« ●ニータイマー | トップページ | こう言うこともあるんだ・・・ »

ミニミニ同窓会??

ハローワーク認定後、実家に戻ってきて
昼食後疲れていたので、夕方まで寝ていました。

その後は19:00~mixiのコミュニティで
同窓会話が盛り上がって、mixi内で持ち上がった
ミニミニ同窓会に出席しました。

中学時代の同窓会で、私達の代が第一期生の
卒業生なんですが全然そう言う話も出てこず、
今の今まで過ごしていました。


だいたい他の学校はどうかわかりませんが、
10年後とかに開催して、懐かしい話に華を咲かせ・・・。
というのをしている所もあると話に聞いていたけど、
うちの中学ではそんな話が出てきませんでしたね。

でも本当にインターネットって便利ですね。
そのSNSサイトのおかげで、こう言う風に同窓会話に
まで至り、実際に行うことが出来たんですから。

しかし本当に卒業してから何年経つンかな。
はっきりは書くのを避けますが(笑
すごく変わっていて、わからなかった人や
中学時代と変わらない人もいてすごく面白かったなぁ。

本当に人間の生き方って、数年で変わるものですね。
最近はセラピストを目指すようになってからと言うもの、
人を観察するのがすごく長けてきたのか、
大体どんな風に今までの道を歩んでいたのかって
わかるものですね。


話し方、表情、体型、歩き方、座り方一つとって
観察していても、性格が現れるものだなぁって。

まぁ私も人の事を言えた、きちんとした生活を
送っている訳ではないですが・・・苦笑。


そうそう、最近は本当に女性でもタバコをすう姿を
よく見ますが、中学時代の人たちが目の前でタバコを
吸っている姿を見ているとすごく不思議な感覚に
とらわれました。
あぁ、あの頃とやっぱり皆違ってきているんだなァって。
しかし、男性より女性のほうが最近はタバコ喫煙率が
多いのもここでも同じなのかなとチョイと思ってしまいました。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« ●ニータイマー | トップページ | こう言うこともあるんだ・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

確かに女性だと、メイクとか、ダイエット(またはその逆)で全然感じが変わるから、実際しゃべるまで誰だかわからなかったりもするのかもね。
あ~私も参加したかったわ!!

投稿: えみぴょん | 2006年11月16日 (木) 16時00分

>えみぴょんさんへ
えみぴょんさん参加するものだとばかり思って
いたんだけど、後でトピ見たら参加できないって
書いてあったから寂しかったよ~。
確かに女性はそうだよね。
メイクや体型で全然イメージ変わるものね。

私の場合は、メイクもしなければ体型も服を
着ていれば多分あんまり変わらないんじゃない
かな・・・。
実際、変わってないねって言われたし・・・。

綺麗に変われれば、それはそれで嬉しいけど、
逆に変わっちゃうとヤダなぁ。
→私にはその危険性が大いにあり。太るとかね。
 (^_^;)

投稿: よっち | 2006年11月17日 (金) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ●ニータイマー | トップページ | こう言うこともあるんだ・・・ »