« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

三浦海岸

今日はいつもの飲み仲間メンバー(1人欠員)3人と
三浦海岸へ行ってきました。

本日は雨が降る予報だったので、心配していたのですが、
現地に到着する時には晴れていたので安心しました。

三浦海岸は、なんだかムール貝の大きな岩があっちこっちに
あるような感じでなんだか不思議な岩の断層を見ることができ
面白かったです。
しかも面白く穴が開いていたり、自然によって出来た造形物は
とてもきれいでした。残念なのは、もっと天気がよければもっともっと
海の青さと相まってきれいだったんだろうな~と。


その後は、横浜によってランドマークタワーによりショッピング。
女性2人に男性1人だったので、女性の買い物について
回るのは大変だったと思います。
友達のほうが、こんど結婚式に着る服をさがすという事で、
結構歩いたので皆クタクタ状態でした。


とくに男性の友人Sさんはドライバーさんもかねているのに、昨日の
睡眠が悪かったらしく、今日はバテバテさんのところ、
いろいろと私たちの喜ぶところに連れて行ってくれました。
すごく感謝です。
(昨日は、会社の人と飲み会が合ってそれで二日酔い
 っていうのもあるのかもしれませんが・・・。)


今度、また飲み会の約束があるので、また楽しみです。
お互い言いたい事を言える仲の人ってなかなかいないので、
大切な友人たちです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

カレンデュラオイルとセントジョーンズワートオイル

今日は2週間前に浸けていた、浸出油の
ハーブ交換日です。

午後になり、雨も止んだみたいだったので
ドラッグストアーに駆け込み、ガーゼを買ってきました。


ハーブの交換作業は思うほど簡単ではなく、
最後の1滴までもオイルを逃すまいとおもい、
ギュウギュウに絞っていました。
そしたら、嬉しいことに絞った手に浸出油の
オイルがつくではないですか!!

洗い流すのは勿体無いと思い、足のマッサージに使って
みたり、手のマッサージに使ってみたりと贅沢に使用してみました。
まぁどうせ、水で洗い流すよりはマシだろうという事で。(*^_^*)

で、このハーブ交換が終了したら、またさらに2週間寝かせます。
今は梅雨の時期で太陽が出ている日がないのがとても残念。

本来なら日の光を浴びさせて作るものだから。

でもあと2週間、静かに休んでいてくださいね。
さてその後は何に使おうかな。
やっぱりクリームが良いかな。


写真

200606161700000_1

200606161701000




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

着々と

念願のHPを着々と作っています。
しかし、午前中は本当にダメですね。
集中力は無いし、偏頭痛はするし。


とりあえず、今日は半身浴でリフレッシュするはずが、
以前学校で作った、不眠症用トリートメントオイルを入れて入って
しまったのです。
昔の雑誌をあさって読んだりして気分良く
マッタリと半身浴を楽しんで降りました。


しかし不眠症用のオイルの効果テキメン、お昼を食べてから
HPの更新をするはずが、偏頭痛もまだ少しするしすごく睡魔に
眠りの森へ誘われている。
とうとう、睡魔に負けてしまいました。


で、結局15:00に寝て19:00に起床ってどういうこと!!
ですよね。
それでも夜は薬を飲むとちゃんと眠れるから不思議。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

HPの更新知らせ

少しですが精油各論を追加しました。

精油学各論
http://www.geocities.jp/yocchi_stripes/seiyugakukakuronn.html




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

嬉しい出来事

彼は昔、なぜか衝動買いというヤツで、
YAMAHAのROLANDのキーボードを持って
いたのにずっと封印されたまま。
大昔バンドでドラムを叩いていた事はあっても
鍵盤を弾いたことないのに買っちゃったらしい。
(だから封印したままなのか?)

でも私は幼稚園の頃~小6までエレクトーン経験者。
寝かしておくのは勿体無いね。と話をしていたところ、
昨日、そのキーボードを支える台を買ってきたのだ。

で、今朝は早朝覚醒したついてでに組み立てて
キーボードを弾ける状態にしてくれていた。


もう数十年も弾いていないけど、鍵盤を見ると
嬉しくなってしまった。
もう昔のように指が動かないので、
「小川の歌」や「きらきら星」も両手で弾くと
つっかえつっかえやっとの演奏ですが、
吹奏楽をやっていた事、エレクトーンは当時
嫌々やっていたのに、今に思えばきちんと
やっていれば良かった等々、頭の中でよみがえってきた。


楽譜は実家にいけば簡単なものは残っているはずだから、
今度取りに行って、すこしキーボード弾けるようになりたいなぁ。


JAZZ弾けたら最高なんだけど、夢のまた夢ですね。


おとなしくアロマのインストラクターの勉強をします。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

完成には程遠いですが

まだ作っている最中ですが、今の時点で出来上がって
いる部分だけ更新してあります。


よっちの脳内思考
http://www.geocities.jp/yocchi_stripes/





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

汗びっしょり

昨日は帰宅後、すぐにご飯を食べていたら
すごく調子が悪くなり、布団で横になっていました。

そしたらいつの間にやら寝てしまったようで、
起きて見ると汗びっしょり。


特になにか夢を見た記憶(というか憶えていないだけかな)が
なかったけど、尋常じゃない汗のかき方。


その後しばらく起きて、彼はサッカーに夢中になり、
私は彼のゲームで遊んでいました。


その後サッカーが終わった後、彼は日本が負けた事に
腹を立てて部屋にこもってしまいました。
その時、私も無責任に「3分あれば点、取りかえせるちゃうん。」とか
言っていたのでそれに腹を立てたのかと思い、部屋に謝りに。

そしたら
「一人にしといてくれ~。それとお前が悪い訳ではないから」と
言われ、仕方なく寝る事に。


その事もあってか、今日も朝はなんだかスッキリしない目覚めで
起床いたしました。
多分無意識に何か夢みているんだろうね。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

ワールドカップ

なんだか知りませんが、私はスポーツ観戦が苦手なのです。
なので日本中が盛り上がっている中、ポツンと話題に
置いてけぼりなのです。


体育の授業も最初は、嫌だなとか文句を心の中でタラタラ
思いながらするのですが、意外と球技とかのスポーツは
やると楽しく、すぐにハマってしまう方。
なので、見るよりやっている方が楽しいと考えてしまうのです。
(トロそうに見えて、運動会でもほとんど100m走とかは1位
でしたよ♪ただし部活が始まってくる年代になると2位死守って
感じでした。)


サッカーも野球もルールと言うものをしらないので、
見ていても( ̄_っ ̄)フーンてな感じで興味なし。

でもニュース見ていたら、すごいですね。
こんなにも愛国精神の在る方々が多いとは知らなかった。


私は、昔から好きな国のギリシャとかの方が興味あるなぁ~。
って私やっぱり非国民ですか?
そんな会場行って、ずっと座っていたり、何もしなかったら
周りからすごいブーイングの嵐が降りかかりそうで恐いです。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

渋谷にて

母と渋谷で待ち合わせしていた。
郵便物の類を受け取るために。


でもせっかく待ち合わせしたのだから、
渋谷で遊んできた。
映画「RENT」を見に行ったのだ。


Bunkamuraで上映していたのだが、
月曜だと言うのに人がすごく多かった。
私たちが見たのは、第2回目の13:30のだ。


私より少し若いOLさん風の方から、
母より年配の方くらいまで幅広く見に来ていた。


しかし、内容は・・・と言うと、あんまりしっくり来なかった。
題名どおり「RENT」家賃が払えない、住民たちの話。
住んでいるところも、環境よろしくなく、HIVの人、同性愛者、
芸術家、作家などのそれぞれの生き様を描いた映画とでも
説明すればいいのだろうか・・・。


もともとはミュージカルでやっていたものを映画化したもの。
でも映画を見て思ったのは、「映画でお腹いっぱい」って
感じでした。


人各々の好き嫌いあるから、なんとも言えないけど・・・。


その後は、母の大好きな漢方堂に行ってお茶をしながら
のんびりお話しをしてた。


後は、私は彼が待っているので惣菜をデパチカで買って
帰ってきました。(今日は調子が悪く会社を休んでいたので、
景気付けにロールケーキのお土産つき)


しかし相当朝無理していたらしく、バスの中でマジ寝して
しまった。
おかげさまで、せっかく買った惣菜が全て端っこに集合していた
のは言うまでもない。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

UP DATE

よっちの脳内思考
http://www.geocities.jp/yocchi_stripes/

をアップデートしました。

良かったら、覗いて見てください。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

有楽町で残念

本日、雨の日にもかかわらずいきなり、
「大根餅」が食べたくなり有楽町にある
台湾料理のお店に行こう!!と彼と意気投合。

その台湾料理屋は、彼の友達が最初に教えて
くれたみせで、お店のママとも顔見知りな感じで
入りやすいみたい。

彼はその上、台湾大好きだから料理も台湾料理屋
だったら、行こうと誘ってもOKになる事が多いので、
本日の夕飯はその店!と決めて行ったのです。

その前に、私の中では暗黙の事なんですが、
有楽町に行くと、必ずビックカメラによるのは
恒例で、今日は彼のノートPCのメモリ増設のための
メモリと私の携帯のminiSDのメモリ増設(256MB)を
買った後、台湾料理屋へ。

そしたら、なにやら嫌な予感。
な・なんと、店の看板に電気がついていない。
でも中には人がいて、なにやら用意しているので、
貸切客がいるのだろうと思い断念。
うう。(>_<)楽しみにしていた「大根餅が・・・」


でもその代わりに、品川に新しくできた、
品達のどんぶり店に行ってきました。
その中の、北海道というお店に行きましたが、
お値段の割には、沢山の具がのっており、
お味噌汁もカニからとったダシだったのでとても
味わい深かった~。

有楽町は残念だったけど、替わりに食べた丼物も
美味しかったので最終的には○でした。

余談:
携帯のメモリを大きくしたので、今度は好きな曲を入れて
MD代わりに使おうかなと考えております。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »