« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

タップの神様

本日1900開演のセビィアン・グローバーのステージを観てきました。  
クラシック音楽とタップダンスの融合と言う事で、
いつものミュージカルやジャズで合わせるのとは異なるため、
ずっと楽しみにしていました。

以外な事にクラシックともしっくりくるなぁ~というのが第一の感想。

あとは言わずともがな、セビィアンの華麗なタップの
ステップにうっとり。

また、明日も観に行くのですが、楽しみだぁ~。
何回観てもいい作品は良いものだと思った。


余談ですが、本日の公演にTHE STRiSの HIDEBOHが来てました。
すぐ目の前に、音楽プロデューサーらしき人と、何やらお話しており
ました。
まず会える機会がないし、すぐ目の前にいたのですごく
ラッキーだったよ!!




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

嫌がらせのコメント

昨日の記事にすごく不愉快なコメントが
書かれていました。
あんまりにも内容が、アダルト小説っぽい
内容で読んでいて吐き気を感じるくらい、
気持ち悪い内容でした。

なので削除させて、いただきました。

最初は「VIP」と投稿者名に書かれて
いましたが、おんなじ内容のコメントが
また載せてあり、そこには投稿者名が
無記名で載せてありあました。

最近のIPのシステム上、
固定でIPを使っているプロバイダーは少なく、
接続するたびにIPが変わるシステムのため、
特定人物を見つけ出すのは難しいのですが、
恐らく、同じ内容であるため、同一人物が書いている可能性
が高いと思われます。

VIPさんのIPアドレス:219.180.100.XXX
名無し投稿者のIPアドレス:218.115.254.XX

と非常に似ているところから、推測してます。
アドレスをさらすのはどうかと思いましたが、
こちらも、コメントに対して嫌な思いをするのは
嫌なのであえて書かせて頂きました。

もし、何か私に対して言いたいことがあるのなら、
正々堂々としてください。
もし、こんなことが続くようであればこちらも
対策を考えます!!

※だいたい犯人らしき人は検討つきますが。
 逆恨みもいい加減にしてくださいね。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (4)

オーラソーマをしました

本日、約半年ぶりのオーラソーマを
受けてきました。

前回は2005/09/23に行っており、
選んだボトルが、
一番目:0番
直感的な深い洞察を、日常生活に活かすのを助ける
二番目:74番
困難な感情の状況に明晰さをもたらす
三番目:101番
私たちの存在のフィーリング側をグラウンディングさせます。
ハートの展開のプロセス。
四番目:63番
人生の目的を理解することを学ぶ

でした。

その時のアドバイスが、
『ハートを開いて、人との関係性を大切にする。
ハートから行くべき道を歩む。』
でした。


今回は2006/04/14のボトル
一番目:43番
芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション
二番目:44番
ネガティブから平和への変容
三番目:98番
あらゆるレベルにおけるネガティビティの変容
四番目:101番
私たちの存在のフィーリング側をグラウンディングさせます。
ハートの展開のプロセス。
でした。

前回と今回の選んだボトルを比べると、
101番のボトルが前回は三番目だったのが、
今回は四番目に選んでいる事から、前回より
ステップアップしたという事になるそうです。

しかし、すごくびっくりしたのは診断ですね。
私がボトルを選んだ後、一言も発していないのに、
ピタリと現状を当てました。

言われた事というのは、前回だと
「不要なものに執着せず、それを手放しましょう。
 そして心の底からやりたいと思っている事を
 はじめましょう。」
といわれていたのです。
しかし、今回は、
「今まで抱えていた不要物を手放すことができました。
 今は、創造性が高まっています。
 そのまま流れに乗って進んでいっていいでしょう。」と
言われたのです。

確かに今まで悩みの原因だった会社も、1月で退職しているし、
今は前々からやりたかったアロマテラピーの勉強もして、資格も
取ろうとしている。と言う点ですごく、『当たり!!』と心の中で
連発していました。

今回のアドバイス。
『すべてはありのままで美しい。
 人生の流れに調和していく。』
でした。

今やっている事が、私の人生の中に調和していったら
なんてすばらしいことだろう!!

と思ったら、ますますやる気が出てきましたよ。
今がアロマの学校でも山場で難しいのですが、
絶対に9月のインストラクター試験までには、
習得する!!と心に決めました。

※ボトルの順序の説明は以下にリンクしておきました。
一番目
二番目
三番目
四番目




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆




| | コメント (0)

女性の健康相談

本日かねてから婦人病に対して、
不安があったので県で無料で
相談ができるという事もあって、
本八幡にある、保健所に行ってきました。

15:00予約だったのですが、前の相談者が
結構長引いていて、待たされました。
そうとう、婦人病に関して相談したいことが
あるんだなぁ~と思っていました。

そして、その前の方が終了し私の番が回って
きました。
相談内容は、主に女性特有の月経に関する事柄を
中心に相談してきました。
2~3年前までは、月経痛もそんなに酷くなかったし、
量も多くなかったのに、うつ病の薬を飲むようになってから
月経痛は酷くなるし、量も多くなってほぼ貧血状態なんでは?
と思うぐらい、めまいや立ちくらみするようになってきました。

私が高校生の頃、母が子宮筋腫で手術をした経験があるので
それも含め相談したところ、あなたにもその可能性はありそう
なので、一回病院で、徹底的に調べてもらった方がいいとの事。

+αとして、貧血なども調べてもらっては?とアドバイスを
受けて帰ってきました。
その相談時間30分という早さ。
そう考えると、私の悩んでいた婦人病って大した
内容ではなかったのかな・・・と思いましたが、
もし悪化してからでは、大変な事になるので、
近々、婦人科もしくはレディースクリニックを探して、
検査してこようと考えています。

※女性の方、もし少しでも異変を感じたらすぐにでも
 病院や県や区でやっているような、女性の健康
 相談などに、行ってみると良いと思いますよ。
 
月経はきていても実は排卵されておらず、
不正出血だったケースも考えられるそうですよ・・・。
などという話を聞いて、ますます不安にかられるのでした。
本当に、怖いです。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

月曜日

彼が今、転職先を見つけています。

それで、月曜日に1社面接に行ってきたようです。
今月は、会社探しに熱を入れているので、
あんまり部屋から出てくることなく、一生懸命
探している様子。

彼は昔にサラリーマンをやって以来、
サラリーマンは性に合わないらしく、フリーランスで
働いています。
そのほうが、契約更新時に自分の能力を見直す事が、
出来るから、サラリーマンより言いというのが彼の
考えらしいのです。

さて、月曜日に行った会社は、特に手ごたえは悪くなかった
らしいが、もし採用するとしたら契約社員ではなく、正社員で
しか採らないと言われたそうな。

そこで、また彼の考え事が始まってしまい、
悩んでおります。

そうすると、会話してもほぼ上の空で聞かれるので
ちょいと寂しいのであります。

私の転職は、今年はきっと行わないかな・・・。
条件の良い所があればするかもしれないが・・・。
ちなみに学校は現在STEP2のコースですが、
このままセラピストコースのSTEP3まで受けて
しまおうかと思い、申し込みは済ませまた。
返事があったけど、4人集まらないと、開講できない
ってあったけど、その受講スタートが6月から。
まだまだ時間はあるから、人が集まることを祈ろう!!




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (6)

最近このネタばかり

一日のうち、私のする事といったら、
寝ているか、インストラクターの復習か
レジュメ作りのどちらかって言っても
ほとんど間違えないでしょう。

最近本当に、寒い日は外に出てないし・・・。

と言う事で、今回はこんな話を。

明日は、千葉県の女性の健康に関する
相談会があり、それを予約していたので
行ってきます。
最近、女性特有の体調がすごく悪く、
30歳過ぎると、誕生月に乳がん検診と
子宮ガン検診が受けられるので、その手続きを
聞くため、電話をかけた所、応対してくれた
方が、相談は無料なので一度女性医師の
方と相談することをお勧めします。と
進められたので、行くことにしました。

最近本当に、月経痛が酷かったり、
たまに、いきなり立ち上がると目眩がしたりと、
とにかく30歳過ぎると身体も今までのようにいかない
んだなぁ~としみじみ・・・。

明日の相談が少し、怖いながらも楽しみで
合ったりして。
(インストラクターの授業が丁度、その辺りの
勉強をした事もあって、急に心配になり思いつき
でいく事にしたのです。
自分の身体の中を知っておくと、結構健康に気を
つけるようになるから、いろんな意味で良いかもしれない)





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

今日も少しずつ

昨日の授業のノートのまとめは終了しました。
後はレジュメ作成だけど、まだ時間があるので
今はおいといて、今日はカテゴリー別の問題集を
する事にしました。

解剖生理学って中学授業のときに習った事が、
ほぼ出てきているのだけど、すっかり忘れている。

時々、細胞の名前や、単語を聞いてそういや
中学時代に理科でやったなぁ~と思い出してみたり・・・。

だけどこんなにも理解してないので、
今日は問題集で徹底的に洗いなおしてみる。

今回は内分泌系と脳の神経系に的を絞って
やってみます。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (4)

昨日は書き忘れた

ブログ書くのを忘れてました。
と言うより、疲れきって寝てしまいました。苦笑

昨日のアロマの学校の授業がすごくハードでして、
授業中では把握できなかった所などを、帰宅後
ノートの取りまとめ、テキストの空欄を埋める作業、
テキスト以外の資料本を読んだりしていたのだ。

もう、???の連続。
問題集も解いて、理解していかなきゃならないし、
宿題のレジュメを作るのも進めて行かなくてはならないし、
と考えていたらあっという間に、0:30になっていました。

いい加減寝ないと・・・昨日学んだところで交感神経と
副交感神経の話が出て、寝ることも大切であり、
早く寝ることで副交感神経が働くので、早めに
寝ると良いですよ。とか、寝ている間に、記憶の
内容を整理してくれるので、寝た後は意外と
スッキリ整理されて効率が良いという話も聞いてきた
ばかりななのに~!!

実行できませんでした・・・。(TдT)




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

バトン

mixiというSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)
で、見た全員やること!!バトンを見てしまった。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ぼちぼちやってみます。

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おうじさんからのバトン(その1)
<自分バトン>

◇◆ルール◆◇
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはダメ!
足跡に証拠残ります

・・・・とのことです。
見た方は よろしくお願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1.朝起きて始めにすることは?
 
・お手洗いに行って、とりあえず食卓前に座る。

2.これだけは欠かせない、日常的なことは?
 
・薬を飲むこと。(これの為に朝食をとってます)

3.好きな食べ物3つ
 
・ハンバーグ(お子ちゃま?)
・お鮨
・チョコレート

4.嫌いな食べ物3つ
 
・野菜全般(食べられる野菜を挙げた方が早いくらい)
・果物(珍しいとよく言われます)
・トマト(野菜全般に含まれますが特に苦手)

5.踏まれたくない地雷は?
 
・特にないかなぁ~。
・ありのままで生きているので。(笑)

6.最近1週間で嬉しかったことは?

・アロマの学校が開講された事。
 (人数が定員に達して無かったので、
 開講されなかっただけに。)

7.最近1週間で悲しかったことは?
 
・彼を悲しませてしまった事。

8.今使っているシャンプー&リンス

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
 (こだわり商品研究所でのみ購入可能)
・このシャンプーだけで髪の毛がしっとり
 するのでリンスは使用してないです。 

9.お風呂で始めに洗うのは?
 
・左腕

10.恋愛とは?
 
・苦しさも、喜びも隣り合わせのもの。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 
・転がされるタイプかも・・・?

12.あなたの長所
 
・ノー天気、楽天家、どうにかなるさ。
・後悔するならチャレンジしてから!!

13.あなたの短所

・すぐに自分の発言を忘れる。
・どうでも良い事に、深く考え込んでしまう。
 (CMのシュチュエーションとか、道端のちょっとした事など)
 
14.動物にたとえると
 
・ナマケモノ

15.弱点は??
 
・トマト
・極端に寒い場所と、極端に暑い場所
・朝の起床

16.寝る前にすることは?
 
・就寝前の薬を飲む。
・歯を磨く

17.リラックス・ストレス発散方法は?
 
・美味しいものを食べている時。
・いろんな花の香りを季節ごとに感じるとき。
・日記に思った事をすべて書き出す。
 (ポエム調もあり)

18.大好きな映画3つ
 
・リトルダンサー
・ポネット
・座頭市(北野武監督版)

19.大好きな季節
 
・春
 ポカポカ陽気が好き。沈丁花の花の香りが好き。
 色とりどりの花が咲くから好き。
 のどかな感じがするから好き。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな感じです。ヾ(@^▽^@)ノわはは




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (5)

今日は復習

明日はアロマテラピーの学校なので、
問題集を使って復習をしていました。

本当に苦手な箇所が多いなぁ。

まだ解剖学とかなら分かるんだけど、
精油科学とか精油の学名とか、パッと見て
答えるには、まだまだ記憶の詰め方が甘いようです。

明日も解剖学・・・。自分の身体のことながら、知らない事
ばかリ。でも、それがひとつずつ分かって行くと、これからの
健康にも注意できるし、ここは踏ん張りどころかな・・・。と
考えています。

話は変わりますが、AEAJの会報誌が届きました。
その中に、植物物語というDVDが入っていて、
精油を作る工程などを紹介していました。
映像もきれいで、ただ見ているだけでも良い香りが
してきそうで良かったですよ。 まだ見ていない方、
ぜひご覧になってください。癒されますよ。

もうひとつ余談。
アロマテラピーコンプリートブックを出版しているBABから
アロマセラピーコンプリートDVDが販売されていて、
少し前に購入していたのですが、本日それを見て
トリートメントの手法を見ていました。
勉強がてらに見ていたのに、見ているだけで自分が
トリートメントされているような気分になってきて、
いつの間にか寝ていました。

本当に、トリートメントしている人の指先とか見ていると、
滑らかに滑らせるように施術をしているので、その動きの
優雅さと言ったら・・・。 思わず、気持ちよく寝てしまいました。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

レジュメ作り1

昨日はストレスに関する説明をしらべて、
手書きのメモ程度に紙に書き起こしました。

それを元に、ストレス解消をするために
「リフレッシュ」「リラックス」「清涼感」
「集中力」「頭脳明晰」の効果が書かれている
精油をチョイスして見ました。
しかしチョイスしたのは1・2級の教科書からなので、
今の所、6本程度の精油しか記入していませんが、
インストラクターになると、あと10本追加されると
思うのでその中からもチョイスをすれば、ブレンド
する時に幅が広がり楽しいかなと考えてみたりしています。

今日一日、ずっとこの作業をしていた訳ではなく、
午前中はほぼ死んでいました。
最近、激しい腰痛を感じる事が少なくなったが、
左の腰骨と足の付け根辺りが痛いのは変わらずです。

夜には食材を買いに行ったりしたけど、
一番本日熱中したのは夕食後のこのレジュメ作りでした。

入り込むと、手探りながらも面白いものですね。
しかし、ボールペンで物を書く作業自体、最近はしないので
すごく疲れました。
私は文字を書くときの筆圧が強いらしく、何か書くたびに
苦しそうな呼吸をしていると、彼に指摘されてしまいました。
自分では気づいてなかったけど、そんなに苦しそうな呼吸して
いるんだと・・・と知って、ちょっと落胆。(疲れるのはその為か・・・)
キーボードたたくのもマウスのクリックも力が入りすぎているとも
過去に言われた事があったな。

これから、Wordに原稿を清書していく作業を始めます。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »