« 今日も行ってきます | トップページ | フェイシャルの授業 »

厳しいらしい・・・

某大手の人材バンクでキャリアカウンセリングを
受けて帰ってきました。


今日は、会社の説明や個人情報の扱いの説明の
後、具体的なキャリアカウンセリングが始まりました。

しかし、今の私が希望している職種はすごく
「厳しい」の一言で終わってしまった。

そりゃ。知っていたけど、こういう人材バンクでは
あんまりアロマセラピストという職種事態扱ってないの
かもしれないなぁ。
というのが正直な感想でした。

提案としては販売も難しいといわれて、
IT業界に戻る気はないか。とかそっちの方向へ
話が流れていきました。

また別の仕事をしながらアルバイトで土日
仕事しながら経験を積んで仕事をしたらどうか。
等というアドバイスも。

でも、友達の話を聞いてそういう2足わらじの事は
したくないと思ったんだよね。
というのも、その友達はある仕事を目指してインストラクター
等の資格も取得して、仕事とアルバイト両方をしながら働いて
いた人がいたらしいのだけど、結局体力的に両方のわらじを
履いて仕事するのはキツクてアルバイトの方を辞めてしまった
話を。なので目指していた仕事は今はしていなくて、
派遣で紹介された企業で働いているという話があったので、
自分もそうなりそうな感じがして・・・。

目指すなら徹底的に目指したいと思う今日この頃なんだが、
難しいのかな・・・。><





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 今日も行ってきます | トップページ | フェイシャルの授業 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も行ってきます | トップページ | フェイシャルの授業 »