« ぐうたら | トップページ | 明日はハード »

すごい人

いやージャスコにケーキを予約していたので、取りに言ってきました。
しかしすごい事になっていましたよ。
売り場は、クリスマスと正月が一緒になっている光景がなんとも、こっけいな感じでした。
入り口入ってすぐにはしめ縄が売っていて、そのチョッと先ではクリスマス商戦合戦していました。

酒屋もケーキも特別にワゴンを出してイロイロ必死で売り子さんが売っていました。今日がケーキなんかは勝負なんでしょうね。

しかしジャスコだけでもすごい人だかり。
外ではお母さんを待つ、父親と小さい子供。
その様子をみているとチョッと微笑ましいです。

父親は普段、あまり買い物などに子供を連れて行かないから
扱いがすごくおっかなびっくりなんですよね。
子供もやっと歩けると言った子が外でパパと待っているのですが、その子供は歩く楽しみをかみ締めつつ、行きたい方向へ突進していくのに対して父親は、のんびりしていたらわが子がエスカレーターなどの危ない方向へ興味をそそられ歩いていくのを必死でとめる姿。
ちょっと微笑ましかったです。

父親は仕事でなかなか子供に接する機会も少ないだろうから、
やっぱりどうして良いか分からない感じの人が多くて。
それでもわが子はかわいいと言った感じはちゃんとかもし出していていいですね。(^^♪

なんか今日一日、世界中の皆が幸福であると良いなぁと思ってしまいます。

|

« ぐうたら | トップページ | 明日はハード »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐうたら | トップページ | 明日はハード »