« 明日は | トップページ | 試験終了(^_^;) »

久々の

今日は心療内科の日でした。


で、相方さんと今日は「ウィンターソング」を
見に行く予定でしたというか、見に行こうと
お台場まで行きました。


そしたら調査ミスが発覚。
相方さんは携帯でその映画の上映時間を調べて
くれていたのですが、その上映期間が先週ので
今日言ったら、18;30位からスタートのが1本しか
なかったので、二人してしょんぼりして途方にくれました。


しかし、お互いからだのあちこちに不調をきたして
いるため、お台場のメディアージュで探すものといったら、
整体屋。

そこでAPセラピーと言うものを受けてきました。
これは骨盤矯正の整体でした。

しかしここのシステムに驚かされたのは、
いくら付き合っているもの同士だけど、男性と女性。
なのにお着替えが一緒の部屋にさせられるとは・・・。

相方さんと、確かにフィッティングルームは広いけど、
これは無いよねー。と顔を見合わせて話をしていました。


まぁ、後はソフト整体って感じかな。
初めて、ボキボキとなる整体を受けました。
いつもテレビでみて痛そうだなぁと思っていましたが、
実際やってみると痛くないものなんですね。

はっきりいって普通のマッサージ屋でも気持ちが
いいのですが、骨盤や骨格を矯正してもらうと、
身体の軽さが格段に違う事を知ってしまった。

肩凝りもすごく辛かったけど、少しだけ楽になったし
一番変化の見えたのは骨盤のゆがみかな。
ずっと腰が痛いと思っていたのも、どうやらこのせい
だったみたいです。

おかげさまで、今のところは大人しくなってくれました。
でも持続してやらないと意味がなくなってしまうんですよね。

でも毎週一回行うには結構高くつくなぁ~。


話は変わりますが、タイトルの久々というのは
二人揃って夜まで出歩いた事です。

最近は相方さんの体力消耗が激しいため、
二人して都心に出かけるという事もなくなり、
本当に熟年の夫婦みたいな関係になりつつある。

いい事なのか、悪い事なのか、分からないけど、
まだまだフレッシュに行きたいと思うのは私だけなんだろうか。

こういうとき男性と女性の考えの違いが出てきますね。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 明日は | トップページ | 試験終了(^_^;) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

整体。。良いですよね~
私も、体調悪いと 旦那にお願いするよ。カイロプラクターだし。。
ボキボキ鳴らされるのが 初め怖かったけど、
今は 鳴らされないと寂しい感じが(^^;
体の歪みを矯正する事で、偏頭痛も減りましたよ( ^ー゜)b

投稿: おうじ | 2006年11月26日 (日) 12時22分

>おうじさんへ
整体本当に初体験だったけど、すごく良かった♡
確かに初めての事だったので、骨格を調整します
ね。といってボキボキボキとされた時には、ドキ
っとしたけど、痛くないものだなって思いました。
身体の歪みって本当に重要なんですね。
おうじさんはそれで偏頭痛が減ったみたいですし、私も本腰入れて腰を治療しようかな。

投稿: よっち | 2006年11月27日 (月) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は | トップページ | 試験終了(^_^;) »