« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

虫除けスプレーの威力

今日は良い天気だったので、布団を
干していました。

そしたら、彼が
「うちのベランダに蜂の巣が出来ているのを
ご存知?」と言ってきました。


私「んにゃ。知らない」と言うと、
じゃ、ちょっとベランダへという事で出てみると、
お隣さんとの仕切りのところに本当に小さな
巣ですが出来ていました。


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

蜂は1匹その巣の周りを、ずっと飛んでいたので
ある。

私は蜂の巣が大きくなる前に、処分して欲しいと
彼に頼んだところ、小さいので、ホウキとチリトリで
取り去ってくれました。

だが!!
蜂は、巣があった場所をずっと離れず、
探しているのか、また作ろうと考えているのか
わからないけど、居座っている。


春の季節になると必ず作るのは、
「虫除けスプレー」。

ものは試しという事で、
これを吹きかけたら、蜂は香りが嫌だったのか、
遠くに去って行きました。


その後、また戻ってきて巣をつくられるのも嫌だった
ので、その壁全体にそのスプレーを吹きかけておきました。


それから1時間経過して、見に行ったところ蜂の姿もなく、
何とか難を逃れました?!

あー恐かった。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

やったね♡

現在携帯電話はN701iを使用しています。
この機種は、miniSDメモリも256MBまでOKで、
音楽を聴くことも出来ます。

今まではその仕方が分からず、しかも16MBで
保存ができるか~!!って事でしていなかった訳ですが、
今回は彼のビックカメラのポイントで256MBのメモリを
買ってもらえたので、携帯で音楽を聴けるようにする!を
実行してみました。


色々、ヒントを貰いながら好きな音楽をAACに変換し、
やっとminiSDにファイルを入れる段階までたどりつきました。
(その時点で夕方)

そっからが、困難続き。
さてどのフォルダにファイルを入れればいいのか、
ただ単純に入れてもダメ。
もうお手上げと思ったときに、一応docomoのサイトで
確認してみたら、載っているではないですか。

保存の仕方が。


早くそれを見ておけばよかった。

今は快適に携帯から音楽が聴けています。
このブログも携帯から音楽を聴きながら
書いています。
(自宅にいるんだから、そんな方法で聴かなくても
いいんだけどね。(^_^;))

うれしさのあまりつい♡




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

(>_<)カレーが

この湿気の時期、カレーを出しっぱなしに
しておいたら、カビにやられてしまいました。


彼は朝、このカレーを食べた時、
大丈夫だったそうです。
(彼はカレーを多分冷えたままご飯に
 乗せて食べた模様)
なのでこの時点では加熱してません。

しかし、彼が出勤した数時間のうちに、
カビにやられてしまうものなんでしょうかね・・・。

明らかに、なんだか昨日までとは様子が違う。

表面に明らかに怪しい存在のものと、
臭いがカレー臭ではない事。

一応、彼に帰宅後判断を仰いでもらおうかと・・・。

昔も同じ事をやらかして、泣く泣く捨てたカレーを
思い出した。

それは夏の日中の暑い日ざしが差し込む台所でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (4)

ガレノスのクリーム

今日は「はじめてアロマ」講座に参加してきました。
今回は8日の日に1回行っているので、2回目の講座の
参加となります。

初めはアロマとはというところから、説明が始まり
アロマに使われる基材の説明など、アロマの基本中の
基本を教わってきました。

本日は私たちのほかに2名別の参加者の方がいらっしゃいました。
その方々は、アロマに興味をもちこれからアロマでどう楽しもう!と
考えている方たちのように思えました。

なので先生の説明にも、熱心に「うんうん」とうなずいていたり、
精油の嗅ぎ比べなども楽しんでしているかのようでした。

で、本講座の一番のお楽しみは、「ガレノスのクリーム」です。

アロマの勉強をしている方は、ガレノスという人がどういう人か、
ご存知だと思いますが、ギリシャの医者で薬草の本とかを書いた
人物。また軟膏を始めて作り、現在の軟膏の原型となるものを
発見した人でもあります。
(すごく簡単に説明していますので、あしからず)


そのクリームで「バラ」の香りをふんだんに使った
クリームを作りました。
とっても、家でまた嗅いで見ましたが、すごく幸せな
気分。最近睡眠の質が悪いので、このクリームを
コメカミに塗ったりして、寝てみようっと。
すごく、良い夢見られそう♡


で、こんな具合で作りました。

材料
・ミツロウ5g
・スイートアーモンドオイル20ml
・ローズの浸出液20ml 
 (レッドローズハーブティー)
・ローズアブソリュート 3滴

作り方
①ミツロウとキャリアオイルをボウルに入れ、
 湯煎してミツロウを溶かします。
②ローズの浸出液を作り①に少しずつ注ぎいれ、
 よく攪拌します。
③湯煎からおろしベースが冷めて少し固まりかけて
  きたら、精油を入れてさらに攪拌します。l
④容器に静かに注ぎ入れ静かに待ちます。
  完全に冷めて、固まれば出来上がり。
⑤ラベルに作った日付と使用した精油名を容器に貼ります。

と書くと簡単ですが、ローズの浸出液と
ミツロウ&キャリアオイルを
合わせるところに、少しした技術がいります。
もともと、水と油のものを合わせるので、一気に浸出液を
入れてしまうと分離してしまいます。
なので浸出液をゆっくりと注ぎ込み、
もう一人の友達が必死に攪拌するという方法
でやりました。

その作戦が功を成したのか、何とか分離せず上手く
混ざり合う事が出来たみたいです。

とても豪華なクリームの出来上がりです。
でも、浸出液(ハーブティー)なので、
使い切る目安として1ヶ月だそうで、
なんだか勿体無いけど、捨てるほうが
勿体無いので、必死に使います。
勿論顔に塗るのにも、どんな肌タイプにも
あうはずだし、収れん効果とかも期待できるので、
化粧水後に塗るのも良いかも知れませんね。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

またまたバトン

マイミクさんの幸さんからバトンを頂きました。
なので少し遅れてしまいましたが、やってみたいと
思います。(^_-)-☆

mixiしている方へ:ここからのバトンです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=159514600&owner_id=2053054

Q1. 好みのタイプ

やさしくて厳しい人。
ただ優しいだけだと、私はお調子者なので
そのあたりを注意とかしてくれる人が好み。
後は、動物的感。

【髪型】奇抜な髪の毛の人は嫌。
     後染めている人。(変な色に)

【顔】和風顔? 昔で言う醤油顔?

【体型】あんまりヤセッポッチは☓。
    筋肉質か、チョッとポチャ系が良い。

【身長】私より高ければOK。

【服装】普通の洋服で清潔感があれば良い。

【職業】仕事趣味といえるぐらい、その仕事に自信がある人。

【性格】気の利く人。私が気の利かない人間なんで(^_^;)。 


Q2.年下が好き?年上が好き?

精神年齢が高ければ年下でも良い。
逆に実質年上でも、考え方や精神年齢が
幼い人は嫌。

Q3.タイプの芸能人は?

金城武。
なんか、声が渋い。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと

して欲しい事・・・ お互い楽しく過ごせる人、私の趣味とかを否定しない人。

して欲しくない事・・・DVは勿論嫌ですね。あとは束縛する人は・・・ダメ。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

青春時代は恋愛に興味が無かったので勿論なし。
社会人になってからも、特に無かったな。
現在進行形の人が一番かな。タイプ。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

ハマってしまうのはチョッと、影のあるタイプだった。
今は違うけど。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

過去に何かを持っている人が多かった。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
*尽くす?*嫉妬する?

尽くすかな
《尽くす・・・って感じでもないかも。でも嫉妬もしない。
 お互いできることは分担なので、難しいな・・・。》 

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

我こそはという方、お待ち申し上げております。
時間のあるときにでもお願いしま~す。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

コールドクリーム

明日は「はじめてのアロマ講座」というのを申し込んでみた。
その講座の実習が、ガレノスのコールドクリームを
作ってみませんか?でした。
最近、アロマに興味をもった友達を誘い明日その講座を受けに行って
きます。

前回は「ハンガリアンウォーター」を作りましたが、
そこで勉強になったのはインストラクレーションの方法でした。

今まで、いろいろ習い事とかしてきたけど、自分が習得するほうで
精一杯だったので先生方がどのように、授業を展開しているか
とか考えた事が無かったのです。

しかし、二週間前の講習の時、2時間の講習時間でも
レジュメの枚数は合わせて3枚程度。

でもその代わり、先生の体験話や注意点など、お話しが
中心でしたので、その枚数のレジュメでもOKでした。

そう考えるとSTEP2のインストラクレーションの時に
今の講座受けとけば、すごい勉強になったのに~と思ったり
して(^_^;)。


でも、いままでは教える事は難しい事。と考えていましたが、
その先生を見ていて教えるという事は楽しい事なんだな・・・と
いう印象を受けました。
楽しそうにお話しする先生。 聞いているこっちも気も和みすごく、
受けやすい講座になっていました。

きっと生徒によっても反応は違うだろうケドね。

すごくインストラクターという仕事についての良い勉強になりました。
さて明日もそのインストラクターの仕事について、よく観察してきます。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (5)

かなりヤバいかも

最近本当に自分がヤバい感じがして、
どうしようって感じです。

特に歩きタバコの注意、今日もしてしまいました。
その人はすみません。の一言で謝って通りすぎたけど、
本当はそこまで私も言うつもりは無かったんだよね。
火種はちょっとぶつかりそうだったので咄嗟に出てしまった
言葉が「危ないじゃないか」でした。


その他の事でイライラする事はないのですが、
立ちくらみや目まいなどの症状が見られたり、
いきなりのぼせ見たいに、カーっと熱くなりその後に
目まいや立ちくらみがくるといった症状がここ最近
続きます。

もう更年期障害に入っているのでしょうかね~。苦笑

最近じゃ若年性更年期障害という言葉も聞くくらいだし・・・。

とにかく、今週末の土曜日こそは先々週に受けた心理テストの
結果を聞けると思うので、そこで自分がどんなに認知の歪みが
あるのかが分かるかと思います。
その歪みが分かれば、発想の転換とか出来ると思うので、
少しは、今よりマシな感じに戻れるのかも知れません。

心理テスト自体始めて受けたので、どんな風に結果が
帰ってくるのかが、恐オモシロそうって感じです。

でも社会不適合者と出ない事を祈ります。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

bali★baliさんからのバトン

またもやmixiでご指名を頂いたのでバトンに答えて
見たいと思います。

mixiしている方へ、ここからのバトンです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=158647830&owner_id=4568882

お題の文字を携帯で変換し、上位5つの候補を書く

お題は「や な ぎ さ わ」です。

Q1 あなたの【や】の変換候補上位5位は?

 1.矢
 2.屋
 3.家
 4.や
 5.止

Q2 あなたの【な】の変換候補上位5位は?

 1.名
 2.菜
 3.な
 4.成
 5.無

Q3 あなたの【ぎ】の変換候補上位5位は?

 1.技
 2.義
 3.偽
 4.儀
 5.着

?????

Q4 あなたの【さ】の変換候補上位5位は?

 1.差
 2.さ
 3.去
 4.咲
 5.指

Q5 あなたの【わ】の変換候補上位5位は?

 1.輪
 2.羽
 3.和
 4.話
 5.環

Q6 Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい。

 「矢 名 技 差 輪」

矢名技差輪です。よろしく!!(▼□▼)

予測変換OFFにしていたから、全部一文字づつしか
出てこなかった。ので、文章も何も無い感じに・・・。

Q7 では次の人にまわすひらがな5文字をどうぞ
    
     「お か し い な」

みうさん
よっちさん
sumiさん
かおりんさん
。nao。ちゃん

バトンよろしくでーす(o^∀^o)やってみて




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

みうさんからのバトン

■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


★海外旅行:○
香港、中国、イタリア、台湾です。主にアジア圏が多いですが、
次はギリシャに行きたいな。

★コンパ:○
お酒が飲めればOK!
地方新聞で社会人のコンパに参加しボーリングした後、
コンパみたいな事をしました。私的にはお酒が飲めれば
OKだったのでずっと女子としゃべってました。

★先生に殴られる:△
英語の授業の時間、英和辞書を忘れた人を
ゲンコツで叩いていくという先生がいた。
その先生に1回叩かれたけど、その時私、
ちゃんと持ってきていたのに叩かれた(>_<)
フォローしてくれた子がいて、その後先生に
ごめんねといいながら頭撫ぜられたけど嬉しくないって。

★コスプレ:×
幼少時代はしてみたいなと思っていたけど、
今はアニメとかゲームもしないのでキャラクター
自体が分かりません。

★タバコ吸う?:×
生まれてこの方一度も吸った事がありません。

★告白したことある?:○
1回だけある。成就したかどうかはナイショ♡

★結婚式に出席したことある?:○
友達の結婚式と、いとこの結婚式、
後は前の前の会社で結婚する人がいたので
その人の結婚式に出席。


★バンド組んだことは?:×
バンドは組んだ事無いが、吹奏楽に入っていたのは
入る? 因みにトランペット吹いていました。(^_-)-☆

★ライブ,コンサート:○
タップダンスのステージなら何度も観に行っている。
タップダンスお宅なのかも。
ミュージカル、舞台なども好き。
ライブコンサートになると、自発的に行く事はなく、
友達に誘ってもらった、大黒真紀、ダパンプ、後は
ミッチー(及川光秀?)のコンサートくらい。

★ペット飼ってる?:×
夢は猫を飼う事。

★アルバイト:○
コンビニは友達にお願いされて、ほんの数ヶ月。
後はディズニーランド、郵便局の仕分けくらい。

★香水:○
自分で作るにはまっています。
今は月桃の精油を使った香水を愛用中。

★携帯紛失:×
忘れる事はあっても、なくしたことは無いです。


★お酒は好き:△
家では一切飲みません。昔からそうです。
ただし、飲み会の席ではガバガバ飲みますケド・・・
それはその雰囲気がすきなんでしょうね。

★一人旅:×
一度は海外を一人旅できるくらいの度胸が欲しい。
友達で海外を一人旅をする子がいてその子を尊敬してます。

★得意技:○
下手の横好きですが、タップダンスします。
化粧品作り。(アロマテラピーで)
後は、今は吹けるか心配だがトランペットも吹こうと
思えば吹ける。


★メガネ君好き:△
特にメガネに対して、思い入れは無いです。
ただし、自分がメガネと帽子をかけると似合うとは
言われた事あり。

★芸能人に遭遇:○
SMAPの香取信吾君
高田馬場のロッテリアで目と鼻の先。

カクスコの山崎直樹さん。
これも舞台の観客席の斜め前。

作家ですが、原田宗徳さん

★学生に戻りたい?:×
今が好きなので、過去には戻りたくない。
今と未来を大切にしたい。

★質問が長すぎて後半の答えは適当?:×
こういうバトンってハマるので、結構面白い。
自分見直しのいい機会。

★名古屋は好き?:△
特に好きとか嫌いとかそういう感覚を持った事が無いです。

★片思い中?:×
もう彼いるんで。


★男女の友情ってあると思う?:○
あると思う。
ちゃんと成立もすると思う。
案外女性と話しているより、気が楽だったりして。

★今とても気になることはある?:○
今年の1月会社を辞めたのですが、すでに会社にいる時も
休職中期間が1年くらいありました。
このブランクで次の仕事が見つかるか心配です。
(円満退社。体調崩した<うつ病>という足かせ付き)

★最近夢見た? :○
架空の高校なんですが自分が高校生で、
忘れ物して怒られるのが恐くて学校を休んで、
留年する夢。 中卒で就職できるのかと悩んでいる
ところで目が覚めた。汗びっしょり。

★お酒の失敗は?:×
お酒は飲むものであり、飲まれるものではない!
を教訓に飲み会に挑んでいます。

★凝っていることはある?:○
アロマテラピーの勉強。
今はセラピスト過程のコースへ進みました。
とにかく、セラピストになるために邁進するのみ!


★ピアス:○
両耳に1個ずつ。
今はもうどうでもいいのですが、ふさぐのが
勿体無くて、つねに何かつけています。

★迷子:○
大がつくほどの方向音痴。
現在の場所に来たときも、家に帰れなくなったこと
何回あることか。

★ひとりカフェ:○
カフェで一人って空想に浸れるので、すごく好きです。

★足の人差し指は親指よりも短い?:×
はい人差し指のほうが長いです。
なので靴選びには、いつも悩まされます。

★バトンに回答するのって辛くない? : ×
キーボードで入力するのが好きなので、苦には
ならないです。キーボードで早打ちできるのを夢見てます。

★はまっている飲み物:○
ウリベートというミネラルウォーター。
天然炭酸入の微発泡型で飲みなれると飲みやすいです。
これからの季節には最適の飲み物ですよ。
ミネラル豊富。さぁ~どう?飲んでみません?
コンビニに売ってますよ。


★一人で映画:○
何度も一人で映画観に行った事あります。
映画どころか、舞台やステージなども一人で行く事も。


☆結婚:×
結婚自体は考えた事ございません。
今は彼とは同居していますが、結婚はしないで
このままの形態で良く可能性のほうが大。


☆今はまってる漫画はありますか? ○
のだめカンタービレ


☆犬と猫どっちか好きですか?
→私は猫。 犬にはトラウマが沢山あるので苦手です。


○次の5人○
5人が思い浮かばないので、やりたい方どうぞ
|:3ミ なのだ~


ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=158370915&owner_id=1683400





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

セラピスト講座スタート

6月は今日しか授業がないのですか、
今日からSTEP3いわゆるセラピスト過程が
始まりました。


今回は林校長が授業を担当してくださりました。
すごく先生の話はまっすぐに心の中に入ってくるような
言葉ばかりでした。


校長もやはりうつ病で大変な時期があったらしく、
その時は心理学の勉強などをしていたそうです。
しかし本当に行き着いた先が、アロマテラピーだった
そうです。

面白い話で、へぇ~と思ったのが、
よく努力するのが良いとか、言うけど小さな努力でも
大きな成果を挙げることも出来る。
それは自分のあこがれている人の、真似をする事だそうです。
そうすれば、努力というより好きな人の真似なのでその人の
身なりや考えを同じくするだけで、9割がた習得する事は
可能なんだそうです。

あとはセラピストとはクライアントさんと接する仕事。
癒そうと思って自分の身を削るような事はするなというのも
アドバイスでありました。
まずは自分が元気で、癒されている状態や心の余裕がなくては、
クライアントさんにもその力を分けてあげることは出来ないというのです。
確かにそうだな・・・と思いました。
自分が不健康で元気がないのに、何故クライアンさんにその癒しの力を分けてあげる事が出来るでしょう。
そう考えたとき、セラピストにとって大切なのは体調管理と周りに流されない信念が大切なんだなぁとも思いました。

よくこういう人がいるそうです。
母親が友達と宿泊の旅行をする時に限って、熱を前日に出す子供。
それは母親が子供に対して申し訳ない。ごめんねその日に出かけてくるから、という思いが引き寄せてくるそうです。
逆に、私は友達と泊まりの旅行にいくんだ~!!って信念を持って自分のしたい事はする。といった母親の場合は、結構子供も風邪とか熱も出る事なく、スムーズに旅行にいけたりするそうです。

そう考えると、なんだか人間の心理って面白いですよね。

そういう意味でも、資格も欲しいけどそうではなくやっぱり
なぜセラピストになりたくなったかという原点を考えると、
疲れている人にリラクゼーションを与える事が出来たら
すばらしいな。と言うのが原点でした。
そしてそれを通してアロマテラピーの素敵さを伝えられたら
いいなという思いからスタートしているんですよね。

だから、頭でっかちにならないよう、心で感じ、読み取れる
ようなセラピストを目指して行きたいな。と
再確認できた授業内容でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (5)

偏屈オヤジ

昨日に続いてまた性格のひん曲がった事、
書いてしまいます。
(最近本当に性格悪いな~と反省中)


今日、アロマの学校の帰り自宅の最寄り駅で
降りた時のお話し。


普通、JRとかは基本ホームでは禁煙ですが、
ホームの隅の方に喫煙コーナーがあり、そこでなら
喫煙OKとなっていますが、地下鉄や京急などは
ホーム内でのおタバコは全日禁煙となっている。
しかも品川区は「ポイ捨て、歩きタバコ禁止条例」が
あり、喫煙所以外でのタバコは禁止となっています。


なのに、なのに、もう40過ぎ位のオヤジが、ホームから
タバコを吸ってきて、階段でもスパスパすっている模様。

(オヤジの側には会社の人か知りませんが、若い男性と
会話しながら階段を楽しげに降りていました。)

周囲には子供もいて、危ないと感じたので注意しました。
そしたら、反論してきて「じゃあ、ここで吸っちゃいけないと
なっているのに何でタバコの自販機があるんだよ。」と。

その反論には自分も想定外だったのでビックリ。
でも負けません!

確かに自販機があって売っていても、常識のある大人だったら
判別がつくはず。
売っていて切れているから、買うけどちゃんと喫煙場所で吸おう。
とか判断がつくと思うのは私だけなんでしょうか?

その後、歩く方向も一緒だったらしく、ずっと言い合いしてました。

吸っていた事はあやまるから、あの自販機外すように言ってくれれば
いいじゃん。とか、のたまう。

私がそんな事を言う必要はないですよ、そんなに喫煙したいならあなたが言うべきじゃないですか(なぜ喫煙してはいけない場所においてあるのか)。
ちゃんと理性とモラルのある大人であればその辺の判別はつくはずでしょ!と反論。


そしたら、ずっとそこにいて見張ってろと最後に言ってきた。
私だって暇じゃない。
そんな事できるなら当にやっているさ。

(側にいた若い男性は最初は笑って聞いていたけど、
情けなくなったのか、恥ずかしいからか分からないけど、
反対の道に渡って逃げた。君はそのオヤジの事どう考えて
いるんだい!)


私はそういう理性とかモラルの欠如した大人が多くなった
この時代が悲しいといっているのだよ。オヤジ。

タバコ吸う人でもちゃんとマナーを守って吸っている人だって
いるんだ。そういう人にまで迷惑かけているのが自分自身だって
気がつかないんだなと思ったよ。

タバコは大人が吸うものであって、20歳超えているからって
心が子供のままの人は、どんだけタバコの先の火が熱いか
知らないのなら吸わないでくれ~と言いたい。
私は、そのタバコの火が手に当たり火傷までは行かなかったが、
痛い思いした事のあるうちの一被害者だ。
船橋の朝の込み合った駅では、子供の目にタバコの火が目に入って失明という事件も起こっているのだ。その子の将来の運命まで奪ってしまうタバコ。

この論争はまだまだ続きそうだ。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (0)

人騒がせな(;一_一)

23:30頃から、公園の方からずっと女性の叫び声が聞こえる。
その声が「いや~」とか「わ~」とかとにかく尋常じゃない叫び声。

私は目の前の公園でなにか困った事でもおこっているのでは?と
思い見に行くことに。

そうしたら、公園には人っ子一人いない。


よーく探しても誰もいない。


聞き間違えなのかなと思いかえろうとしたら、
同じマンションの2階の1室でサッカーの応援をしている
声でした。 そのとき、彼も心配して公園についてきてくれたのに、
なんだか拍子抜け+怒りがフツフツと・・・。


4年に1度のワールドカップか何かは知らんが、
応援の声にも程がある。せめて窓閉めて応援してくれ!
と思ってしまった。


「わ~」とか「いや~」の声は「ゴール」の叫び声だと後で判明。


私はサッカー自体に興味もないし、日本が勝とうがどこかの国が勝とうが、どーでもいいのである。非国民だというのなら言ってもらってもいい。

あんた監督じゃないんだから、そこで大声でテレビに向かって
監督するのはやめてくれ~。(--〆)
実際自分サッカーやってみれ、点を入れるって事はとても難しいことなんだぞ。


いっそ日本が全部負けて応援することなくなったらこういう人減るかな。天邪鬼のよっちなのである。(V)o¥o(V)フォフォフォ




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (8)

ダルダルの一日

今日は本当に疲れがとれず、ダルダルの一日でした。
それが私だけでなく、彼もダルダルだった見たいです。

彼の場合は金曜日に会社であった、出来事に腹を立てて
帰って着た時からずっとそんな調子。

私の場合は土曜日、お出かけの嬉しさにはしゃぎすぎて
その反動がドーンと帰ってきている感じ。
頓服の気分を上げる薬をのんで何とか普通に戻りましたが。


しかし、そんな時ほどアロマ♡と思い、
HPの作成をしながらペパーミントとグレープフルーツを炊いて
室内芳香をしていました。
これで少し目が覚めた感じ。


その後も、何するでもなくボーっと過ごし、
たまにはお風呂でもと思い、またアロマのバスボムを作り
入ってのんびりしていました。
今回のチョイスした、精油はジュニパーとグレープフルーツ。
毒素を外に出そうという言う意味もあり、塩も死海の塩を使用して
いたので、体中の毒素が汗となって出て行った気分♪

その後は、カオリンを用いたパック。
明日からアロマの学校も始まるし、すこし美白効果を狙って
パックしようと思いレモン精油を選択しましたが、ちょいと、濃度が
濃くなりすぎてしまった模様。

塗るところ塗るところ、皮膚刺激がすごく、つけ終った後すぐに
洗い流してしまいました。(悪化する前にね。 |:3ミ これでいいのだ~)

しかも今日は彼が夕飯まで作ってくれた。
すごく作ってもらえると嬉しいもんだね~。
今日のパスタは「た~らこ~た~らこ~」のキュウピーたらこ味でした。

明日からはアロマテラピーの学校STEP3が開講。
気を引き締めて、学校に行かなくては!!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »