« そういえば・・・ | トップページ | ン年ぶりのハローワーク »

昨日と今日の差

いやー。本当に独り言になりますが、
なんでタマゴの値段が、昨日と今日ではこんなにも
違うのか!!という所を問いたい。


昨日、アロマの学校帰りスーパーによって買い物。
タマゴがもう無いので買って帰りました。
208円也~。

本日、タマゴの値段を見ると、なんと「98円」の文字が!!
「お一人様一つに限らせていただきます。」とも書いて
ありましたが、そんなタマゴを2パックも買いません。

あぁ。この110円の差ってなに?
今日が火曜市で特売品だから?

下手したら、ジュースが飲めるぞ!(+10円で)

_| ̄|○ il||li

こんな事を話題にしている自分にも、
(´・ω・`)ガッカリ… & _| ̄|○ il||li




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« そういえば・・・ | トップページ | ン年ぶりのハローワーク »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

そんなに乱高下するの?!
ひょえー。

そんな私はお昼ご飯の弁当、いつも300円ナリ。
ちーん。

投稿: 南極二号 | 2006年11月 7日 (火) 19時17分

だいたい1週間に1日くらい安い日があるはずですよぉ。こっちでもそれを調べて買っていますってちょー主婦の会話だねー

ひとり さびんぼの生活なんだけどー

投稿: kyan | 2006年11月 7日 (火) 20時23分

そうそう。生鮮品なら、変動もまだわかるけど、
冷凍食品も週に一度半額の日とかあって、
正規の値段で買うのがバカバカしかったり
するよね~。

投稿: えみぴょ | 2006年11月 7日 (火) 21時18分

そんなに値段が違うんですか。
チラシチェックしなきゃならない気持ちが少し理解できました。

投稿: しりこん | 2006年11月 7日 (火) 22時30分

>南極二号さんへ
そうなんです。今日が特売日って言うのもあるの
かも知れないんですが、それにしても価格の落差
にビックリですよね。
私も働いている時は、極力昼食にお金はかけず
同じくその位の値段でヤリクリしてました・・・。


>kyanさんへ
本当に今日は主婦の会話というか、ブログですね。苦笑
やっぱりkyanさんも安い日を調べておいて、その日に購入するのですね。その方が利口です。
私が、何にも考えてない大ばか者だった。

逆に人数が少ないと商品が高くつくときもあるよね。一人暮らしの時がそうだった。逆に作るよりも、安いお弁当買って食べた方が安いんじゃないか・・・と思った事もありますよ。(^_^;)


>えみぴょんへ
そうそう。生鮮食品は仕方ないですよね。相場も変動するから。でも冷凍食品なんて、そんなに変動なんて起こらないはず。(一番最初の会社が卸問屋にいたお陰で、その辺はチョッと知っている。苦笑)
そういう冷凍品やインスタント、レトルト関係も
そうだよね。正規値段で買うのがバカバカしいよね。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年11月 7日 (火) 22時36分

>しりこんさんへ
本当に一日の差でこんなに違うなんてビックリ
ですよね。
私もビックリです。
良くチラシをチェックして1円単位までチェック
する人もいるけど、ここまで差があるのなら
穴の開くほどチラシをチェックしてもバチは当た
らないよね・・・(^_^;)。

投稿: よっち | 2006年11月 7日 (火) 22時38分

そんなに値段変わるんだーー。
普通に買うのが高いって気がするよね。(+_+)

半額以下って・・

投稿: こうへい | 2006年11月 7日 (火) 23時59分

>こうへいさんへ
本当にそうですよね。
通常は私が今回買った値段で売っている事が
多いのです。
ただ、特売日に限っては98円・・・。
本当に、主婦の気持ちが分かった2間でした。
(^_^;)

投稿: よっち | 2006年11月 8日 (水) 07時25分

卵って確かに値段の差があると思います!!!
Mサイズの小さい卵10個入りに170円も出して買えない;;
なんて貧乏性な私;;

あと、水2ℓの値段もスーパーによって違うから98円のところを見つけたら即買い!

なんて貧乏性な私;;

納豆はドンキホーテで一番安い68円のパックを買う私。。。

書いていて笑えてきちゃったww

投稿: りー | 2006年11月 9日 (木) 02時35分

>りーさんへ
そうそう、私も貧乏性。
だって、同じ物でも安いのがあるのならそっちを
買いたいですよね。
特にタマゴの値段は最近変動が激しく、198円の
時もあれば、98円の特売もある。最高に高かった
のは208円ですか・・・。必要だから買ったけど、
その差はなに??と問いたくなりますよね。

投稿: よっち | 2006年11月 9日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば・・・ | トップページ | ン年ぶりのハローワーク »