« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

最近寝てばかり

昨年の末で今までの会社を辞めました。

と言っても契約社員なので、契約満了で再契約しなかった

といった方が正解かもしれません。



今年は、ずっと朝から晩までずっと一緒。

なんだか不思議な気分です。

でも、会社には行ってませんが引き続き今までの

案件のサポートをメール&電話で行っているので、

ぼちぼち仕事しているって感じかな。



でも、今までのように激務ではないので、

今まであったすごーいクマがだんだん取れてきたし、

体調もだいぶ仕事しているときより、元気そうなので

一安心。



しかし、今までの私の生活ぶりがバレてしまうぅ~。

と言うか、もうバレバレだし。



少しは反省して、家の事やります・・・。(>_<)



| | コメント (6)

3週間ぶりの心療内科

に行ってきました。

報告する事が多すぎて、行くのが怖かった~。



それでも2週間に1度に通院するスタイルにしてくれたので、

通いやすくなった。



今度は、その空いている土曜日を利用して、

今までの所のタップスクールに行こうかな・・・。

友達に会いたい・・・。



| | コメント (0)

帰宅後

死んでました。



夕飯も作らずに・・・。



起きたときには21;00でした。





彼が夕飯を作ってくれました。



鬼嫁ならぬ「ダメ嫁」の私なのでした。



orz...

| | コメント (5)

LAIBRA結果報告

説明会に行ってきました。

AEAJ(日本アロマ環境協会)の説明と学校の説明がメインでした。

しかし、上を目指せば目指すほどお金が掛かるな・・・。と思いました。

インストラクターもセラピストも本当は資格が無くてもできるそうです。

それこそ、弟子みたいにどこかのサロンのアシスタントになったり、

インストラクターの助手みたいな事をしながら、簡単な事から

覚えていき、自分がそのうちインストなりセラピストなりする。

そして2年もすれば一人前になるらしいから、癒し業界の

採用裏では資格よりどれだけ実践を積んでいるかが重要という事

らしい。 うーん。 そうなのかぁ。



でも、一応資格は取っておこー、という事で申し込みはしたものの

私が希望していた日程はまだ誰もいなくて3人以上集まらなければ、

その授業は開校されないらしい。

あぁ、早くあと2人きてくれ~。



最後に、ルームフレッシュナーを作って説明会は終了。

これがまた楽しくって、今回はマンダリン3滴、ライム3滴

を無水エタノール5mlに混ぜ、ミネラルウォーター25mlを

加えて終了!!



これが爽やかな柑橘系の香りでいいリフレッシュが出来そう。

(マンダリン&ライムははじめて扱う精油でした)



| | コメント (2)

LIBRAの説明会

これから、LAIBRAの説明会に行ってきます。

LAIBRAとは、アロマテラピーの学校でAEAJ(日本アロマ環境協会)

の認定校となっています。



そこの説明会を聞いて良さそうだったら、即申し込み

しちゃおうかなと考えていたりして。



まぁその結果は後ほど。



| | コメント (0)

気分の乗らない日

本日は朝から偏頭痛が続いております。

何とかモチベーションをあげようと頓服薬の

レキソタンを飲んでもダメで、ボーとしております。

| | コメント (2)

4日は疲労困憊

本日仕事初めの方々には申し訳ないが、

何にもしていないのに一日中寝てました。

そう、タイトルどおり疲労困憊していたのです。



2日のひのお昼過ぎ、家を出て実家の方へ。

久々に友達と会い、その後実家での新年の挨拶

と顔合わせをしました。



その後、私と彼は実家に泊まり、3日に朝から

成田山へ初詣行く予定にしていたので帰宅するのも

面倒って事で。



で、3日の日に初詣し行ったのですが、さすが1、2日の

日と比べ参拝客が少ないように感じましたが、それでも

やっぱり多い。チャチャッとお祈りをして引上げました。

(毎年恒例の占いはしましたが。w)



で、行きはスムーズに目的地に到着する事ができましたが、

帰りは参拝客の車と帰省の車で渋滞でした。



まぁ、私はのんきなもので寝てましたが・・・。

それでも疲れって溜まるんですね。

今日一日本当に身動き出来ないという表現が

ピッタリなぐらいでした。



明日からはしゃんとしよう。



| | コメント (0)

タグポン券

ブログの左端に「タグフレンズ」があると思いますが、

ある日突然マメゴローからプレゼントで、年賀状と

「タグポン券」を貰いました。



しかし「タグポン券」の使い方が全く分かりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?



すっごく私的な質問をブログに載せてしまう私ってば・・・。



| | コメント (0)

はじめてのモブログ

本来なら今日から、仕事始めの日なんでしょうが休職中の私にとってまだ休み中です。


今年は大きな決断を下そうと思ってます。
心療内科の先生や両親、彼、今までみてもらった占い師さんやオーラソーマの方々に言われ続けていた事。

それは「会社を辞める事」「頑張り過ぎない事」の2点のうち、初めの「会社を辞める事」です。

今年一年は土台作りの年にし、来年はその土台を足掛かりに発展出来るらしいので、辛抱の年らしいです。

仕事も医者からOKが出るまでは控えたほうが良いらしいみたい。
今年はインストラクター目指すぞ

| | コメント (3)

成田山参拝

本日成田山参拝へ行ってきました。

昨年は本厄との事でかった、お札を戻しに

行き、その後後厄も何事もなくのりきれるように

お祈りしてきました。



しかし、成田山もオートメーション化が始まっているのか、

お札を回収する時、お賽銭を入れてお札を御祓いしてもらう

所に収めにいくのだが、その収めに行った所がベルトコンベアー

に乗せて奥の御祓いする本堂へ運ばれて行くという形のシステム。



とうとう成田山のようなところにまで・・・と言うのが正直な感想。



火がくべてある所に、お札を入れて

「昨年一年ありがとうございました。」と思いながら、

御祓いしてもらうのかとおもってただけに(´、`) ションボリ…。



| | コメント (3)

家族で団欒?

本年度は実家で2日に集まり、顔合わせをしました。

と、言っても私の両親と弟、弟の彼女と私の彼と言う顔合わせ。



と言っても、父と弟に関しては本当に久しぶりに

顔を見るかも・・・。

それと衝撃の真実は、弟の彼女が私より1つ年上な事。

そうは見えない程、若々しくキレイな感じの人でした。



でも、人見知りの激しい私でも気軽に話せたので、

いい人だな~(*^o^*)



明日は成田さんの参拝に行く予定。

後厄払いしてくるぞ~!!



| | コメント (3)

年々減る年賀状

年を重ねるごとに、1日に到着する年賀状の枚数が

減っていくような気がする。



まぁ、現在の会社は会社のなかで仲の良い人同士での

やり取りはあるようだが、会社の上司にわざわざ出したり、

会社全体のメンバーに出す事はない。

それもそのはず、会社は出入りが激しくまず社員名簿と

言うものすら存在しないからだ。

友達の会社では社員名簿と言うものが存在し、各自

持っているらしい。 そして上司やその部署の方々には

やっぱりご挨拶を込めて年賀状を書かなくてはならない

らしく、いつもこの時期の悩みの種となっているようだ。

その点、私はラッキーなのかもしれないな~。



この年齢になると仕事も多忙化してくるから、

年賀状を書く暇がない人の方が多く、たいてい会社が

休みに入ってから書くというパターンが多いのでは・・・と

思う事がある。



それよりも、私の人間交友の狭さを物語っているのか・・・?



まぁ、みんな元気に過ごしているのならいいか!!

今年一年、みんなが楽しく暮らして、いい年である事を願っています。



よっち



| | コメント (6)

まさに寝正月

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



本日はまさに「寝正月」という言葉を遂行した一日でした。

朝起床→御節食う+薬服用→TV見つつ寝る→13:00に起床→

昼食+薬服用→TV見つつ寝る→20:00ごろ起床→夕食+薬服用→

で現在に至る。

という一日のサイクル。



外に出たのも年賀状を取りに行く、郵便ポストまでの距離。

とても短い距離ですが、それが以外外に出る事無く、

食う寝るおやつの一日でした。



正月明けプヨル決定なのでした。

クスン。



こんな私ですが、ブログともども宜しくお願い致します。



| | コメント (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »