« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

寝すぎ

今日は、本当に寝ていた一日。と
言っても過言ではないくらい、寝ていた。


最初、起床したのも11時だし、その後も
布団に入ってDVDを見ていたりしていたりと
とにかくゴロゴロ生活してました。


結局、寝すぎて頭が痛くなるぐらい寝てしまい、
今、頭痛と闘っていますが自業自得ってヤツです。

なんだかな~、私。 なにやっているんだろう。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

痒い痒いの巻

腰痛もそうだけど、先週書いたとおり
皮膚のあちこちが痒くなるという症状にも
悩まされています。

しかも全然治るどころか酷くなるばかり。
今月は心療内科の診察がないので血液検査の
結果は来月の土曜日に聞きに行くので、
どういう結果が出ているかは不明。


あぁ、どうなっていく~私の体。
いままでなったこと無い、症状ばかりが
出現するので退治するのが大変です。
血液検査の結果次第では今度は皮膚科へ
行かなくてはならないのか?!・゚・(ノД`;)・゚・

ならないのか?!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (6)

整形外科へ行った

昨年通っていた、整形外科とは別の整形外科へ
行ってきました。

というのも、起床時に腰痛で目が覚めるという
症状が続いていたので、とうとう行く事に・・・。

しかし不思議な事にこの腰痛、起床時に激しく痛む
ので、その周辺の筋肉や筋をさすったりもんだりして
あげると、ようやく痛みが和らぎ起き上がれる様に
なるという感じ。
しかも、通常の生活でも特にすごく痛むと言う事もなく。


だけどその腰痛のたんびに起床していても、辛いので
整形外科へ行き診察→レントゲン→診察→牽引→診察
の順番で行ってきました。

結果から言うと、骨に異常なし。昨年言われた腰椎すべり症
も見られないと言われました。
ようは心因性の腰痛としか考えられないと言われました。
(先生にむやみに病院変えてもよくないからもう止めましょうね
と言われてしまった・・・)

心療内科の先生に、整形外科で診察したところ異常がない事を
伝えて診療方法など相談してみては?というのが回答でした。


心因性なので、腰痛の事は忘れましょうね~と言われたけど、
やっぱり心因性というのは自分が気にしすぎるから、身体も
反応してしまうのかな・・・?




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

そろそろ

本腰を入れて勉強しなくては!!
と思い問題集を解いてみる。

しかし、やっぱり正解率80%には届かない。
く~ヤバイ!


本気で暗記しなくっちゃ。
コンプリートブックを開いてみる。
呼んでいる時は、理解したつもりになっているけど
本当は何も頭に入っていないんだなぁ~と実感。


自分の弱いところも分かっているから、あと一ヶ月
本気モードのラストスパートをかけなくては!


と思う当たり、昨年の検定1級試験の事を思い出す。
すごく力を入れて勉強するのってなぜか4~6月なんだよね。
それで、そのあたりで一通りの問題集を解いてみて、
自分の苦手な部分とかもう分かっているのに、何故か、
7月とか8月の試験間近になると、一気にトーンダウン。

昨年がそんな感じでした。
それが今年も同じように、なっている気がして・・・。

同じ事を繰り返してはいけない!
人間進歩するために生きているんだ!
と言い聞かせて、心を入れなおし心機一転頑張ろう。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

モニター終了

今までAngelesaというサロンのモニターとして、
毎週水曜日通っていましたが、本日でモニターも
終了。

なんだかすごく寂しい気分。


やっぱり思った事は、定期的にトリートメントを受けると、
身体がすごく楽になるという事かな。

今まではマッサージとかに行ってましたが、
それも1ヶ月に1度行ければ良いほうで、いつも
2~3ヶ月に1度行ったりして、結局肩の凝りなどは
そのままの状態。


しかもアロマトリートメントを本格的に受けるのも
Angelesaが始めてで、しかもいつも施術中に
ぐっすり眠ってしまうほど、気持ちいい~。(o^-')b グッ!


勉強がてら行こうと思っていたのに、全然勉強どころか
癒されまくって帰宅です。(*´∇`*)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (6)

鍵盤

久々に鍵盤を触っていました。

彼が若かりし頃、買ったYAMAHAのキーボード、
ずーっと使わず眠りっぱなしだったので復活
させてはどうかと私がおねだりしたので、
キーボード台を買ってきて今音楽が弾ける状態に
なっています。

これでも幼稚園生から小学6年生まではエレクトーン、
小学校・中学校は吹奏楽部のトランペットをやっていたので、
楽譜は多少なりとも読めます。
しかもキーボードに触るのは本当に、10何年(何十年)ぶり
だろう。

楽譜は実家にあるので、今は覚えている簡単な曲しか
弾いてませんが、先日彼がキーボードコード練習ソフトなるものを
購入してきていまソレをPCにインストール後接続して、練習できる
状態にしてもらいました。

しかぁ~し。ヽ(`⌒´メ)ノ
楽譜ではなく、本当にコードで覚えろというソフト。
今まで確かに、吹奏楽時代はコードを覚えていましたが、
楽器によってC(ツェー)管、B(ベー)管とあり、それによって
楽譜の読み方が異なったりするのでした。

でも、私はヤマハ音楽教室でドレミファ・・・・で覚えた口なので、
どうもコードで読むのは難しくて慣れないのです。

しかも、トランペットのときはB(ベー)管を使っていたから、
また楽譜もBが基準の音という感覚が大きく、鍵盤と異なるので
ますます頭は混乱するばかり。

そのソフト、コードを覚えたらゲーム感覚でそのコードを押して
正解すると次に進めるというタイプのもので、パソコンのキーボード
練習ソフトみたいな感じ。

しかし、全然ダメだったのにはショックも大きいのですが、
悔しさの方が大きく、絶対にマスターしてやる!!と
心に決めたのでした!!
つーか、他にやるべき事あるだろう・・・の声が心の奥底から聞こえて
きましたが・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

生活の木 薬香草園

埼玉県飯能まで行って来ました。
それはもちろん「生活の木 薬香草園」に
行くためです。

すごく小旅行の気分を味わいつつ行ってきました。


その「薬香草園」に行くのに徒歩15分。
この暑い中を歩いて行きましたよ。エエ。
しかも登り坂道の多いこと・・・。運動不足の
私には良い運動になりました。


中のハーブ園は、お盆のせいか?
想像していたよりもお客が少なくてゆっくり見る事が
出来ました。

こうやってハーブを実際にみると、あの精油の原料は
この花や葉なんだなぁ~と改めて見ることが出来て
いい勉強になりました。

しかし、ハーブの苗欲しかったけど買うのを取りやめました。
と言うのも、実家からもらった「金の成る木」と「アロエ」を
見事に枯らせてしまったから・・・。

しかも植物両方とも、貰った時点ではすごく立派な感じ
だったのに、それを1ヶ月そこそこで、枯らしてしまった実績の
持ち主だったりする。
(最初に金の成る木)

今は、アロエが枯れる危機に瀕している。
上の方は立派に青々としているから、鉢植えしてして
あげれば、新たに株分けできるのだろうが私にはその方法
を知らない。調べればいくらでも方法は出てくるのだろうけど、
今は気が向かないんだよね・・・。
アロエは比較的、暑さに強いはずなのにそれが枯れかかって
いるなんて、家の空気がよどんでいるとしか思えない・・・。

父が精魂込めて立派に育てた植物たちは、我が家で瀕死の
状態になっています。父よ助けてクレー!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (6)

停電

朝、起きてテレビを見たら停電で
電車が止まっているだの、東京ディズニーランド
ではアトラクションが運行中止だのとちょっと
騒がしいニュースが入っていた。

よくよく、聞いていると、その停電の原因の場所、
とても実家に近い場所ではないか!


すごく聞きなれた土地名を聞きながら、
大変なことが私の寝ている間に起きていたのね・・・。
とビックリ。


友達から、メールが入っていたけど停電とは関係ない
内容であったけど、彼女はどうやら今日も会社らしい。
お盆で電車が空いていたというメールが入っていたが・・・。
彼女の通勤時間帯には、停電の影響は無かったのだろうか・・・。

もろ、東京メトロ東西線とテレビで言っていたのだが・・・。


私も以前、食品会社の卸問屋の営業事務をしていた時、
お盆も、師走も関係なく働いていた事がある。
(その代わり、ずれてお休みは貰っていた)
仕事のために築地に向かう電車の中は、やっぱりお盆の時期は
ガラーンとしていて、寂しい。

しかも、途中で乗換えをするのだがその乗り換える電車が
最悪で、東京ディズニーランドに向かう客が良く乗る電車だったり
するのである。(八丁堀で乗り換えるために)

で帰りは、頬っぺたにミッキーの絵を描いた人やら、ミッキーの
風船を持っている人、お土産袋を持っている人が乗り込んでくる。

それを見るたび、わたしのお盆って・・・。と思っていたっけな。


しかし次の転職先はそれをも上回る、感じだったから
カワイイものだったんだね~。

しかし今日遠くから、ディズニーにいっている人は乗れない
アトラクションがあるらしく、かわいそう。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

お盆

世の中は、今の時期を「お盆」というらしい。

そしてその「お盆」には帰省したり、
先祖の墓参りしたりして供養をしたりする
らしい。


そして私はいつもと変わらない・・・いや、
学校が「お盆」というヤツでお休みで家で
のんびりしておる。

しかも、今日は溜まっていた洗濯物を干し、
それ以外は寝ていた。

なにしているのだ、自分!


今すべき事はなんだ!

言うまでも無く、勉強だろーが。


こうして、また無駄な一日を過ごす事に
なるんだ。


どーして、こうダメ子なんでしょう。

しかし、久々に沢山寝たなぁ~。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

DuoLive

元「THE STRiPES」のメンバーであり、
現在は「SCORE Rayin'」で活躍中のRON×Ⅱさん。

今までFM横浜 MUSIC AWARDで携帯投票で
勝ち抜いて3ヶ月勝ち抜くという企画があったそうですが、
7月期は残念なことに「2位」に終わってしまったそうです。

あぁ、もっと宣伝していればなぁ~と後悔する私なのであります。

さて、今度は「SCORE Rayin'」のライブに行って見たいなぁ~と
思うのでありますが、その前にRON×Ⅱさんのライブが9月に
あるようなので行って見たいなぁ~。って、思っていますが
全然インストラクターの勉強していないのに、こんなにいろいろ
遊んでいて良いのでしょうか・・・。でも息抜きには、良いよね~。
(っていつも息を抜きっぱなしの私ですが・・・)

音言葉(Music Message)
ttp://blog.goo.ne.jp/ronron_september01

SCORE Rayin'
http://scorerayin.mz4.net/main/




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

赤坂プリンスホテル

新生「STRiPES」のディナーショーに行って来ました。

ステージ前に、ブッフェ式のディナーを食べ、ステージを
楽しんで来ました。

今回は新生「STRiPES」という事で、8人構成のタップダンス
グループですが、昔は「THE STRiPES」という名で4人構成で
やっていました。

私はこの新生「STRiPES」になってから、ライブを見るのは
2回目になります。
私にはまだまだ「THE STRiPES」の方が印象に強いのです。

ただ、まだ模索中なのか、新生「STRiPES」も始動したばかり。
これからどんなタップダンスのリズムを聴かせ、魅せてくれるのか
をすごく楽しみにしているところです。
こんかいは8人で、倍の人数になったので今までじゃ出来なかった
表現とかも可能になりそうな予感はしています。
なので、これからも「STRiPES」は応援して行きたいと思います。
ヽ(^◇^*)/

ただ、最後のアンコールに「座頭市」の映像を流されると、
すこし寂しい気分になってしまうのは私だけでしょうか・・・。

タップダンスに興味のない方には、ちょっと分からない世界かも
知れないですが、この機会に興味を持ってもらえると嬉しいです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

当選!!

今月は当選が2回もあり、ホクホクの
私です。

1個は、AEAJの会報誌のアンケートに答えたら、
「生活の木のシアバター」が当たりました。
嬉しー。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


2つめは「サンプル百貨店」というサイトで、
「第四回リアルサンプリングプロモーション」という
イベントがあり、これに参加できる切符を手にしました。
この記事のコメントに書かれているのがそうです。

これは本当に嬉しかった。
この「サンプル百貨店」ってポイントを集め、企業が提供する
サンプルを請求するサイトなんですが、競争率が激しく、
このリアルサンプルプロモーションも、スポーツ靴も
請求しようと頑張っていたのですが、全然ダメでした。
(サーバーが混みあっていますので、もう少ししたらアクセス
してください。とメッセージが出るのですが、そしたら無くなる~!!)

なので、今回のこのリアルサンプルプロモーションも当選通知が
来た時は小躍りしたくなる気分でしたよ。

参加した日にはガッツリサンプル貰って、
ブログで紹介したいと思います。

あっ、もし「サンプル百貨店」にご興味のある方、
下記にアクセスしてみて下さいね。

サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/contents/index.jsp





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »