« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

今日は死んでいた

朝は死んでいるかのように寝ていた。

途中、途中、目が覚めるたび、
「ここで起きれば、いいのに~」と思っているのだが、
目は言うこと聞かず、また上まぶたと下まぶたが
くっついてしまう。

最近は、起きれる時と、そうでないときが両極端かも
知れない。

本日もやっぱり11:11にやっとこさ無理やり起きましたぞ。

しかし、今日は夢見がわるくまた学校に通っている夢。
しかも高校生くらいなのかな?

内容はGW明けから、時間割が変更になるから、この通りに
用意してくること。と先生に言われるも、その紙をなくしてしまう。
で、明日がGW明けて学校という時になってその事を思い出すも、
時間割表がない!!
いくら探しても無いのだ。 しかも、水泳やら、家庭科とか、
その必要な物がないと困る授業ばかり。
休みを取ろうか、考えるも卒業の事が心配になり、脂汗を
かく私・・・。 高校中退でこの世の中、仕事をさせてくれるところ
なんてあるのかな。
とか不安になっている所で、目が覚めた。
三十路+α+1歳になっても、まだそんな夢見るなんて・・・。

起きて確認してしまいました。
「自分はもう成人していて、仕事暦も10ン年以上はしている社会人
なんだよね?」と・・・。

だれか~、夢占い得意な人、分析して下さい~。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

やっと宿題が形に

やっとこさ、宿題が形になりました。
ちゃんと付録の部分もつけ、ほぼ完成に近い状態。

ただ、まだ5分間の講義を考え中。
一応話そうと思っていることはあって、それも
自分用のレジュメには書き込んだんだけど、
まだ他の話がないか迷い中。

でも自分の体験談を話すのが一番だと思うので、
その路線でいくと思うけど、あれこれ考えるのも
面白いので、Time up がくるまで、試行錯誤するのも
いいのかななんて考えています。


今度は、本腰入れて9月のインストラクター試験の
勉強をしなくては!!
きちんと物事のつながりの把握をしないと、
はっきり言って難しい。
ちゃんと流れがつながるように勉強していこっと。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

今日も散歩&昼寝

と言っても今日は起床が11:11でした。
すごいぞろ目。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そうではなくて、なんだか最近宿題をしていると、
本当に没頭してしまい、時間と言うものが気にならなく
なるんですよね。(前にも書きましたが・・・)
なのでまた気づいたら、夜遅く(am2:00くらい)までしてました。

なんと申しますか、すごい集中力といってしまえば
聞こえがいいのですが、ただのネジの外れた人なのかも。
(昨夜も米を研ぎ忘れ、彼に朝食時迷惑をかけてしまった。)

で、起きた後もボーっとしていて結局、朝食抜きで
お昼を迎えてしまった。
(朝食食べてないけど、薬はちゃんと飲んだよ。)

で、近くの天王洲公園でお決まりのお昼。
ジャスコで手巻き寿司と飲み物を購入し、
そのまま天王洲公園まで歩いていく。

ジャスコから天王洲公園までは結構近いので、
あんまり散歩っていえるほどのものでもないですが、
私たちにとって太陽の日に浴びると言うこと自体が、
散歩のようなもの。

そして、天王洲公園で日陰を見つけのんびり
手巻き寿司を頬張りながら、ボーっと川を見ている。
今日は、ツーリングって言うのか分からないけど、
水上バイクが沢山走っているのを見ました。
陸と違って、川には渋滞が無いからとてもみなさん
気持ち良さそうにスピード出して走ってました。

今日は、日向はとても暑かったけど日陰は風が吹くと
本当に気持ちいいぐらいの陽気。
その場でゴロンって横になって昼寝したら気持ちいいんだろうな。

最近彼のほうが、
出かけてもよく頭痛を起こしたり朝調子良かったのに
午後から辛そうな様子を見せたりします。
今日もそうとう、昼食後辛かったのかゴロンって
横になって寝てました。(でも、気持ちいいって・・)

あんまり引っ張りまわすのもかわいそうなので、
少しの間の散歩でしたが、日の光に浴び徐々に
体内時計を巻き戻している様子が感じ取られます。

帰宅後、私も彼の頭痛がうつったのが頭痛がして
二人して部屋の窓を開けて昼寝大会。

優勝者は私。 結構長い時間寝ていたみたい。
もうこれは昼寝ではなく、立派な睡眠ですよね。
┐('~`;)┌




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

朝から・・・宿題駄目出し

アロマテラピーの学校の宿題、
「インストラクテーションのレジュメ作り」。

最初に作ったモノが完成したので、彼に見せてみた。
そしたら、駄目出しを貰った。

「これじゃ、タイトルもないし、時間配分も分からないのに、
良く内容を書けるな~。w それに初心者対称なんだろ、
 これじゃ、難しいし、文字ばかりだからやる気なくすってwww」

って指摘された。

確かにその通りだなと思った。

その後、目次なるものを作ってみた。
それを見せたら、
「そこからがスタートなんだぞ、フツー。
 そっから肉付けしていけ。」とまたまたアドバイス。

もう、私は思いついたものをそのまま書いてしまう癖が
昔からあるので、自分だけが分かっている文章しか
かけないのである。 書いている途中に、あれも書かなきゃ、
あっこれは書いておきたいな・・・。とだんだん膨らみすぎて
しまう傾向がある。

なので、困っていたところmixiで知り合った、
同じアロマテラピー学校(でも、彼女は大阪校)の
step3に進んでいる方から、
「step2で作成した、ドキュメントを良かったら
 参考にしますか?」
とおっしゃってくれたので、甘えてしまいました。

確かに彼女のを見ると、とても分かりやすく書かれている。
彼が行っていたのはこういうことなのか~と思い、
早速、作り直し。

目次のページより、どういうストーリ展開で行くのか。
私の講義題目が健康関連から始まっているため、
そっからどうやってアロマテラピーにつなげていくのか?

アロマテラピーを(香りを嗅ぐことで)どういう利点があるのか
を説明しなくては・・・。と考えていくと本当に、先生ってすごいな。


で、昨夜マイミクさんから頂いたドキュメントを参考に、本日の明け方、
4:00前までかけて作りました。

それを起床後、彼に見せたらまたまた駄目出しを食らいました。

でも、確かに彼の指摘は正しいんですよね。
仕事の関係上、そういった文章で説明とか書類を作る機会が
多く、若い頃先輩に叩き込まれた成果がここに終結している!
といった感じの人だから、指摘を受けても納得出来るんだ。けど・・・。

宿題、いつになったら終わるのかが不安になってきた。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (4)

父からの電話

銀座で遊び、帰りは新橋からJRに乗って帰宅する最中、
電車の中で携帯電話が鳴ってしまいました。

マナーモードにするのを忘れていたみたい。
すごく非常識だなと思い、ながら着信の相手を見ると、
なんと父からです。 これは珍しい。

何か急ぎの連絡でも?と思い、本当に本当に非常識ながら
電話に出て、折り返す旨を伝えてすぐに電話を切りました。

帰宅後、父からの電話が気になり早速かけてみると、
なんだか酔っ払ってろれつが回っていない様子。
「よ~ぅ。元気にしてるか~~┗(^▽^*おいっしゅ~♪」
てな感じ。
父「あのなぁ~、今日お前の誕生日だろ。
  だから、こっちからお祝いしてやってるんだ~。ヒック
  かーちゃんに代わるな~~」

と本当に気持ちよさげなお声。
そういえば昨年言われていた、糖尿病の疑いはどうなった
のよ~!!と思っているうち、母登場。

母「イヒヒヒ・・・。今酔っ払ってるの@△×、
  こっちでお祝いしてあげているから、安心して~
  じゃーねー。」

ツーツーツー

これだけ?の為に電話してきたの?って思いましたが、
両親仲良くしていて、楽しそうにやっているから、まっいいか~。
とチョッとほのぼのしました。

本当に、家の両親は今は二人とも似たもの同士。
一緒にステージ観に行ったときも、着てきた上着は
同じではないものの、色はお揃いだった。
当人たち曰く、たまたま同じになっただけだそうだが、
もうその時点で、似たもの同士ですよね。

最近父と母というよりは、兄弟みたいに見えるときが、
あるのが娘ながらに不思議なんですよね。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

今日は銀座へ

さすがGWだけあって、銀座めちゃめちゃ混んでいました。
休日の日は、歩行者天国になる道路があるけど、
いつもの日曜日や休日の倍の人数はいましたね。


今日は誕生日という事で、前々から欲しかった
Swarovski Crystal の「Dorora Fuchsia Rain Pendant」を
ねだっていたので、三越に行って買ってもらってしまった。
855880w240_1


\(*T▽T*)/ワーイ♪ ありがとう♡大切にするよ~♪

最近、際限なくフワロフスキーの魅力に取り付かれっぱなしで、
私自身、身を滅ぼしそうで恐いです。
光が反射して屈折した色が壁とかに当たると、虹の色になるのが
好きで好きで・・・。

昔からグラデーションと言う色にとても弱い私なのでした。
これは自分の性格も物語っているような気がしてるんですが・・・。
(ちなみにアジサイとかもグラデーションかかった色が好きです)
ようは、そういう色が好きって事は、一つの物事を決められない
優柔不断な私を表現しているのでしょうかね?

どなたか、カラーに詳しい方いらっしゃらないかな・・・。
色で人の性格を見るとか・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

明日は( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日は私が、三十路+α+1歳になる日です。
ひゃー恐ろしい~~∈(´_________________`)∋ビローン

でも良く、「三十路を超えると誕生日も嬉しくないよね。」と
いう話を聞きます。
でも私は、逆に嬉しかったりするのです。

女性の会話に多いと思いますが、「戻れるとしたら、
いつの時代に戻りたい?」と同類の会話かな~。

私は、戻りたい時期とか時代とかってないんですよね。
と言うのも、過去より今がとても良いから。
いろんな意味で、すごく大人になってからの方が楽しく
感じているのです。
年齢をただ経過していくのは嫌だけど、意味のある
年齢を重ねるのであればそれは素敵な事だと思っているから。

昔みたいにいろんな若さとか、可能性とかだんだん低くなる
かもしれないけど、年齢を重ねるからこそ出来ることもあるんだ
って実感しているからです。

皆さんは、やっぱり歳をとるのは嫌ですか?
私がやっぱり考え方が変なんでしょうか・・・。ニャハハ(*^▽^*)




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (13)

GWだと言うのに・・・

どこにも行く予定はありません。
でも最近は、朝起床して天気が良かったら
散歩している話をしましたが、今日もしました。

すごく最高にいい天気でした。
なので散歩なのに、すごい長い時間、
外をほっつき歩いてました。


9:00  家を出発
9:10  猫の公園に到着
10:00 猫の公園を出発
10:20 品川神社に到着
10:25 近所のヴェローチェで
     一休み
12:00 ずっとおしゃべり
12:05 ヴェローチェを後にする
12:30 天王洲デッキを目標に歩く
13:00 マックで390セット購入
13:10 天王洲デッキで昼食

その後は、ふらふらしながら帰宅。
(時間はすべておおよその時間です)

と結構長い間、散歩していたのでした。

この散歩の鬼門は、猫の公園とヴェローチェでの
おしゃべりかな・・・。

最近少し気づいた事は、やはり太陽の光に浴びると、
帰宅後本当は眠いのだけど、すっごく眠くない限り、
寝なくても済むって事かな。
これで、少しずつでも身体を疲れさせて、睡眠の質を
向上させなくては。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

問題集と格闘

アロマテラピーインストラクター&セラピスト予想問題の
問題集をここ最近ずっとやっていました。

その問題集の構成が、試験さながらのつくりに
なっており、まずは「インストラクター&セラピスト共通問題」
があり、次に「インストラクター用問題」があり、最後に
「セラピスト問題」で仕切られています。

その問題集は第1回~第5回まで、問題集が載っていて、
解いていたのですが、玉砕です。

今まさに解剖学の授業が終わったのに、全然、インストラクター問題
が出来ない。


共通問題は、30問中8割方超えて、合格点に近いところまで
行っているのですが、インストラクター問題を解くと、30問中
半分以下の回答率で( ̄▽ ̄;)!!ガーン

共通問題、インストラクター問題足しても、及第点には程遠く、
不合格~になってしまいます。
第1回~第5回まで全部解いてそうなりました。

私の頭は記憶装置がないのかしら・・・。
第5回の問題まで解いて、同じような問題なんて
沢山あったはずなのにぃ~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


まだ試験は9月。
と思ってゆっくりしていられません!!
もっと、カテゴリを細分化して勉強しなおさなければ!
(´Д`) =3 ハゥー




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (5)

この前のバラ園のアルバム

先月末に京成バラ園に行った記事を書きました。
その時に撮影した、写真をアルバム調にして
見ました。(コメント付きで作成してみたんだよ~)

バラ園なのに、関係ない植物ばかりですが
良かったら見てくださいな。

今度は5月中旬狙って行ってみたいものです。
きっとその頃は、満開で香りも色とりどりの
鮮やかさも楽しめる頃でしょう。(^v^)

ちなみにブログの右サイドバーに
「マイフォト」の写真をクリックして頂ければ、
見られます。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

宿題の続き

だいぶ前に、Step2では宿題が出ると
言った内容の記事を書いたことがありますが、
憶えていますでしょうか?

あれから途中まではWordに書いて
いたのですが、その先精油との関連性とか
安全性、その問題提示した内容に対しての
使い方などをまだ、書いてません。
これとか、これです。

発表は5月23日になると思いますが、
時間がありそうで、のんびりしていると
あっという間に時間がきそうでちょっと
パニック状態に陥ってます。

どうせ、この連休中はなにも予定がないので
その間に片付けてしまおうと考えてます。

でないと、気が気がでならないのです。
(こういう心配性な部分もあるのです。
 なんでも早めに片付けておかないと心配で・・・。)

はやく安心できるように、今日から取り掛かり
はじめよう。

そして、私の悪い癖の「パニック」や「心配性」も
もうちょっと治ってほしいなぁ~。ε-(;ーωーA フゥ…




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (6)

朝逆戻り

また朝逆戻りで、ダメダメでした。
世間様も、日曜日と言う事で許してくださいね。
って感じですね。
(今日は10:00起床後、朝食、薬服用⇒寝てしまった)

まさに私が起床した時、家に私一人しかいなかったのには
ビックリしましたが・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
と言うのも、彼の姿が家中探してもいないのです。

え~蒸発・・・。
ここは彼のマンションなのに?
と思っているところに、元気なんだか疲れきっているのか
わからない声で「ただいま~・・・。」と。


話を聞くと、眠気を吹き飛ばすために、散歩しに出かけて
いたようです。
一応私に、伝えていったと言うのですが、私も意識が飛んで
いたので全然憶えてなかった・・・。


彼も、眠りの質が悪いらしく夜も深夜2:00頃に寝て、
朝も、6時とか5時に目が覚めるらしいのです。
その後もまた眠るけど、結局7時には起床。

その後に散歩に出たらしいのですが、
結局、疲れて30分もしないうちに寝てしまいました。

なかなか、起動を元に戻す作業って難しいものです。
2年かかってここまで心身ともに元気になれても、
まだ起床困難だけが残ってしまっているので、
これももう少し時間をかけて治していかなくては!




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »