« 今日も終わってしまう~・・・ | トップページ | 今日は代官山 »

テレビを見ていたら

松居一代(で良かったかな?)の出ているテレビ番組を
見ていて、芸人の家に行って掃除をするという内容のもの
を見ていた。

そして、ブラックマヨネーズの吉田って言う人の部屋にいって
松居がすごく呆れて「こんな汚い部屋じゃ、運気も健康も
悪くなるわよ!」と一喝している場面をみた。

そのとたん、自分も掃除苦手だけどその芸人さんのように
汚くはしてないがやっぱりその一言で気になり、20:00
過ぎから小掃除開始。(大掃除の前の準備って事で)

テレビを見ながら居間から掃除をしていたけど、
本当に目に見えないだけで掃除しないと恐いなぁと思った。
というのも、大腸菌やらなんとか菌(名前忘れた)がうようよ。

そのなんとか菌というのは銭湯やお風呂関連では2個見つかっ
ただけでも営業停止になるほど。(あれサルモネラ菌だったか?)

それがモニター画面にうようよ。

キャー。
これを見ていたら、掃除機かけて洗濯機回して、トイレ掃除も
目の見えない隠れた部分もやって・・・。
そしてお風呂掃除も隅から隅まで、排水溝の中まで手を
突っ込んでしました。(^_^;)

まぁ、排水溝とかは他の部分もそうだけど、汚れたらすぐ対応
しているのでそんなに汚くなくってホッとしたよ。

しかし、これから迎える大掃除。
台所のガスレンジ周りが一番の恐怖かなぁ。

がんばろう!!

|

« 今日も終わってしまう~・・・ | トップページ | 今日は代官山 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も終わってしまう~・・・ | トップページ | 今日は代官山 »