお願いします」と私。

そしたら、その注文を取りに来たおじさんは
「レモンティー、ミルクティー、ストレートティーと
ございますがどれになさいますか?」と聞いてきたので、
「ストレートで」と私は注文をしました。


しかし友達の時のがすごくおかしくて、
ケーキ注文後、飲み物の注文を取る時に、

「コーヒー、紅茶、アイス、ホット、
レモンティー、ミルクティー、
ストレートティーまで一気に注文して下さい。」



といわれてしまった。


二人して(*´・д・)はぃ? と言う感じになり、
友達は、
「アイスティーでストレートでお願いします。」と
まとめてちゃんと注文取りにきたおじさんの言われた
通りにしていた。


後で、店を後にした時に、
「ふつうさぁ~、あんな注文の取り方しないよね?」
いう話になり、私も確かにそう思っていたので、
「実は私もそう思って聞いていたよ。」と
言って笑っていた・・・。


大体は、一つずつ確認しながら注文を聞いていく
ウェイトレスさんが多いから、こういう風に一度に
全てを伝えるという事に対して、すごく???と
感じながらも新鮮でした。

確かに効率はいいよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« ニャンコとのふれあい | トップページ | 英国式オーラ・ソーマ カラーセラピー講座 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おじさん。。面白すぎ(o´∀`).:∵ブハハハ!!
私も注文取って欲しいよ。。
それと・・・アロマフェアはどんな感じでしたか~
今回は、karitanと一緒じゃないのかな。。

投稿: おうじ | 2006年11月 3日 (金) 20時50分

おもろいw
でもさそれで間違えたらムカつくよね
確認してなくね?みたいな、、
まぁ確認して間違われても
確認してたよね?
ってむかつくけど(;^ω^)


同じくアロマフェアのレポお願いします

投稿: みう | 2006年11月 3日 (金) 21時19分

>おうじさんへ
おじさん面白いでしょ。
友達ともお店出た後、しばらくそれで盛り上がっ
てました。
今回はセミナーは一緒に参加するのが、人気が
あって、Karitanさん頑張って電話してくれた
んだけど、つながった時にはもう満席だった
みたいです。
でも、6日にKaritanさんが今日私が受けたのと
同じ講座を受けるようなので、私は学校帰りに
よって逢う予定なっています。
その時、いろいろお話しできたら良いなぁと
思っています。

今回は、前年出ていたお店(私の通っている学校
なんですが)出展していなかったり、ちょっと
顔ぶれが変わっていたりしたかな。
でもやっぱりすごく大盛況でした。
以前、ある講座で講師をしてくれていた先生が
販売員として売り場にいたので、声をかけたら
憶えていてくれて、すごく嬉しかったなぁと
言うのがありました。

投稿: よっち | 2006年11月 3日 (金) 21時35分

>みうちゃんへ
実は私の時間違われたんだよ。
「ストレートで」って言ったのに、確認する時に
「レモンティーですね」って。
なので、おかしさ倍増でした。
゚☆+.゚☆+((`・∇・´))b☆.:゚+。★ ナイス!

フェアは昨年ライブラが出店していたのに、今回
はしてなかったよ。池袋のサロンで忙しいのか、
学校とスパメインにして物品は今メインにして
ないか・・・どっちなんだろう。

でもすごく人もたくさん来ていたし、盛り上がっ
ていたよ。アロマや他のヒーリング系の本も沢山
あって゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。でした。

でもお店の名前忘れたけど「えっ」って言う説明
をされた所があった。
サンダルウッドって今は結構いいお値段するか、
取り扱っていない所が多いのだけど、取り扱って
いたのね。値段もかなり安いから、店員さんに
「これ今他の店舗では扱って無いところ多いです
よね。それにすごく安くないですか?」って
質問したら、「弊社の独自のルートで仕入れて
いますからこの価格で提供できる」って説明され
た時、ちょっと疑問に思ったりして。
もしかして、混ぜもの????

投稿: よっち | 2006年11月 3日 (金) 21時53分

よくいくうどん屋さんがあります。
そこの注文で、種類・量・温度を当然ですが一度に伝えないといけないので、いつも緊張しちゃいます。言い方は決まっていないんでしょうけど、前の人のマネをしています。

きつね、大盛り、暖かいの!とか、
おろし、普通の、冷やで!見たいに言ってます。

でも、飲み物は、段階ふんで一つ一つ聞いてくれますよねぇ?おもしろいおじさんでしたね。

投稿: しりこん | 2006年11月 3日 (金) 23時29分

>しりこんさんへ
立ち食い蕎麦屋とかうどん屋って、一度に伝える
のが当然みたいな空気は流れていますよね。
(何度か利用した事あるから分かるんですが・・・)
でも、普通ドリンクって、「ホットにしますか
アイスにしますか」→「レモンとミルクどちらに
なさいますか」と段階を踏んで聞いてくれるので
すが、今日のおじさんは一度にお願いしますと。
ちょいとビックリしました。
その喫茶店って紅茶で有名な●東紅茶の喫茶店
でしたから、ちょっと"おされ"な感じな所なのに
雰囲気が…って思ってしまいました。苦笑

投稿: よっち | 2006年11月 4日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニャンコとのふれあい | トップページ | 英国式オーラ・ソーマ カラーセラピー講座 »