« 精油の成分 | トップページ | 宿題提出日 »

DVD鑑賞

先日『カクスコ~お元気ですか~』という
DVDを受注生産していたのに予約していたのが、
10月ごろ。

それがようやく11月30日に届きました。


そのカクスコというのは2001年1月20日を
もって解散した演劇グループなんですが、
いまだ強い支持を受けていたりすします。

このDVDも皆の願いが叶って「たのみこむ」という
サイトでDVD化実現に至った物です。


その当時、私は転職してすぐだったので仕事も
そんなに忙しくなかったから、週末になると
当日券を求めに朝早くから並んでGETしに行ったり
してました。

また、その舞台が面白いんです。
男性6人のグループなんですが、なんでもない日常を
描いたストーリですがみんな苦悩を抱えていたり
悩みもしたりするけど何か明るいんですよね。

すごく自分の置かれている環境とかじゃなく、
自分の心の持ちようで生活は楽しくも辛くもなるんじゃ
ないかな。って思わせてくれるような作品ばかりでした。

ちょっとした事で物事を楽しむ能力があると、何事にも
楽しく過ごせるのかなとか思わせてくれる作品だったりしました。

また劇中、アカペラで歌うシーンとかあり、これもまたすごく
ジーンときて聴いていていいんですよね。
温かみがあるというか・・・。

それが約5年経って、DVD化されまた彼らの劇がみられる
のかと思うと嬉しくって今日は、その鑑賞ばかりしてました。

懐かしいのやら、あったりして久々に笑わせてもらいました。

なぜかこんな月日が流れても、忘れる事無くまた観たいと
思う劇団でした。

また再結成してくれないかなぁ。

83J83N83X83RDVD120H1-4.jpg





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 精油の成分 | トップページ | 宿題提出日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

DVDかぁ・・・なんか最近忙しくて見てないDVDが
いっぱいあるな。外は寒いし、ゆっくり一日中
DVD鑑賞した~い(>o<)

投稿: ぴかこ | 2006年12月 3日 (日) 14時48分

>ぴかこさんへ
たしかに忙しいとDVDとかって見る暇なくなって
しまいますよね。
ゆっくりみられるようにのんびりできる日が
あるといいですよね。
外は寒いから風邪には気をつけて、たまには
お家でDVD鑑賞もいいかも知れないですよね。

投稿: よっち | 2006年12月 3日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精油の成分 | トップページ | 宿題提出日 »