« こんなバラを見つけてしまった・・・ | トップページ | ●ニータイマー »

初認定日

初めてのハローワークの認定日。

昔、前の前の会社を辞めた時に、
行ったときは人があふれんばかりに居たのに、
今日は8:30にハローワークに到着したら、
いいタイミングでハローワークの扉も開いて
すぐに入れました。ラッキー♪
(開くまで待っていた人数は、7人ぐらいかな)


しかも、その当時は仕事検索する端末も
すごく待ったあげくやっと使用が出来るけど、
一人30分までしか使用が出来ない状況でした。

今も30分という縛りは一緒なんですが、
使っている人がポツンポツンとしか居なくて
ゆっくり検索することができました。
しかし、希望する職種はハローワークで
探すのはかなり難しそうです。


そうそう、今まで就職相談というのをした事
なかったのですが、今日の認定日で受給者証
等を受け取るときに、係の人に
「帰りに就職相談をして下さい」といわれたので
手続きをして、待っていたが待ち番号が1番目。

すぐに呼ばれ、就職相談を行いました。
その相談相手が結構年配のおじさんでした。
その人と暫く、希望仕事のことや地元周辺での
そういったセラピストを募集していそうな施設を
教えてもらったりしていました。

しかし、ちょっと共感持ってしまったのは、
その相談担当のおじさんもアロマエッセンシャル
オイルを10~15本ほど持っているんですよ。と
言ってました。

女性の方なら分かるんですが、男性で自分の父親
位の年代の男性がそう言うものに興味をもって、
使用しているという話を聞くとすごく嬉しい気分に
なりますね。
しかもその方、いつも持ち歩いているオイルがある
そうで見せてもらいました。
そしてお許しを得て、そのオイルの香りをかがせて頂き
ました。

そしたら、和製ミント。まぁいわゆる「薄荷」オイルでした。

呼吸器系が弱いそうで、苦しいときとかに胸にその
オイルをスプレーしているそうです。
そうするとすごく楽になるんですよ。とも言ってましたね。


そう思うと、幅広い年代の方にも浸透しているという
事実がすごく嬉しかったですね。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« こんなバラを見つけてしまった・・・ | トップページ | ●ニータイマー »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなバラを見つけてしまった・・・ | トップページ | ●ニータイマー »