« バカの一つ覚え・・・ | トップページ | 狂いはじめた »

こんな本を買ってしまいました。

「3日で運がよくなる『そうじ力』」
三笠書房より

何故買ったか。
それは私が掃除が苦手だから。

確かに、最近思うのは本当に掃除しなくては・・・。
という思いが日に日に強くなってきているものの、
出来ないというかする気力がない。

まださわりしか読んでいないけど、綺麗にする事は
気持ちも運も上昇するんだ~!
という事が書いてあった。

まずは換気からはじめよう!と。

そういや、寒い時期になると換気するの忘れるから・・・。

まずはそこから初めて見ようっと。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« バカの一つ覚え・・・ | トップページ | 狂いはじめた »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

2006年12月06日
22:16
まりえ

私もお掃除苦手なので、その本必要かも(笑)
確かに、お掃除してると運気アップって聞いた事あります。
年末だし、お掃除もしなきゃですよね^^

2006年12月06日
22:27
マリーンズPro

洗面台やお風呂場とか水周りはマメに掃除してますが、冬の時期は寒いし面倒ですよね^^。。
あと部屋に物が多いと片付けも大変なので読まない本とかは「ブックオフ」に売りに行くのもお勧めです♪。

2006年12月06日
22:29
なお

私も掃除が苦手です。掃除機をかけるのは苦ではないのですが!笑。確かに身の回りがきれいになると、なんだか自然に得した気分になるかも。昔親によく、「あった場所にきちんとかたづけなさい!」とよく怒られました。

2006年12月06日
23:36
ayano

わ、わたしも・・・気が付くとお部屋が汚部屋に・・・
先月末に模様替えしたばかりなのでまだ見られますが
今朝こたつを出したので・・・危険です。こたつは危険。。
(よっちさんが汚部屋仲間ならわかってくださるかとw)
換気、朝だけはしてます。朝日もぱーっと取り込むつもりでv

2006年12月07日
00:00
bali★bali

私も汚いけどまれに掃除すると
けっこう気持ちがいいし心がゆったりするよね!?
うちに大きく幅をきかせているソファには脱ぎ捨てた服が散乱していて長いこと座ってない気がする。。

2006年12月07日
01:02
よっち

>まりえさんへ
そうなんです。部屋片付け苦手な上に、物も捨てられない
という最悪な性格です。
よく部屋が綺麗だと運気が上がるって言いますよね。
なので思い切って捨てる努力を最初にしてみようかな。と
思っています。


>マリーンズProさんへ
マリーンズProさんはすごく豆に掃除していそうですね。
見習わなければ!!
確かに水周りはすぐに汚れるので、洗面所や台所とかは
すごく気を使って汚れたらすぐ落とすようにしていますが、
どうも部屋の掃除となると・・・。腰が重いです。苦笑
本は買うの好きなので溜まる一方。ブックオフの件はすごく
いいですよね。参考にして売りにいこうっと。
情報ありがとう!
(さっそくこの本もいずれは・・・)

>なおさんへ
掃除苦手と言っても、掃除機かけるのが好きならそれは
大丈夫。掃除ちゃんと出来ていますよ。(^^♪
確かに綺麗にした後って得した気分になるし、気分も変わって
すごく気持ちいいですよね。
私もよく同じ内容で怒られました。そして、もって行く先は
自分の勉強机の上。なので一行に片付かないし、勉強も
出来ない状況の方でも怒られていました。苦笑(^_^;)

>ayanoさんへ
ayanoさん、仲間です~><。
私は汚部屋です。なのでコタツが無い夏からも、そんな状況
が机の周りで起こっています。苦笑(^_^;)
コタツは本当に危険なモノですよね。私コタツから出ないので
学生の頃、コタツ廃止になりホットカーペットに切り替えられ
ました。涙
換気もしてない・・・わたしってば。もう最悪だわ・・・。
明日からは換気からはじめます!
寒いけど空気が流れると気持ち良いもんね。


>bali★baliさんへ
あぁ、分かります。私も居間にソファーを置いていますが
その上は洗濯した服をたたんだ物が置いてあり、座らなく
なってからどの位経つのだろう。(´-ω-`)
部屋のハンガーをかけるラックにも、洋服が脱ぎ捨てて
あります・・・。ハンガーラックなんだから横着しないで、
ハンガーにかけてラックにかけるだけなのに、何故出来ない!
と自分自身に怒り心頭中。

本当に掃除はする時は、ビックリするぐらい隅から隅まで
やるんですよ。そうすると悦に入ります。
すごくきれいだと気持ちいいなぁ~って。
だから、苦労した分だけこの状態を保とう!っていつも
決意するんですが、1ヶ月もしないうちに元通りになるのって
性格に問題ありなのかしら。
集中して隅から隅までやるよりも、そのパワーを小分けにして
少しずつ掃除していけるといいのになぁって思います。



投稿: mixiコメント | 2006年12月 7日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バカの一つ覚え・・・ | トップページ | 狂いはじめた »