« 酔っ払いダンス | トップページ | サラ・ブライトマン »

厳しぃ~職探し

昨日のハローワークの説明会では、
今現在の就職募集率が1.8%らしい。

なので、こだわりとか労働条件を持たなければ
就職希望者は一応全員が仕事に就くことが
出来る状況であるとハローワークの職員は言っていた。

しかし、「こだわらなければ」という条件付。
なんでもいいや~って職に就いたって、
長続きしないから自分にあった就職するにあたって
「労働条件」と言うものが発生するに決まっている。

しかし私が希望する職種はハローワークで探そうって
言うのがムリがあるのかもしれない。
結構エステティシャンとかは応募あるけど、
アロマセラピストっていう項目ないしなぁ。

今日はハローワーク品川に行ってきました。
割と夕方頃に行ったのですが、すいていた。

初めて品川のハローワークへ行ったけど、
すごくキレイで4階まであり、それぞれにいろいろな
相談が受けられられたりPCでの職種検索、交流会など
が行えるフロアーに分かれているらしい。

もっともっと有効利用して、一応1ヶ月間は我慢して
ハローワークで仕事を探す事にしよう。
その後はハローワーク以外で仕事を探しても、
就職できればちゃんと就職支度金として支給残高より
計算され算出された金額が出るらしいから。
(最初の一ヶ月はハローワーク以外で見つけた仕事に就くと、
それは出ないそうな。2ヶ月目以降ならそれは認められるらしい)

それまでは、検索して探すしかないのか・・・。

まぁあるにはあるんだけど、やっぱりエステ中心なんだよ
ねぇ。機械を使った施術が中心のネ。

|

« 酔っ払いダンス | トップページ | サラ・ブライトマン »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酔っ払いダンス | トップページ | サラ・ブライトマン »