« カルテ症例の結果 | トップページ | 会社説明会後 »

会社説明会

某大手エステ会社の会社説明会に行ってきました。

まずはビデオを見せられ、会社の制度やキャリアアップ制度
などの説明や、自社開発研究所を持っていて日々化粧品や
脱毛の機器の開発に力を入れているといった内容のもの
でした。

その後30分ぐらい、会社の本社で働く入社5年目の
方の体験話を聞いてました。

なぜ私はセラピスト希望なのにエステ会社の会社説明会に
いるかというと、セラピスト試験の時東京ビックサイトでは
2つのイベントが行われていました。
まず一つはコミケ、もう一つは「就・転・職フェスティバル」
が開催されていたのでした。

友達ともその後待ち合わせしていたのですが、
その時間にも少しあったのし今転職活動まっさかりなので、
覗きに行ったら、丁度その今回の会社のブースで話を
伺う事になり、会社説明会にどうぞ・・・といういきさつ。


で、一応試験受けてきました。

今日は常識問題(筆記試験)とグループ面接を行いました。
今までグループ面接って行った事が無いので、すごく緊張。

自分が何話しているのかの理解も出来ないくらい・・・。

まぁ、きっと面接より筆記試験のほうで落ちている可能性が
高いと思うなぁ。

問題も5大栄養素の名前を書くのは良いとしても、
三権分立の答えを下から選ぶ問題も、漢字を書く問題も
いいけど、数学とか出すのはやめてー!(>_<)

問題:
950mの電車が秒速25mで走っています。
その電車が150mの鉄橋にさしかかっています。
その電車がこの鉄橋を通り過ぎるのに何秒かかりますか?

問題:
北緯○○度、東緯△△度のA地点から南緯□□度、西経××度
のB地点の時差は?

→しるかー!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

もうアウトです。

しかも集団面接は4人で行い、最後に自己紹介をする場面
があったのですが、一番の年長者でした。
下の子と10歳も違うのか・・・と思うと、すごく不利。

あくまで目指すはアロマセラピスト!

サロン検索に今日も明け暮れます。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« カルテ症例の結果 | トップページ | 会社説明会後 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

電車の最後が鉄橋を渡り終わると、
電車の先頭が鉄橋を渡り始めてから、(950+150)m走っていることになるから、1100/25=44秒?

360度(地球1回転)で24時間だから、経度15度ごとに1時間違っています。緯度は時差には関係ありません。

投稿: しりこん | 2006年12月 7日 (木) 15時38分

>しりこんさんへ
ははぁ~しりこん様~。_○/|_
すごいです。私昔から勉強全般苦手でこういう理数系や社会
とかもすごく弱いのです。
なのでこれを解けるしりこん様がすごい!と尊敬して
おります。

しかも2番目の時差の問題もすごいです。
これは知らなかった。
常識問題なのに、知らない私は常識離れしているのかも。

すごくこういう問題に強い人に尊敬してしまいます。


しかし、これでもう面接云々より、常識問題でアウトです。
><

投稿: よっち | 2006年12月 7日 (木) 15時40分

こういうのは訓練で解けるのですごくないですよ~。
NintendoDSの常識のゲーム欲しいです。

投稿: しりこん | 2006年12月 7日 (木) 15時40分

>しりこんさんへ
任天堂の常識ゲーム良いですね。
本当に私も欲しいかも。
これで常識を身につけなくては。

こういう問題って訓練で解けるようになるんですか?
今度は本屋でそういった問題集が必要かも・・・(^_^;)

投稿: よっち | 2006年12月 7日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルテ症例の結果 | トップページ | 会社説明会後 »