« 厳しぃ~職探し | トップページ | 最近の »

サラ・ブライトマン

そういや、昨日友達と待ち合わせの間、
山野楽器店の店頭でサラブライトマンの
曲が流れていました。

タイトルは
「SAEAH BRIGHTMAN DIVA」
輝けるディーバァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン~」
CD:TOCP-70120 ¥2500_
です。

彼女は、元アンドリュー・ロイドウェバーの奥さんでした。
しかもCAT'Sやオペラ座の怪人のオリジナルキャストとして
活躍していた人でもあります。

最初にサラを知ったのは、高校生の頃。
劇団四季のオペラ座の怪人にハマって、ロンドンの
オリジナルキャスト版のCDを購入したところから
知る事になるのでした。


最初に聞いたときから、クリスティーヌ役の人の声に
惚れこんで誰が配役なのか調べたら、サラ・ブライトマン
だったという事を知り、それからと言うものCDが出るたび
に買っていた時期がありました。

やっぱりアンドリュー・ロイドウェーバーと離婚しても
才能はお互い認めていたようで、彼の作曲作詞する
歌を歌う事が多かったせいか、同じような曲ばかりが
集まってきたので、少し疎遠になっていました。


それが昨日、久々に聞いたらすごく心に染み入って
しかも懐かしい気がしました。

テレビとかでも彼女の歌声が聞こえると、すごく心が
洗われるくらい好き。


結局Amazonで購入する事にしました。
レーベルを超えてのベストアルバムだそうで、
疎遠になっている間に、いろいろな曲を歌うように
なっていたんだなぁとしみじみ思いました。

あぁ視聴していたらDVDまで欲しくなってしまったよ~。

※余談
昔そんなに名前が知られていなかった人に興味を示したり、
ファンになったりすると、すぐにメジャーになってしまう。
すごく嬉しいことなんだけど、チケットとか取りににくくなるから、
少し悲しい気持ちもある。
今まで好きになったアーティスト達は、活動が不定期になったり
メンバーのチェンジとかで、バラバラになったりするし・・・。
今注目なのは「熊谷和徳」さんなんだけど、彼もそのうち一人で
活動していたのを、グループ組んだりしてやったりするのかな・・・。
せめて、今のスタイルでまだまだ活動して欲しいと思うのは
私のエゴかしら・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 厳しぃ~職探し | トップページ | 最近の »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私もサラブライトマン好きというか一枚お気に入りのCDをかなり前に購入したんだけど、
いつだったかアベマリアの入ったアルバムがブレイクしてニュースステーションとかでていたなぁー

なんかとっても癒し系みたいな感じだったが、私のもってるのはとっても神秘的で・・・・

確かに自分が応援してるバンドがブレイクするのはうれしいけど、ちょっとさびしくなったりもするよね

投稿: kyan | 2006年11月10日 (金) 19時18分

>kyanさんへ
kyanさんもサラ・ブライトマンのCD持っている
なんて嬉しいです~♪
確かに昔はすごく、癒し系の感じの曲が多かった
かも。「PIE JESU」という曲もレクイエム的な
曲だったし・・・。
最近は神秘的なというか、妖艶な感じの曲を
歌うんだなぁ~とか表情とかもずいぶん初々しい
感じだったのが、今はすごく神秘的&妖艶な感じ
のメークや衣装が多いしなぁ。

そうそう、応援しているバンドとかがブレイクす
るのは嬉しいけど、寂しくもあるんだよね。

投稿: よっち | 2006年11月10日 (金) 19時41分

私もサラ・ブライトマン好きですよ^^

5~6年くらい前にとあるアルバムを聞いて以来、運転する時や寝る前によく聞いていました♪

特に『青い影』や『La:Luna』『Time to say gooobye』が好きです♪

彼女の歌声は心が洗われますね~^^

投稿: りー | 2006年11月11日 (土) 11時54分

>りーさんへ
りーさんも好きでしたか。
嬉しいですね~(^^♪

彼女は4オクターブ?(忘れてしまった)
出せるというのがキャッチフレーズで、
すごく高音がきれいな声なんですよね。

アンドリュー・ロイドウェーバーは彼女にしか
歌えないだろうと言う、ような難しい旋律を
作曲作詞したのがミュージカル「オペラ座の怪人」
の曲のナンバーが殆どなんですよね。
本当に、声で心が洗われるって言うのは
素敵ですよね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年11月11日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厳しぃ~職探し | トップページ | 最近の »