« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

オーラ写真

前記事でも書きました「オーラ写真」撮ってもらいました。

Nec_0079_1 Nec_0080 Nec_0081

左から説明していくと、

表紙の写真で私の顔の周りのオーラが
映し出されています。


真ん中は、全身のオーラです。身体の中に青とか黄色、
オレンジ色が見えると思いますが、これは「チャクラ」と
いうもので、分かりやすく書くとエネルギーの事です。
わたしの場合、形も悪く色が青い部分はその部分の臓器が弱まって
いるという事を意味します。


最後の写真は、私のオーラのサイズだそうです。
ピンクの輪の中に赤で印されているのが私のオーラの大きさ。
意外と大きいのにビックリ。

さて私のオーラカラータイプは緑色です。
この色は
「社交的、自然、気楽、調和、教師、話好き、理解が速い」と
いった性格特徴および特性を反映しているそうです。

このオーラ分析のレポートが全部で23ページあり、
読むのにも大変。
でも書いてある事は、私は自然や緑の中で
心身ともにバランスと調和をとることが必要であると
いう事が主かな。

後は、野心がないけど成功の直後の結果として
得ることが出来た快適さや贅沢を好むと書いてあり、
確かに内面の幸せと満足が重要と言う点はすごく当たり!

自分ではすごくすごく、人見知りなのにこの結果には
「見ず知らずの人とのコミュニケーションをとることや、
簡単に友達を作る事に対して、まったく恐怖を持ちません。」
と書いてあったけど、これは????。
社交的とも思えないんだけどな・・・。

ちょっと嬉しい内容が書いてあったのは、
「癒し、コミュニケーションの能力から、向いている仕事は
庭師、環境学者、研究者、農業者、ソーシャルワーカー、
母親、先生、セラピスト、カウンセラー、秘書など」と・・・。
じゃ、今やっている事、やりたい事って無駄じゃないんだ!
と思えただけでも、もう幸せ♡

でも、私も良い大人なのでこれだけで「わーい」と
何でも信じてしまう事はないけど、結構こういうのは
好きなんでやってしまうのよね。
これが全てと言う事じゃ無いことも知っているので
ご安心を・・・。(≡^∇^≡)ニャハハ

キーワードはどうやら調和、自然、バランス、らしい。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

癒しフェアに行ってきた

午後、東京ビックサイトで開催されている、
第2回癒しフェア」に行ってきました。

本日の癒しフェアにいらっしゃっている、
講演者がすごい方々だったせいか、その間に
ブースを昨年よりゆっくり見て回る事が出来ました。

昨年は初めて開催する「癒しフェア」だっただけに、
会場がごった返していたのを憶えていますが、今回は
そうでもなかったので見ていて楽しかったです。

前回は予約で一杯だった、「オーラ写真」を撮ってもらう事も
出来たし、明日は「霊視鑑定」の予約もしてきてしまいました♪

しかしそれ以外は、ほとんど見て回ってパンフレット集めて
来ただけで終了でした。
でも、私にはとても有益な情報も得る事が出来たので、
収穫あり!!って言ったところです。

今日、唯一買った物は「ローズシロップ」なるものです。
Nec_0074 Nec_0075
Nec_0077 Nec_0078

この「ローズシロップ」は私が好きで良く購入する
ローズウォーター」の会社のものです。
    ↓
Rosewater

ここのローズウォーターは本当に香りが良く、
とても使いやすいのです。
また詰め替えボトルも扱っていて、お得ですよ。
シロップは会場で味見させてもらったのですが、とても美味しかった。
ローズの味がちゃんとついていて、それでいて甘すぎず良い感じ。
思わずすぐ迷わず購入してしまいました。
他にも欲しい物は沢山あったけど、まだまだ今じゃなくてもいいかな。
と思うものばかりだったので、今日は我慢してきましたが・・・。
明日行ったらどうなるんだろう・・・。(>_<)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

ば・と・ん・・・

マイミク『おうじ』さんからの指定バトン。。
頂いたのでやってみました(*´∀`*)

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う『香り』

 香りはただいい香りって、良い香り
 って楽しむ方法もあるけど、他にも
 いろいろ人間の役にたってくれる大切な
 ものだな・・・と思うようになりました。


◆この『香り』には感動!!
 
 ローズの香りには本当に感動です。
 いろいろあってどん底にいた時に引き上げて
 くれたのもローズだし、20代の頃にいた会社で
 行き詰った時にも、バラ園が最盛期の時に行ったので、
 バラのよい香りに包まれて、リフレッシュできた思い出
 があるの。だからローズの香りには感動!!
 
◆直感的『香り』
 
 自分を表現するもの。
 香りは服以上に美的センスが難しい・・・。

◆好きな『香り』

 ここでもしつこく、ローズ。
 誰が何といってもローズ。
 

◆こんな『香り』は嫌だ!

 悪臭でしょう。
 特に生ごみとか自分の努力で発生
 させないように出来るくさい臭いは嫌い。
 

◆この世に『香り』がなかったら?

 色を失った世界みたいに、白と黒の味気ない世界。
 動く事を忘れた人間とか・・・。
 とにかくツマラナイ。
 

◆次に回す人、3人(『指定』付き)
 
 『夢』を題材に。。
 かおりん(相互練習で頑張っている者同士で♪)
 みうさん(アロマ学校つながりでお願いしま~す♪)
 sumiさん(アロマ学校つながりでお願いしま~す♪)

宜しくお願いします☆彡


『おうじ』さんからのお題は『香り』でした。
香りは心や生活をも豊かにしてくれるものと私は思っています。
使い方はいろいろでしょうが、私は香りに囲まれていると
とても幸せを感じます。
これからも香りを感じながら、いろんな場面や壁の時にも
上手く利用しながら使っていけるようになりたいな~。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

明日は

楽しみな「癒しフェア第2回」が東京ビックサイトで
開催される日なのです。

第1回目の時にも行った事ありますが、午後から
行ったのでもうオーラ写真も、オーラソーマも
ハンドトリートメントも全部、締め切りされていて何も
できずに帰ってきた記憶があります。

明日は、行く早めに行くつもり。
一応、彼と行こうといっていたのですが、
最終日の方が投売りとかやっていてお得なんじゃない?
と言うので、もし行かないようであれば、一人でも行ってやる!

癒されたいのだ~♡




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

模擬テスト申し込み

アロマテラピーの学校で、インストラクター受験の
模擬テストを行うという事なので、申し込もうか
どうしようか迷った挙句、申し込んでしまいました。

8月29日(火)13:00~あります。
といっても、今の実情で全く暗記しておらず、
模擬テストに参加したところで回答率50%以下だったら、
恥ずかしいなぁ~。提出とかしたりするのかな。

でも(`・ω・') シャキーン、ここでくじけてはダメなのだ。


ここでダメな方が自分の実力も見直せるし、
本気モードのスイッチが入って、
「このままではいかーん!!」と思うかもしれない。

そしたら死に物狂いで勉強するのだろう。

良い刺激になりそうだな。(・ー・;

ホントか・・・?




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

買い物袋

もう実行している人からすると、
「遅い。」と言う声が聞こえてきそうですが、
最近は買い物行く時にはMy買い物袋を持って歩くように
しています。


と言うのも、最初は袋が溜まりすぎて消費するのが
追いつかないから袋はいらない!と思って初めて
みた事なんですが、今日My買い物袋に品物をつめながら
台に置いてある広告を読んでいました。

レジ袋1枚10gとすると、原料と製造・加工時のエネルギーとして
原油換算で1kgあたり2,065mlの原油を使用するんだそうです。

そう考えたら、いまや原油高の時代ですし資源は大切に
しなくては地球の大切な資源や自然を破壊してしまうんだなぁ。
と改めて考えさせられました。


そう思ったら、袋なんてちっちゃく丸めればかさばらないし、
重くも無いから出来る努力はしてみてもいいかなと思うように
遅ればせながらなりました。

これからも、買い物行く時は持って歩けるよう忘れないように
しなきゃ!!(^_-)-☆




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

と書いている側から・・・

携帯にメールが入りました。
彼からです。

内容は「薬忘れた。 これからどうなるんだろう。」
と言う内容でした。


一応、暇だったから「届けに行こうか?」と
書いて送ってみた。
要請があったら、即出動開始になるかも知れない。

用事が無い限り、ホント外に出ないのです。

困ったもんです。(`L_` )ククク




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

今週は珍しく

予定があった日が多く、とても充実していました。
だがしかし! 今日と明日は何も予定がなく、時間を
もてあましてしまいそう。

すでに、この時点でブログを書いている事自体、
時間をもてあましているんだよね。(゚ー゚;Aアセアセ

AEAJのインストの勉強も今はする気にならないので、
ネット見ています。
まぁ、また少し時間が経つとスイッチが入って、
勉強する可能性もあり。
今度は問題を解くと言うよりも、暗記するべき項目を
暗記していかなきゃ。
特にホルモン分泌の部分と免疫。
後は顔の神経の名称と働き、どんな神経(混合、運動、知覚など)。
後は学術名と成分、新たに加わった10種類の精油のプロフィール。
歴史は大の苦手なので、これも抑えておかなきゃ・・・。
そういや科学も苦手だにゃ~。

とやる事を書き出すと、やらなくてはならない事沢山あるんだから
こういう時にこそやりゃー良いのにねぇ。

私という人間はナマケモノなのです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

アロマトリートメント

【mixi】内でサロンのモニター募集をしていたので、
申し込みをしていました。
その予約日が本日だったので、モニターとして
行ってきました。

場所は恵比寿駅から徒歩3分の場所にあるサロンです。

サロン内に通されると、すごくきれいな部屋と、
いい香りが玄関まで香ってきました。

施術ルームに入ると、入り口にドライフラワーや
ポプリなど飾っていてとても見ていて和やかな
気分になりつつ、ハーブティーを頂きました。

ハーブティーを頂きながら、カルテに必要事項を
書き込み、後は簡単な質問を何点かされて、
それに答えていき、精油を決めてもらいました。

メインになる精油は、自分の好きな精油を選ばせて
くれたので、迷わずローズオットーをお願いしてしまい
ました。(なんて図々しいモニターなのかしら(^_^;))

そしたら、そのメインの精油に先程の質問の中から
改善したい部分に作用がありそうな精油を2つ選んで
くれムエット紙にてブレンドの確認を行いました。

他の2つはサンダルウッドとオレンジスィート。
それら3つをあわせて嗅ぐとまた、すごくいい香り♡
ローズ、サンダルウッドの重い香りの精油を
見事オレンジスィートで軽くしている感じがとても
好き。

香りにも満足し、早速トリートメントへ。

最初は脚後面、背面からはじまり、途中で
仰向けになり脚前面などを行ってもらいました。

と言うか仰向けになってからは熟睡してしまい、
何をされていたのか全く覚えていないと言う、
状態に陥ってしまって、気がついたら終わってました。
(;^_^A アセアセ・・・


その後は、着替えてホットハーブティーを飲みながら、
今日の施術で気になった場所を指摘してもらいました。
ちゃんと、紙に「本日ブレンドした精油」とか
「本日は次のような意図でトリートメントさせて頂きました。」
と書いてあり、私の体調の事が書かれていました。

-----
リラックスしていただけるよう、◎◎さんのお好みの
精油を用いました。
脚全体の疲れ、背中の疲れ、腰の冷えを中心に
トリートメントしました。
-----
と書いてありました。

本当にビンゴ!!
セラピストさんはそういうのが分かるからスゴイと
いつも思ってしまいます。

次は来週の水曜日にまた2回目のモニターに
行って来ます。
モニターなのに、すっかりいい気分で寝てしまい、
そして癒されすごく幸せな一日でした。

今回のサロンの紹介です。
Angelease
URL:http://www.angelease.com




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

あ・す・は・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

モニターになりに行きます。

【mixi】内でモニターを探していたので
見てみると、なんと今通っているアロマテラピー
学校の先輩にあたる方です。
(2年前に卒業とあった。)


今、丁度セラピスト過程だし同じアロマ学校
出身の人だからすごく勉強になるのかな・・・と
思い早速問い合わせして、詳細を聞いてみても
そんなに難しい内容ではなかったので、OKして
見ました。(^_-)-☆


70分のフルボディー(お腹なし)。
条件は、、5~7日の間隔で4回トリートメントを
受けてどのような変化があるかを考察する為のようです。

さて、どんな事になるのでしょう。
楽しみです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

相互練習会3

月曜日に学校で背面の授業をしたので
早速相互練習の時にさせてもらいました。

昨日の今日なので、まだ先生の言ったアドバイスも
憶えているのでそのとおりにやってみました。

やはり、苦手なのは強擦なんだな~とつくづく
今日の練習で思う私でありました。
とくに拇指強擦と言って、脊椎横を円を描くように、
親指で下から肩口まで上がっていくのがあるのですが、
その円の力の入れ具合が難しかったり、
片側強擦といって、片方の手根部に力を入れ脊椎横を
下からあがって肩口の僧帽筋上部で四指で押すという
施術があるのですが、もう片方の手でサポートする時に
ストレッチするような形で、サポートの手を斜め下側に
軽く引っ張ってあげながらしてあげると、背中の筋肉が
伸ばされている感覚で気持ちいいらしいです。
それが、はっきり言って難しい・・・。

背中の課題は拇指強擦と片側強擦だなと思っています。


追記:
相互練習の友達は、フェイシャルの練習をしていますが、
サロンの先輩にコツを教えて貰ったので練習したいと
言っていたのですが、本当にアドバイスってすごいですね。
今までも気持ちよかったのですが、それ以上の気持ちよさが
あり、すっかりぐっすり寝てしまいました。(*´△`*)zzzz
いびきかいてないか心配。それよりも寝言の方が心配だったり
して。(;^_^A アセアセ・・・

追記2:
今日も将来の話をしていましたが、色々と話が膨らんでとても
楽しかった。しかし、なんだか話していると本当に実現できそう
な感じがしてきた。
今はまだ、私も仕事していないし、経験もないから実現するには
もう少し先になるのかな・・・。
でもサロンで経験つんでおけば、色々勉強にもなるし腕は上がる
かもしれないので、それはとても大切な事と思っています。

でも場所、借りる部屋の家賃やその他の経費を慎重に考えて
いけば、無理な夢じゃないような気がしてきた。
やっぱり夢があって、それについて話をしていると本当に
胸がスッとするというか、すごく楽しい。\(o⌒∇⌒o)/




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

勉強そこそこ・・・

目の前の「AEAJインストラクター資格」の
受験が間近に迫ってきているのに、
ほとんど何もしていないに等しい状況の
私。


問題集とかは一応、解いたしていますが
間違えた部分の苦手な項目、しかも先生から
「暗記項目」とまで指定されておきながら、
記憶すらしていないのだ。

ヤバいぞ。
私の場合、学名も怪しいしなぁ。


そろそろ、本気モードでやらんとなぁ~。


(施術はすごく楽しくて、そっちばっかり
やっている。インストの資格さえ取得
しておけば、セラピストの受験の時楽だって
知ってはいるんだが・・・。)


こないだ、中学時代の友達に会った中に、
お医者さんがいて、いろいろ話を聞いていたら、
今代替治療も医療の方でも、注目されている
らしくて私が質問しようと思っていたのに、
逆にアロマに関して質問されてしまった。

でも、そういう医療の現場でも使用できるような
ちゃんとした臨床結果が出ればもっともっと、
利用範囲が広がるんだろうね。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (5)

【学校】Lesson3・4

背中のオイルトリートメントの実習の日でした。

前回のLesson1・2の復習もかねて、
最後には脚後面~背中のトリートメントへと
続けて実習してきました。

背中の施術は脚の施術と違い、すごく難しかった。
立ち位置が左側から始めるのですが、背中はベットの
真ん中にあるので、そこから施術をすると右肩にどうしても
力が入ってしまいます。

本来なら、骨盤と胸が下を向かないよう左が立ち位置の場合、
右足を前に出して、左足を後ろに置くのですが、骨盤を支える
ためには前に出している方の足の太腿前面が痛くなるくらい
に支えるらしいです。
後ろに体重移動をする時には後ろに置いてある足の
太腿前面に力が入るのが本来の姿。

しかし、どうしても肩に力が入ってしまう・・・。

あと、先生に指摘されたのは汗。
私はどうやら汗かきらしく、脚後面の施術中にすでに
額からダラダラ滝のような汗、手のひらには水玉の
汗の玉が出来ていました。

これはやはり身体に、入れなくていい部分に力を
入れているから出やすいかもしれないとのこと。
もし脱力に成功してもダラダラ汗が出るようであれば、
ポッケにタオルハンカチを忍ばせといて、次の手技に
移る時にぬぐって下さいとアドバイスをいただいた。

試験の時も、やはり清潔感とかみられるらしいので、
そのままの姿で施術し続けるのはマズイらしい。


施術中は汗のかかない体が欲しい。(>_<)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

中学時代の友達と

昨日実家に泊まりに行ったのは、
本日朝から友達と会う約束をしていたので、
実家に泊まっていました。

なにせ最寄の駅に9:30に待ち合わせと、
なっていたので今の私には自信が無いと言う、
なんとも情けない所から実家に泊まれば1時間でも
多く寝ていても遅刻はしないだろう!
というもくろみがありまし。
(あ、父と母にマッサージというのももくろみの一つ)


本日は珍しく、中学時代の友達で現在医者の
友達が土曜日学会の用事で東京に帰ってくる
という事で、帰りを伸ばしてもらい3人であう事に。

まぁ、目的は専門が脳外科とリハビリなので、
友達のお母さんの状況やこれからどうなるのかなどの
話がきけたらいいなぁ~という感じの集まりでした。

結局は、待ち合わせを決めている最中の電話で
事は済んでいたらしいのですが・・・。

久々に3人そろう事もないので、いろいろお話し
したり、その地元の友達の家でご飯をご馳走に
なりながら話をしたりと、とにかくおしゃべりした
一日って感じでした。

明日は、アロマの学校が実習の日なので余力を残して
おくために、ゆっくりもしていられず早々に引き上げましたが、
ペラペラお話しできる友達が側にいるっていいな・・・。とも
思ってしまいました。
(時々、テレビやPC相手に話している自分がいて、ヤバイと
思う事多数の私なのでした。話相手がいなくなると
する悪い癖です。苦笑)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

うひ~

昨夜は、お祭りがあり父はその
お祭りで屋台を担当していたので、
ずっと立ちっぱなしで仕事をしていたみたい
だったので、またまた脚後面だけですが
トリートメントをしてみました。

父は何も言わなかったけど、
気持ちよかったのかなぁ~・・・。
男の人はやはり、触れられて気持ちいいという
感覚が女性より少ないんだろうね。

しかし母にも、同じく脚後面のトリートメントを
施したら、気持ちよかったらしく寝てしまいました。

自分が施して、寝てもらえたのが始めてだった
だけに嬉しさがこみ上げてきたよ!

最近は、する方ばかりで自分がマッサージに
行く機会がないけど、不思議と肩凝りとかが
辛いと思うような事が少なくなった気がする。
不思議。
しかーし。腰痛だけはまだ治らず。

今現在、治療するところを探し中です。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »