« こう言うこともあるんだ・・・ | トップページ | 帰ってきたよ~♪ »

また実家に・・・

またまた同窓会の話の続きで申し訳
ないですが、本来は今日は帰宅するはずでした。

しかも同窓会を途中で抜けて、帰るつもりでもいました。

でも、気が付けば23:00を30分も過ぎているではないか!!

時計を見ることすら忘れ、話に夢中になり、
大きな声ではいえませんが、お酒も沢山呑んで良い気分でもあり
すっかり時間の経過を忘れてしまいました。反省。

まぁ品川までは帰れても、その後は終電が無い状態。
もしかすると品川までも帰れるのか???

と言う時間になっていた事にもビックリ。

Nちゃんと2人で帰路の途中での会話は
「こんなはずじゃなかったのにね~(^。^)」
「だねぇ~(^_-)」

「途中で抜ける予定だったのにね」
「そうだねぇ」

と話をしながら東西線の下をペチャクチャ話をしながら
歩いていました。

これはこれですごく、また懐かしい光景でもあり
話もゆっくり出来て面白かった。
それに良い運動にもなったしね。

相方さんには本当にごめんなさい。
家の事をしないで遊び歩いて・・・。

電話で話をしていたら、調子が悪いらしく
(それとも怒っていたのか?)
声も元気が無かった。

そんな時に、そばにいてあげられないのが
心苦しい。ケド、相方さんは、私のいろいろな
弾丸トークを聞かされなくて、案外ホッとしていたり
して。(-_-;)だとしたら、チョイト悲しいなァ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« こう言うこともあるんだ・・・ | トップページ | 帰ってきたよ~♪ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日はお疲れ様です。


久々に、昔のメンツと会うと、予想外に盛り上がりますね。


ただいま、帰宅した、けんのすけでした。

投稿: けんのすけ | 2006年11月16日 (木) 04時26分

>けんのすけさんへ
昨日はお疲れ様です。

本当は途中で抜けて帰るつもりだったのに、
帰れずまだ実家にいます。
今日はまた用事があるので朝から出かけてなくては。
今日はセラピストのワークショップや練習会が
立て続けに立て続けにあるので、家に帰宅する頃には
ぐったりしていそう。
久々の美酒の味は、二日酔いを招いています。
初めての経験かも。

投稿: よっち | 2006年11月16日 (木) 09時19分

お疲れ様~!!
楽しい会だったみたいで良かったね♪
今度会ったとき色々聞かせてね!

投稿: えみぴょん | 2006年11月16日 (木) 16時04分

>けんのすけさんへ
二次会に行ったんだね。
元気あるなぁ~、おばちゃんにはついていけない
よ。苦笑。

まだ薬服用中なのに、お酒ガンガン飲んでしまったから恐かったよ。
でも気が張っていたんだろうね。久々に会う面子だから。なのでガンガン飲んだ割には酔わなかったしシラフに近い状態でした。苦笑


>えみぴょんさんへ
行ってまいりました!!!
今度、会った時にお話しするね。
えみぴょんにはトリートメント出張をさせて
頂きますので、その時にでも(^^♪

投稿: よっち | 2006年11月17日 (金) 02時41分

こんにちは。Blogお邪魔してます。

いやー全く世の中狭すぎって感じでかなり衝撃でした(笑)。

Z社は期間契約で昨年11月から翌2月までお世話になったけど
恵比寿の客先にほぼ常駐だったんですよね。
なのでY先生とか一部の方以外はそれほど接点は無かったかも
しれませんねー。K君とあとはウメちゃん、ネットワークなど
インフラの人はちょっと名前が思い出せず・・。

しかしDWH構築の作業よりNさんの相手が100倍くらい疲れました~。
言った言わないとか紙で渡したハズとか口論口論・・(笑)。
あとは残業もかなり多い会社だったような。

そんな大変な会社で5年近くも在籍されたとのことで
本当にお疲れ様でした。。

僕はBI分野にはまた関わる方向だと思うので
またその道の奥義など是非教えて下さいませ。
よろしくです!。

投稿: マリーンズPro | 2006年11月17日 (金) 10時04分

>マリーンズProさんへ
そうそう。
残業の多い会社なんですよ。Nさんと言った
言わないの事件で分かると思うけど、要件定義の
時の爪が甘かったりして、ファイヤー案件が
あっちこっちで勃発するような会社でしたから。

酷い時は、他に仕事を抱えているのに19時の
定時以降はその本来の仕事をストップしてその
ファイヤー案件の手伝いをしている人がいたり
したり、徹夜組とかもいたもんな。

私もファイヤー案件に放り込まれ、しかも
サーバールームのガンガンに冷えた環境で
開発したあの数年前の夏。猛暑といわれていた夏
にも関わらず、ン十時間もそんな寒い中で仕事
していたら、外に出て気持ちいいぐらい芯から
冷えましたよ。なので真夏なのにフリース着て
歩いてましたから、皆に振り返られる事多数。
(頭おかしいのかしら?みたいな)

しかもその後その仕事終了、一年後データ流出
時間があり、10人対1の尋問にあったことも
有りますよ。しかも最終的には犯人扱い。
あぁ~今となっては経験できない良い(?)
思い出ですね。(少々嫌味)(^^♪

私もそんなに詳しくありませんが、
分かる範囲であれば答えますよ~。苦笑

投稿: よっち | 2006年11月17日 (金) 11時55分

あ~、どこの会社も似てますね。

夏でも寒い。冬は、さらに寒い。
入り口は、静脈認証が何重??にも・・・

その中で徹夜・・・って、おいらとおんなじジャン!!
そりゃ、体も悪くするし大変だよっ!

BI関連は、私はすでに時代遅れになっとりますんで、すんません。

同じといえば、ファイヤー案件。
官公庁案件で、開発部門がなってしまってました。徹夜組多数?というよりほとんど毎日・・

おいらも、独立してからファイヤー案件自ら作って、自ら技術担当もしていたので、自業自得・・・営業の仕方も根本から考える機会になりました。

まさに、3徹、2徹のオンパレード(失笑!!)

投稿: けんのすけ | 2006年11月19日 (日) 11時39分

>けんのすけさんへ
そうそう、本当にファイヤー案件だけには
首突っ込みたくないよ~。
もうその頃から、身体の自律神経はおかしく
なっていたかも。だって真夏なのにフリースを
着て、気持ちよい温かさと感じるなんて異常
だよ。しかもその年って猛暑と言われた年でも
あるんだけど、だから電車やバスに乗ると冷房
かかり過ぎ!!っていうぐらい寒くて、フリース
じゃカバーしきれなかったもの!
そこからだんだん、おかしくなって来たのは
当然かも。今じゃ人間的にもおかしい人に
成り下がっているし。(こないだKomaさんに
「小中とすごく大人しかったよね???」と
言われてしまいました。苦笑→オバちゃん傾向)

いやいや、マリーンズProさんの日記のコメント
見ていると詳しいじゃないですか。
ETLでsagentのプログラムやってましたよ。
かなり大変な思いしながらね。


投稿: よっち | 2006年11月19日 (日) 21時44分

こんばんは。

いやーけんのすけさんもBI通とわかり嬉しいです。BIの考え方とかわかる人ってホント少ないんですよねー。現役じゃないにしろ皆さんがいて心強いです!。

しかしZ社、犯人扱いは酷いですなぁ。人を疑う前にヤクルト販売のお姉さんが顔パスで入れたりする社内から考えたほうが良いような(笑)。
設計書とか机にドカ置きだしお姉さん持って帰れちゃうかも。。

投稿: マリーンズPro | 2006年11月20日 (月) 01時06分

なんか、BI話、盛り上がってすげーうれしいっす!!

BOは構築大変でしょ~。
PowerPlayはキューブ小さいでしょう?(今は知らない・・・)

Discoveryは良く調べてなかった。。。
最近、MSが「BI宣言」などと言ってますね。
CRMもなんかリリースしてますね。

情報系ばっかですんまそん。

投稿: けんのすけ | 2006年11月20日 (月) 12時11分

>マリーンズProさんへ
本当にそうなんですよね。
つーか、一年前の案件のデータのホストなんて
知らんがな。それに、まだそのシステムが稼動
する前なので、データなんてロクに無いし。
Z社がと言うよりは、エンドユーザ側に犯人扱い
された感じです。その弁護士やら担当者も全部
エンドユーザの方々ばかりです。
そんなにデータ漏洩が恐いならオペレーターに
派遣社員を使うなぁ~!!って言いたかった。クスン


>けんのすけさんへ
BI関連知っている人ってまだ中々いないのかな?
BOは本当に最悪です。バージョンが上がってから
はどうかは知らないけど、これ本当に製品版??
って疑いたくなるような怪しいバージョンも
あったしなぁ。そのサポートしていた時が、一番
地獄でしたよ。

投稿: よっち | 2006年11月20日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こう言うこともあるんだ・・・ | トップページ | 帰ってきたよ~♪ »