« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

お祭り

昨日はほとんど寝ていません。
学校の会社説明会に行くために、いつもより
早く起床し、一旦家に戻ったものの2時間の仮眠。

その後はリアルサンプリングプロモーションに出かけ、
帰宅したのは11:00頃。

そしてバックの中身を床に並べ写真を撮って
ブログを書いていたら、ついつい夢中になってしまい、
時計を見たら朝のAM7:00でした。
セミの泣き声で気がつきました。


と上記は前置きですが、

今日は大井ドンタク祭りがある日。
昨夜、お祭りへ行こうと言っていたのに、前置きの通り
ほとんど寝ていないため、体力なし。

彼は彼で、処方された薬なんですが自分の体調に
あわせ飲む頓服で相性の悪い薬を再度休みの前だからと
チャレンジしたら、やっぱり相性が悪いものがいきなり良くなる
訳もなく、薬にやられて一日中死亡。

お互い昨夜までは、今日のお祭りを楽しみにしていたのに、
開催時刻間際に二人して、どーする?
と聞く前に、行くのをやめようモードに突入して、結局一日中、
睡眠時間を取り戻すかのように寝ていました。

ゆっくりできるのは今日だけで、明日はAEAJの
「広がるアロマセラピストの活動領域 ~最新現場レポート 医療編~ 」に行って来ます。

月曜日は学校があるし、火曜日はインストラクター試験の
対策講座があるしで、3日間ずっとアロマに関する事で過ごすことに
なりそうです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

第4回 リアルサンプリングプロモーションin品川、OLの部参加

『サンプル百貨店』というサイトがあり、
このサイトはサンプラーというこのサイト内のポイントを
集め、そのポイントに見合った商品と交換してくれるサイトです。
全てが企業からのサンプルで成り立っていて、ホテルの宿泊券から
生活雑貨まで幅広くサンプルを取り扱っているサイトです。
そのサンプル百貨のリアルサンプルプロモーションに招待されたので
行ってきました。

17:00前に家を出て、現地に着いたのが
17:20くらい。

受付開始は18:00でしたが、もう人がすごく
待っていました。きっと何回も参加して知っている
人達なんでしょうね。
先着50名様には素敵なプレゼントが・・・とあるので、
私も張り切って行った口です。

でもあまりの人なので繰り下げして、17:30から
受付開始。それでも人数が700名位の人を収容していたから
スタート時刻も予定より押してしまって、大抽選会に参加できずに
帰ってきたのは残念で仕方がなかったです。
(まぁ、確立低いので混む前に退却~♪

で手に入れたサンプルの写真を一挙公開いたしま~す。

①      ②     ③
Nec_0005 Nec_0006 Nec_0007
①これを片手に会場に乗り込みました。
②キャリーバックの蓋を開けてみたところ。
③キャリーバックの中身を並べてみた。

ここで今回貰ったサンプルを一挙公開で~す♡
Nec_0008 Nec_0009 Nec_0010 Nec_0011 Nec_0012 Nec_0013 
Nec_0014 Nec_0016 Nec_0017 Nec_0021 Nec_0022 Nec_0023 
Nec_0024 Nec_0025 Nec_0027 Nec_0029 Nec_0030 Nec_0031 
Nec_0015 Nec_0018 Nec_0019 Nec_0020 Nec_0026
Nec_0028 Nec_0032 Nec_0033

これが本日頂いてきたもの一覧です。
他には、この会場となった「ホテルパシフィックのご優待券」とか、
ありました。(*^_^*)
写真は全部サムネイルになっているので、クリックすると別ウィンドウで、拡大写真が開きます。

上記の写真はマイフォトにて詳しく説明文を載せるので、
そちらも見て下さいね。

~*~*~*~*~サンプルの中身は?*~*~*~*~*~*~*~*~
・ヤマキ(めんつゆ、味わいこくだし)
・柴沼醤油(柴峰しょうゆ、あわ浸)
・伊藤忠商事(アラ美の魔法、美ボディコンディショニングゼリー)
・ファイザー(アネトン)
・ハウス食品(うるおい美率)
・おやつカンパニー(おはようヌードル)
・JALUX(MASACO)
・KOKUYO(ボルカドットトリプルペン)
・BIGLOBE(パンフレット)
・ツヴァイ(パンフレット)
・大塚食品(ボンカレー)
・ビューテリシャス(SVELTE GELEE)
・サッポロ(スリムス)
・ムトウ(ラプティ)
・常盤薬局(眠眠打破)
・占部大観堂製薬(クリーンアイ)
・メチュメディカ(ALAキレイ)
・メタボリック(快々減肥杜仲茶)
・キューピー(ヘルシーキューピー寒天麺)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
------------会場にてプレゼン---------------------------
・ホテルパシフィック東京
・フジッコ(カスピア)
・大正製薬(リポビタンFINE)
・カネボウホームプロダクツ(和漢花)
・明治製菓(カシス-i カシス-i+黒酢)
・大塚製薬(アミノバリュー、アミノバリューサプリメントスタイル)
<ここでDINNERタイム>
・大塚製薬(SOYJOY)
・一正蒲鉾(豆腐入肉だんごの照り焼きソース)
・めりけんや(半生さぬきうどん)
<休憩>
・カネボウフーズ(プルジュレ)
・カンロ(海苔と紀州梅のはさみ焼/海苔とわさびのはさみ焼/
                              プチポリ納豆)
・ロッテ(和のしずく)
・アース製薬(薬用モンダミン)
・シーボン(シーボンDRシリーズ)
・浅田飴(ためしてダイエットDX/燃焼パワー)
・makahou,Inc.(プラチナヘアソープ/プラチナヘアトリートメント/
          med3スキンリバイタライザーセーラム)
・大正製薬(広東美人)
・日本ゼトック(メディシャルブライトアップエッセンス)
<抽選会>←時間がなくて参加できなかった。(>_<)
----------------------------------------------------

こんなにたくさんのサンプルを一挙にもらえてしまう、リアルサンプルプロモーション。
興味のある方は、ぜひ登録してみてはいかがでしょう?

サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/contents/index.jsp

| | コメント (4)

電話の出方(自宅編)

うちの電話番号どうやらリ○ナイの関東事務所と
番号が1つ違いでよく間違い電話がかかってくる。


で、たいていは「リ○ナイさんですか?」と
出てくる人が多いので、私は「いいえ違いますよ。」
というと、たいていは「すみません。間違えました。」と
言って電話を切る。
その際に、私が電話に出るときは名乗りません。
以前は名乗っていたのですが、最近は物騒なので
相手を確認してから名乗るようにしています。

こないだ、声からして年寄りのひとからやはり
間違い電話がかかってきたのですが、これがヒドイ。

電話機が鳴ったので出ようとしたが間に合わず、
留守番電話に切り替わった時の事です。
その時に残されたメッセージが、
「あんたんとこに、話があるからまたかけるわ。」ガシャン。
でした。

あんたんとこ? って?

完璧に間違えていると思いつつその時は、放置。

別の日にその人と同じ声の人から電話があり、
私が応対した時のこと。
私   「もしもし」
相手 「・・・・」
私   「失礼ですけど、どちらさまですか?」
相手 「あんたんとこ、会社じゃないの?」
私  ちょっと、感じ悪いと思いつつも「いいえ、個人宅ですが」
相手 「じゃ、間違えた。」ガシャン。

ですよ。

年寄りだけど、電話の出方って知っているはず。
でもあんたとかって失礼だと思いませんか?
たぶん会社だと思って、客の立場の高いところから
見ているって感じなのでしょうか・・・。
それとも、年寄りとなるとこれが普通なのかな・・・。と
いろいろ考えてしまいました。

すごく愚痴っぽいケド、すごく電話って相手が誰だか
分からない分丁寧に出ないといけないなぁと。
思わされる出来事でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

今日は予定いっぱい

先程書いたように朝10:30~12:00まで
会社説明会に参加。

今は自宅にいますが、また17:00ごろ家を
出ます。


「第4回 リアルサンプリングプロモーションin品川」に招待され、
それに参加するため。
18:00~受付開始で始まるのは19:00~22:00まで。
しかも美味しい事に、夕食(軽食程度)だが)それまで用意されて
いるらしい。(^v^)


で、「サンプル百貨店」というサイトのリアルサンプルプロモーション。
うれしい事に、昨日届いたメールにこんなことが書かれていました。

----------------------------------
こんにちは。
サンプル百貨店運営事務局です。
皆様、明日の準備は万全ですか??
しっかり準備して、体調を整えて、不安なく当日を迎えましょう!!
もし、どうしても来られない方は、opinion@3ple.jpまでご連絡くださいませ。
(尚、既にご連絡いただいているにもかかわらず、メールが届いてしまった方は
 御了承下さいませ。)
さて、今一度、日程の確認をお願い致しますm(__)m
■開催日:平成18年8月25日(金)
■≪OLの部≫スケジュール(予定):
18:00受付
18:15開場
19:00開始
(簡単なディナータイムあり)
22:00終了予定
(時間は予定なく変更される場合がございます。)
■イベント会場:ホテルパシフィック東京
場所の確認は下記URLからお願いします。
http://www.pacific-tokyo.com/access/access_001.html

■持ち物
1.キャリーバッグ(今回のサンプルは持ちきれません!)
  袋も耐えられないので、必ず袋はお持ちくださいね。
2.招待状(プリントアウトして持ってきてくださいね♪)
3.ボールペン(企業様のアンケートに答えよう!何かもらえるかも・・・)
4.メモ帳(今まで知らなかった驚きが満載☆)
5.ひざ掛け(広~い会場では、気温調節が中々難しいです。)
6.ハンカチもしくは、ティッシュ
  お食事の際に、手が汚れてしまう可能性がございますので、忘れずにお持ちくださいませ。

明日は、スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

サンプル百貨店運営事務局
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
----------------------------------
持ち物の、持ちきれないのでキャリーバックで来てください。
のところにすごく反応しています。
勿論、学校の実技に使用しているあの大きなキャリーバック
持って行きますよ!!!

初めての参加。すごく楽しみです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

会社説明会

今通っている学校で、今度池袋にオープンする
スパのオープニングスタッフの募集説明会に
行ってきました。


説明場所は今通っている、学校の銀座校でした。


話を聞いていると9月中旬頃から、研修期間に
入るそうです。その間は一応時給と交通費は
支払われるそうですが、研修費用というのがかかる
らしく、それでほとんど相殺という感じになってしまうそうです。
(研修期間の研修はちょうど今学校でやっている実技が主になる
そうです)

今、実技と交互に理論を受けていますが、研修場所も学校と
同じなのでかぶることなく受けられて、その上実技をも学校
以外に練習できるのは良いかもしれない。

10月以降からは、接客マナーなど接客業としてのマナー中心の
研修、10月中旬からは現地でのロールプレイ。
その後はプレオープン、本オープンとなっていくそうです。

で、心配だった「まだセラピストではない」という事、
学校に通いながらでも働けるか?という事が心配事だったのですが
同じように働いている人はいるそうですので、その辺の事は払拭され
スッキリ。

しかも月給時給制という制度の給与換算。
正社員だから福利厚生などはちゃんとしており、労働基準に
則って給与計算などや有給もあるそうだから申し分ない。

あぁ、月給給与制について言うと、正社員で雇われても
いちおう月給としていくらと設定金額があるのですが、
働いた分だけの計算となるので、実働の給与計算になるし
〆日で月の労働時間を上回っていたら、残業代も出るらしい。

なので一応、10時~23時の間のシフト制で、拘束9時間と
なっているが、別に用事があるから6時間にしたいわ!と
いう人は、それで月末働いた分だけの給与が入ってくるので、
割と仕事がしやすいかも知れないです。
特に子供がいる人や結婚している人なんかには、とても
働きやすいかも。

正月は営業しているが、特別有給休暇というものを使用すれば
ちゃんと休みも確保できるらしいし。
悪い話じゃない。

しかも、私の場合は朝から働くよりは午後から働いた方が
都合が良いので、そっから実働9時間勤務だったら朝の心配は
ないかも。

前月に稼動時間を決める時に、土日の配分やそういうのを
不公平なくマネージャーが決めるらしいのでどうなるかは、
その月その月の時の運って感じですかね。


しかも営業活動もしなくて良いし、ノルマもない。
時給は安いが、営業活動やノルマとかがあると、私には
向かないと思っていたのでセラピストの仕事に専念して
出来るのはすごく美味しい話だと思っちゃった。
(このスパは本格的にカウンセリングを行い、オイルとかも
クライアントさんごとに決めてするとの事。)


しかし、今考えているのは、任意継続保険と国民年金は一年分
払い込んでいることと、傷病手当は丁度きれる時期なので問題
ないとして、病気のことかな・・・。
後は笑われるかも知れないが、占い。
今年は新しい事はするのはやめ、計画だけにしておく事。と
いろんな占い師に言われている。
これは私にとってチャンスがぶら下がっているようなモノに
思えて仕方がないのだが・・・・。
後厄や大殺界に事を始めるのは良くないとも言うし・・・。
結構、占い信じないと言いながらも方角とか、事始になると
気になっちゃうんだよね~。

まぁ今心配しなくても、面接で不採用になる可能性もあるし
それは採用された時に考えれば良いか~。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

今日の今までの過ごし方

今日は本当に狂った生活をしています。

朝→実家から持ち帰った楽譜を弾こうと
   キーボードの前。

しかし、音が全然聞こえてこない。
すごく不思議に思ってキーボード全部見たけど、
とくに接続に問題はないみたい。

ここで諦めれば良いのに、何故ならないのか?
と、考えいろいろと試行錯誤。

思い当たる節は、1週間前彼がPCソフトで
キーボードー練習をしていたので、そこにヒントが
ある!!と睨んでみた。

ビンゴ!!

このキーボード、スピーカーがないのでヘッドホンで聴くか、
PCに接続してそこのMIDIという音源を使って聴くか方法が
ないらしい。

なのでキーボードの設定をMIDIがOFFになっていたのでONに
変えてやってみたら、ヘッドフォンから音が聴こえてきた!!

すでにこの頃、お昼。

昼食そっちのけで楽譜と格闘する事、1時間。
お腹もすいたのでお昼にしたがすでに13:30。

その後も、ずっと引き続けハッと気がつくと、
17:00を知らせる鐘が鳴っているではないか。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

我に返った私は、今度は何を始めたかというとPCいじり。


何をするわけでもなく、とにかく色々なネットを見て
情報収集。(この中に前の記事のオイル検索が含まれて
います。苦笑)

これもあんまりにも熱中しすぎて、気付くともう19:30。
ゲゲッ。

慌てて、ご飯の仕度開始。


もうマイペース過ぎるのにもほどがある。

と思ったら、今度は今までの空き瓶を集めてきて
煮沸消毒開始。

結局そんなどうでも良いような事ばかりで過ごして
しまいました。

あ~ぁ。勉強しなくちゃいけないのに。
勉強する必要のある時には、どうしてこうどうでも
良いことに熱中できる(ノメリこめる)のだろう。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (5)

トリートメントオイル

今、練習に使うトリートメントオイル(植物油)を検討中。

学校でまとめ買いした、ホホバオイルはとっくになくなっている
し、スイートアーモンドは浸出油を作る時にすでに使用済み。
で後残るはスクワランがある。
今残っている分でもまだまだ、間に合うのだがこれから
植物オイルって入用になりそうだから、経費削減を
したいと思っていまインターネットで業務用(500ml)とかを
探している最中。


学校の得点で割り引きがあって、植物オイルは40%OFFに
なるのだが、120mlで4200円の40%OFF。
ビンばかりが増えてしょうがない。
それに結構他の有名どころの所のメーカーと比較しても
すごい医療用の高いものから、普通のアロマメーカーの
そこそこの値段のものまで大集合。

ここで、今すごく頭を悩ませているんです。

思い切って業務用1リットルを購入しようかと。
卸問屋みたいなところで、小分けしていない分
安く上がるんだよね。
いくら学校が40%OFFで計算しても、
業務用でボトルまたはアルミ缶で買ったほうが、
安いのだ。

ビンも沢山、余っているのでそれに詰め替えて
使用すれば安く上がるし、ビンも使えるしで
一石二鳥?!
と思うのは私だけでしょうか?(^_^;)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

楽譜

実家帰ったついでに、昔趣味で買っていた楽譜を
持って帰ってきました。
その名も「アンドリュー・ロイド・ウェーバー’s Best」デス。


薄い本なんですが、好きな曲が沢山乗っているので
つい勢いで買ってしまったものの一つ。
もう一つ、確か「オペラ座の怪人」だけの楽譜もあったハズ。
だけど、すぐに取り出せなかったので、今回はこれだけ
持って帰ってきました。


片手ずつだったら弾けるかな。

ちょっと試してみよっと。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

実家にて

両親をつかまえて、またアロマトリートメントの
練習+郵便物をとりに行くため、実家に帰って
きました。


両親2人に脚前面まで通しでトリートメント
させてもらったけど、母の時は時間を気にせず
やったが、やっぱり1時間。
父の時には、時間を見ながらトリートメントを
行ったがやっぱり1時間。

もうちょっと、施術の流れを把握してスムーズに
流れるようにしなくちゃ!と改めて思い知らされました。

おかげさまで、脚後面と背中はなんとなくレジュメ見なくても
出来るようになったので、後は脚前面をレジュメ見なくても
出来るようにしなきゃ。

------------
練習終わった後、母親からの提案で
「岩盤浴に行かない?」と話が出たので、喜んで飛びついて
行ってきました。

岩盤浴、いまさらかもしれませんが今日入るのが初めてです。

岩盤浴していて思った事は、運動しているときと同じ感覚な
暑さを身体で感じたという事。
タップダンスやっていた時も、エアロビクスやっていた時も、
20分超えたあたりから身体が温まり汗を書くのですが、
その温まった感覚と同じなんですよね。

なのでなるほどと思ったのは、運動を定期的にしている人は
汗は老廃物として出るので、必要なミネラルとかが逃げず
体内に残り、後の必要のない老廃物だけが汗として出ると
何かの健康番組とかで話していたのを思い出しました。

確かに岩盤浴で出た汗はベタベタせず、サラサラしていて
しかも身体もすごくスッキリした感じでした。
ちょっと運動した後の爽快感!!

病み付きになりそう。
こんど近所で岩盤浴やっているところ見つけようっと。
(実家は千葉県なので地代が安い分、岩盤浴の入浴料も
安いんですよ。都内の岩盤浴の値段見て母はびっくりしたと・・・)

こんど、暇な昼間にゆっくり汗をダラダラかきましょうか、
それともちゃんとタップダンスの練習にでましょうか・・・。(^_^;)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

私は見てしまった・・・

あの生命力の強いと言われるサボテン。
父から「金のなる木」と一緒に貰われてきた、
サボテンですが見るも無残な姿になっているのを
見てしまったのだ。

今日、相互練習後。
使用したタオルなどを洗って外に干していたら、
鉢ごと倒れているから何かと思ってみたら、
重みに耐えかねてポッキリと根元から折れて
倒れているではないか!( ̄□ ̄;)!!


あくまで根元の方は確かに、枯れてきていたのは
知っていたが、実は株分けの仕方なんぞ知らない私。
最初は玄関に飾っていたのだが、枯れ始めてからベランダに
置いておいたら、ポッキリいっていた。


あぁ。ごめんよ。植物君たち。
私にアロマテラピーをする資格はあるのかしら・・・と
自問自答してしまうくらい、ショックでかかった。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Nec_0001_3←これは「金のなる木」でした。もっともっと上のほうまで、もさもさ生えていたのに・・・いつの間にかいなくなってしまった。悲しく風鈴だけが鳴る。  

↓サボテンがあったはずなのに・・・。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
Nec_0002_3Nec_0004_3
←これは、サボテンが地面に見事に倒れ落ちているところ。根腐れどころか茎腐れしたか・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

相互練習その6

今日は、私は復習をしてみました。
脚後面→背中→体勢を変えて脚前面
の流れで一通りやってみました。
レジュメはなるべく見ないで、一連の流れを練習するのが
今回の目的。

この流れでやって約1時間かかりました。
やばいです。
上記の他に、お腹、ハンド&アーム、デコルテ、
試験には関係ないかもしれませんがフェイシャルが
あります。

試験では、フェイシャル以外を60分間の間に
終了させなくてはならないのです。
用意に30分、後片付けに30分の合計2時間が実技の
テストとなります。

しかしこの3点が終わらないうちに、60分ピッタリと
なるともう少しスピードアップした方が良いのかな?

などと、考えてしまったり。

時間配分が難しそうだな。

--------------
かおりんのフェイシャルモデルは本当に気持ちよかった。
前回のかおりんの日記にスパルタで先生に教わっただけの
事はありました。

すごく、格段に気持ちよさがUP!!


やっぱり見よう見まねでやるのも練習だけど、
ポイント的にコツみたいなのを教わるともっと伸びが
違うんだろうなぁ。と実感。

本当に、時間の制限がなかったらずっとやってもらいたい
衝動に駆られるわ。(*^_^*)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (8)

アロマアロマ

今日は夜テレビを何気なく見ていたら、
皮膚のお手入れのことが流れていた。

テレ東でやっていた番組なんだけど、
適当につけたから番組名はよく分からない。
でも、他にも頭痛の話や健康の話などしていたので
その類の健康番組だと思う。

で、今の季節紫外線によって、シワ、シミの出来やすい
時期なのでそのお手入れ方法などをやっていた。

まずは、洗顔前ホットタオルなどで皮膚の毛穴を開き
優しく顔を洗顔する。(力いっぱい擦りすぎない)

とか、
ヨーグルトの上澄みに、紙パックを浸し、ヨーグルトと小麦粉を
混ぜ合わせる。
そして紙パックを顔に乗せた上に、ヨーグルトと小麦粉を混ぜた
ものを乗せてパックをすると効果的とかってやっていた。


それをみていたら、肌のお手入れ最近サボっているなぁ~と
思い、まずは吸入法にて顔に蒸気を当てて温めてみた。
今日入れた精油はラベンダー3滴。

今日はラベンダーデイだ~!

その後、ピーリング石鹸にて顔を洗い、
泡を乗せている間に、カオリンを使用してパックを作る。

今回はカオリンと精製水。そしてアカシアのハチミツ。
それで丁度良い硬さになるまで練っていき、最後にやはり
ラベンダーを5滴入れてみた。

で、洗顔の泡を落としたあと、そのパックをしながらしばし
置いておく。気持ち良い~。ラベンダーの香りが~。

今持っているラベンダーはファーム富田のラベンダー精油。
そう「おかむらさき」のラベンダー。

という訳で、アロマを始めてから使っているのは
このラベンダーでアングスフォリアのラベンダーは学校で
使用した精油くらいかな。

今度はちゃんと、お気に入りのメーカーで買おうと思っている。
野生ラベンダーを。(すごく気になっている)

で、話はもどるが、パックを今度は洗い流して化粧水(芳香蒸留水ローズ)
で肌の水分を補い、最後にシアバターで作ったクリームをつけて終了。

何もしないよりは、毛穴の汚れたものが落ちた感じで気持ち良い。


そうそう、美肌を作るには22時に就寝しなくてはならないらしい。
というか、みんな知っている話だろう。
22時~深夜2時は肌にとって一番活性化される時間帯らしく、
良いそうだ。

って、このブログを書いている時点で、23:35です。

もう終わってます・・・。肌が泣いています。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

こんどは皮膚科

え~みなさんのアドバイスどおり、本日皮膚科に
行ってまいりました。

皮膚科医は女医さんでした。
見てもらったところ、「一見あせものようにもみえるけど、
出来ている場所が、ストレスからもできやすい場所だったり
するんだけど、ストレスとか抱えてない?」
と言われました。


確かにまったくのストレスフリーではなく、
結構最近は色々思うところがあり、また何か得たいの
知れない不安からストレスを抱え込んでいると思う自分。


それに丁度、この皮膚の痒みも以前書いたように、
薬を変更してからおきているものなんです。
それ以前はまったく、出来た事がなかったので、
ちょいと薬を疑っていたりするのですが・・・。
素人判断はいけませんね。(^_^;)


で、今日は飲み薬2種類と、軟膏を1種類処方してもらい
ました。すべてアレルギーを抑えたり、痒みを抑える薬です。
また軟膏は、心療内科で貰ったものもあるのですが、それには
ステロイド剤が入っていないため、すぐに痒みがひかないと
説明したら、ステロイド剤入りの軟膏も処方。

ステロイド・・・って聞くとちょっと恐いイメージがあるのは
私だけでしょうか?

さて、どちらの軟膏をメインに塗っていこうか考え中。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (7)

一日 (暗い日記です。お疲れの方とか、調子の悪い方は避けた方が賢明かと・・・)

最近すごく、恐く思うことがある。
それは、一日が始まり終わる事。

その一日、一日がとても早く過ぎ去って
いく感覚がとても恐く感じる。


自分が今、社会から取り残されているような
変な焦りと、不安が沢山積み重なってきている。


歳をとると、時間の経過が早いと言うのはよく聞く話。
だから、知ってはいたしその時は、特になにも考えて
いなかった。


今は、社会からと言うより仕事からはなれて約2年と半分。
来年には仕事に就こうと考えているが、この2年と半分、
社会人として離れていた分、来年自分が社会人として
やっていけるのか不安になることもある。

それに何かに、追い立てられているような錯覚にも
時々陥る時もある。


早く何か、行動しなくちゃ。
早く何か、何でもいい、何かしなくちゃ。
と思うことが多くなってきている。

この正体の知らぬ何かに、怯えて恐がっている
自分がいるような気がして仕方が無い。

きっと、こういう気持ちは誰にでもあるんだろう。
自分がすごくいま甘えている気持ちでいる事、
実感しつつ、この日記を書いている。


今はとにかく、得体の知れない何かに一日を
侵食されている感じがして仕方がない。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (7)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »