« また実家に・・・ | トップページ | 充実した一日 »

帰ってきたよ~♪

2日間実家に泊まっていたわけですが、
やっぱりこっちに帰ってくると落ち着くなぁ。

もう、ここでの生活が私の拠点になっている
のだなぁと実感。


相方さんに冗談半分で、
「弾丸トークのうるさいのがいなくて、少しは
休めた???」って聞いたら、

「昨日は体の調子がおかしかったからいて欲しかった。」
と言ってくれたのは正直嬉しかったなぁ。

いつもは、うるさいって言われているからてっきり
「うん、そうだね」って言われるのを覚悟していただけに
すごく素直に嬉しかった。


で、また意地悪な質問をしてみた。
「こうやって2日間静かな空間で暮していると、
うるさい私が帰ってきても、日常化しているなぁって思わない?」
とね。

そしたら
「そうだね。うるさいけど
これがもう当たり前の事みたいに本当に思うよ」だって。

わーい!!(^^♪


これで心置きなくしゃべれる~♪

本当の事を言うと、私も何年も住んだ実家なんだけど
リフォームしてからというもの、子供部屋もなくなったし
父と母の2人暮らしのための部屋に改築されているので、
居場所が無いんだよね。
それに他の人の家にきている感覚がすごく強かったり
するのもある。
でも両親に会うのはやっぱり嬉しいし、親の愛情と
いうのもすごく感じるから、その部分はホッとする。

でも両親に会う以外の、部屋に関してはやっぱり
まだまだ慣れないので違う家に遊びに行っている感覚
なんだよね。変なの。(^_^;)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« また実家に・・・ | トップページ | 充実した一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

 「変化」することに慣れていないのかもしれないですね(^^)
 私の両親は、私が19歳の時離婚をしました。
 お互い引越し&再婚してしまいましたが、母や父の所に遊びに行っても そのような感覚にはなったことはなかったです(^-^)
 自分も独立していたし、また、それを願望してましたから(^0^)
 両親の離婚で辛い思いは何ひとつしてません。
 母とも父とも、仲良しです。
 よっちさんが、まだ 親離れしてないのかもね(^-^)

投稿: ryuryu | 2006年11月17日 (金) 09時37分

>ryuryuさんへ
うーん。どちらかと言うと私よりも父親の方が
親離れしていないかも。
私はどちらかと言うと、一人暮らしした時の方が
すごく楽チンでしたから。(^_^;)
と言うのも、父とは頑固なところが似ている
せいか、良く衝突するんですよね。
なので、家で両親と一緒に暮しているとまた
鬱になりそう・・・。苦笑

なので今の状況がすごく楽なんですね。
相方とはお互い束縛しない関係で、好きな事を
させてくれるのですごく私もすきなアロマの道に
没頭できるし応援もしてくれるので。
こっちも同じ職場だったから仕事の事も多少
話できるし、すごく楽チンです。

投稿: よっち | 2006年11月17日 (金) 12時02分

状況(環境)の変化の感じ方は 人それぞれだから、色んな感情を持つのは良い事だと思うよ。
無関心・無感動よりは よっぽど人間的だし・・・
それに、ひとり立ちして長いのなら 自分の空間が一番落ち着くのはあたりまえだと思うし。。
よっちさんは、空間ではなく 親子の関係を大切にしてる感じだし。

それより。。相方さんとの関係が確認できて 嬉しいね(*´∀`*)
こんな事でもなければ けっこう聞き難い事だしね。
『再確認』するって、お互いにとっても大切な事だと思うよ( ^ー゜)b

投稿: おうじ | 2006年11月17日 (金) 13時47分

>おうじさんへ
ありがとう♪
そうですね。親子の関係は大切だなと思います。
今までは反抗した事もあったけど、ここまで育て
てくれたのはすごい事だし、今のテレビで虐待と
かそんなニュースみていると余計にそう思います。
一番の収穫は相方さんとの関係の再確認かな。
(^^♪
人間、いやすい場所っていろいろ作り上げて
いくものなんだなぁって思いました。

投稿: よっち | 2006年11月17日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また実家に・・・ | トップページ | 充実した一日 »