« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

ゴロゴロ・・・。ボー

今月入って珍しく何も予定の無い日。
洗濯物も昨日終わらしておいたし、
本当に特に急いでする事もない。

まぁあえて、勉強しろ~!!
とお声が聞こえてきそうだが、キカザル状態。
後2週間切ったのに、良いのかねぇ~。
何とか火事場のナンとやらで乗り切るしかないか・・・。
と半ば、やけくそモード。
(インスト検定)


久々にのんびりしとります。
本当に、のんびりでずーっと寝ている状態が続いて、
今に至るって感じかな。
しかし人間不思議なもので、以前の調子の悪い時は
何もしたくない~!!(>_<)
って思っていたのに、ここ最近予定が入って出かけることが
多くなったら、今度は家にいる事が退屈で仕方なくなってきた。

でも来週は月曜日は学校、それ以外は研修だからそこで
どこまでいけるか!と言うのがチョッと楽しみでもある。
案外また、バテて「のんびりしたーい」とか言ったら
バチが当たりそうである。苦笑

そうそう。
明日は、以前に買ってた「熊谷和徳」さんの
TAPMAN×PIANOMAN×MOVIEMAN」という
タップダンスの舞台を観に行く。
予定の無い今日の私は、
いまからソレだけが今は楽しみである。(^v^)

| | コメント (2)

電車での出来事

たいしたこと無い話なんですが、
ちょうど空いていた席に座ったら、
高齢の女性が電車に入ってきたので、
席を譲りました。
(もし良かったらどうぞ見たいに
勧めてみたわけです。)

そしたら、すごく恐縮したような感じで
申し訳なさそうに、「ありがとうございます」と
言って座って下さいました。

で、次の駅で向かいの席が空いたので、
そのご婦人は私に「あちらが空きましたよ。」と
教えてくれました。
でもすぐ降りる駅だったので、
「あっ、大丈夫です。ありがとうございます。」と
言ってそのまま立っていました。


で降りる駅でドアの方に向かって歩いていくと、
そのご婦人からまたお礼の言葉が・・・。


すごく謙虚な方だなと思ったのと同時に、
今や席を譲ってもらえる事が当たり前で
なくなってきているのかな・・・。等々と
考えてしまいました。

図々しく座ってくるオバさんもいれば、
このように丁寧に感謝してくれる方もいる。

う~ん。
どうなっているんだ。日本。とチョッと考えて
しまいました。

でも、ちょっと嬉しかったりもした私。
何気ない事だったけど、それがかえって
気分がよくなる出来事ってすごく素敵♪なんて
思ったりもしました。

という、私の独り言。

| | コメント (4)

アロマティックヘッドマッサージ

以前モニターで通っていた、サロン「Angelesa」に行ってきました。
今、「アロマティックヘッドマッサージ」が9月いっぱい、
お試し価格で受けられるという事で、受けてきました。

最近なんだか、肩がすごく凝っていて自分で触っても
「ゴリッゴリッ」と言うくらい、すごい。

自分でもセルフトリートメントなどして、対策を講じて
はいるのですが、もう限界・・・と思って予約して
本日受けに行ってきました。

このヘッドマッサージ専用のオイルを使用して
してもらったのですが、香りはバラとジャスミンの
どちらかを選べたので、ジャスミンでお願いして
マッサージしてもらいました。

終わった後、すごく頭もスッキリして、
肩もスッキリ。(私の凝りは根深いのでチョッとやそっとじゃ
取れない悲しい運命・・・)

話を聞くと、頭の部分にあるチャクラに対して
アプローチを行ってマッサージを行っているそうです。
施術最後には、大きな深呼吸もしたりして、そこで
身体の毒を全部吐いた感じ。

嗅覚とチャクラからのアプローチ。
すごくなんとも言えず良かったです。

ぜひぜひ、事務仕事とかPCとにらめっこしている方々
にはすごくお勧めなマッサージでした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

転職祝い

今日は朝からバタバタしていて、
ゆっくりしていられませんでした。

実は昨日の飲み会の時に、
転職祝いとしてプレゼントを頂いていたのですが、
ずっと中身を確認できずに申し訳ないな~と
ずっと思っていました。

ようやく、今日家に帰ってきて見てみたら、
Reman」でした。
中身もすごく可愛くて、食べるのが勿体無いくらい。

チョコ好きの私には嬉しい、驚きのプレゼントでした。


一つ食べてみましたが、上品な甘さで美味し~い♪

すごく幸せな気分になりました。


よーし、来週から頑張るぞ!!


| | コメント (4)

相互練習会(その?)

本日の練習会はいつもの練習友達、
かおりん宅で行いました。

今日は京浜東北線に乗って王子駅まで
行ったのですが、途中、西日暮里、上中里
など懐かしい駅名を通過して行きました。

その昔、専門学生の頃、学校が上中里にあり、
乗換えがいつも西日暮里だったので、あの10代
後半の風景がよみがえってくるようでした。

その後は、路面電車にのってかおりん宅の
最寄り駅で下車。


しかし路面電車ってすごく久しぶりに乗るので、
新鮮な感じでした。
その昔、函館に小さい頃連れて行ってもらった時に、
乗った記憶があります。
子供心ながらに、電車と車が同じところを走っているのに、
すごく不思議感を抱きながら、はしゃいでいた事を
思い出しました。


しかも路面電車ってのんびりしていて、
すごく乗っていて気持ちが良い。
電車から車を見下ろす風景も、ちょっと新鮮。

電車なのに交通ルールは車と同じで、
信号も車と同じもの。
(あたりまえなんだけど・・・(^_^;))

そんな事に感動しながら、かおりん家まで
辿りつきました。

それからは、みっちり練習しましたよ!

私は今までの総復習(脚後面~腹部まで)と
タオルワークの練習をしました。
一通り、通してやってみましたがレジュメを見なくても
だいぶできるようになってきたので、この調子で
身体にたたき込んで行かなくちゃ。

タオルワークはちょっと怪しいところもあったけど、
でも教室でやったときや自宅で練習した時より、
スムーズに出来たので、後は回数をこなして
慣れるのみかな。


かおりんには、フェイシャルをやってもらったのですが、
また新しい手技が入ってきたり、新しい基材を使った
練習が入ってきたのでとても新鮮かつ、気持ちよくて、
グーグー寝てしまいました。


話を聞くと、フェイシャルといってもお客さんの肌質や、
使う化粧品の種類などで手技とかもいろいろ変化させる
必要があるようで、何通りもの種類があり大変そう。
それを一つ一つこなしている、かおりんがとても
すごい人に見えちゃったよ。

お客さんにデビューするまでに、
どのくらいかかるのかな・・・と言っていたけど、
練習熱心なかおりんだから、そう遠くないと私は
勝手に思っています。
早くできると良いよね。


私は来週からは研修に入り、かおりんは学校が
火曜日に集中講座があるので、今までのように
毎週1回の練習が難しくなるけど、月1回位のペースで
は本当にこれからも続けていきたいなぁ~って2人で
話していました。

これからも頑張ろうね!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

飲み会

こないだ日曜日遊びに行ったメンバーで
飲み会があります。

彼は彼で会社の社長、取締役、その会社を
紹介してくれた友人と彼の4人で飲み会
があるそうです。

なので今日は珍しく2人とも飲み会の日。


私がまだ前々職の時に知り合った人達と
中学時代の友達だから、すごく長い遊び
仲間になります。
お互い、歳を重ねるにつれて忙しさや、
環境の変化でなかなか以前のように
集まれないのは寂しい事ではあるけど、
こうやって、長く付き合っていられる友達と
いうのも本当になかなか社会人になって
からだと珍しいのかも・・・。と思うことが
たびたびあります。

気心触れた仲間たちと、私ははじけてきます。
(*^_^*)

しかし、一方彼のほうは『飲み会』という名ではあるが、
ちょっと何か意味ありげな感じ。
深くは聞き出さなかったから、よく分からないけど
これで悩んでいる事や、思っている事を少しでも
この飲み会で話してくる事が出来たらいいのかもしれない。
と思っている私であります。

最近は本当に、朝が辛そうなのに出勤する姿は
かわいそうなくらい。

これで少しは何らかの解決や心配事が払拭できたら
いいなぁと思うばかりです。

| | コメント (3)

たっぷりたらこ

やっと届きました。
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) 』が。


このCMを始めてみたときから、このたらこ達の
とりこになってしまい、自分で自作しようと考えた程です。
(当時、このCMが流れている頃はグッズとかなかったので)

手芸洋品店に行くと、小さいキューピーが売っているので、
それとフェルトと綿を買えば、作れるか?
それとも、紙粘土(赤く染まっている)の方が質感的には
CMに近いのか?
等々、考えていましたが結局作らず終わってしまいました。
(^_^;)


そうこうしているうちに、キューピーたらこを買うと、おまけで
付いてきていたので、ここは食費を預かっている私の独断で、
買ってしまいました。でも、ちゃんとそのキューピーたらこは
パスタにあえて美味しく頂きました。m( __ __ )mゴチソウサマデシタ


それが今や、こんなに人気があるなんて知らなかったよ。
思わずこのCDが発売されるのを知った時には即予約しました。


しかし、アマゾンでは予定数量完売してしまい注文できず、
タワーレコードを覗いたら、まだ残っていたので即決で予約。

それが今日届いたのです。
待つ事、3ヶ月くらいかな?

さてさて、そのCDを聴くのを楽しみではあるのですが、
袋を開けるのがすごく勿体無い気もして、まだ眺めて
いるだけです。

困ったヤツです。

| | コメント (4)

男子高校生

夕飯の買い物行った帰り、
郵便局に振替をする用事があったので、
郵便局に寄った時の話です。

最初に見たときは、学校の帰りの男子高校生。
しかもシャツはズボンから出して、ちょっと第一印象
だらしない感じなようにみえたんだよね。

しかも、私の前に入ったんだけど、
待っている時に椅子に座るときも「ドサッ」と
乱暴に座るから、ちょっとビビッたりして・・・。(^_^;)


でも、それは見かけだけですごくお茶目な
男子高校生でした。


というのも、その子の順番が来て郵便局のATMの
操作をしているけど、「あれっ、あれっ」って声が
聞こえる。
でも独り言かな~と思って別に気にしてなかったんだけど、
すごく丁寧な子で、「すみません。すぐに終わらせますから。」
と、気を使ってるのです。

ちょっと、心の底では「いまどきの高校生にしては、
良い子だな~」と思ったりもして。

でも、なかなか操作が終わらない。
そのたんびに、「すみません」と謝ってくる。
本当にそういう人が最近少ないので、すごく新鮮に感じ
ましたね。(*^_^*)

最後に、「ボク、払込するの初めてで操作の仕方が良く
分からなくて、遅くなっちゃった。待たせてしまって、
すみません。」なんて謝ってくんですよ。

ちょっとかわいいなぁ~と思ってしまった、私ってば
もうオバさんですよね。(笑)

最初の第一印象はよくなかったけど、やっぱりこういう
やり取りして分かる事は、見た目じゃないな・・・っていう事
かな。
意外と、きちんとしている人に限って、出来ない人が多いような
気もするのは私だけなんでしょうか?


以前も、電車でレゲエ風の男の子が席に座っていた事があり、
その子も老人に積極的に席を譲っていました。
(やっぱり身なりはうーん。って感じでしたが。)
でも、スーツを着たサラリーマンとかちゃんとしている人ほど、
見てみぬふりをしていたので、やっぱり外観だけでは判断しては
いけないなぁと。その時も思いました。

席を譲る問題は、いろいろと今は難しいところがあるから
一概には言えないのも事実ですけど・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (4)

洗濯日和

今日は何も予定が無いので、
家にずっといました。

外を見るとすごく良い天気!
これは、洗濯日和~♪と思って洗濯して
いました。


特に昨日は実習の授業だったので、
大判バスタオル2枚、スポーツタオル4枚を
昨夜から漂白剤に浸してそれをまず洗濯して
干しました。
その後は、型崩れしそうなユニフォームを洗い、
それも外の日の当たるところへ干しました。


これらは、やはり衛生的にしておかなければ
ならないものたちなので、殺菌とかの事を考えると
外の太陽光に当てて干すことが一番大切なんです。

なので、今日は張り切って洗濯日和。
ついでに溜まっていた、ワイシャツなども洗って
外に干し、完了!

他の洗濯たちは、また後日(明日?)、天気の良い日に
するとしましょう♪

さてさて、キレイになったタオルとかユニフォームは見ている
だけでも、ウキウキします。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

交流会

日付をまたいでしまいましたが、
交流会はとても有意義に過ごせました。

今回はセラピストさんがと言うよりかは、
それを目指す方の方が多かったのですごく
刺激を受けました。


また、セラピストさんの生の意見も聞けて
すごく参考になりました。


というのも、学校の帰り人材担当の人から
声をかけられ引き止められたので、
何事かと思ったら、先日の面接の結果を
教えてくれました。


見事採用されました。

ただ、正式な研修の日程やその書面は
月曜日に郵送したそうなので届くのは
水曜日とかになりそうですね。
それを見てから出ないと、きっとすごく実感は
まだ沸かないでしょう。

でもユニフォームのサイズや靴のサイズを
聞かれたので、まぁ支給される道具なんだろうなぁ~
と言う所で、採用されたんだ~という嬉しさはあるけど
やっぱり書面見て、研修の日程を確認するまでは
すごく実感がわかず、まだ素直に喜べない感じです。

すごくひねくれモノかしら?


でも、嬉しい。
これで経験をつめることが出来るチャンスを手に
したというのはとても貴重なこと。
だいたいのサロンは経験者が募集されているけど、
未経験者はほとんど募集しないから・・・・。

そういう意味で、すごくラッキーな事だなぁと、
感謝。 あとはタイミングの良さにも感謝って感じです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (14)

学校の帰りに

今日は実技の授業。
腹部のトリートメントをします。

腹部は一番デリケートな部分なのですごく
緊張します。
で、実習って事はやはりあの大きな荷物を
入れるガラガラを引っ張って学校に行くわけですが、
今日はセラピスト交流会に出席する予定です。

そのために、有楽町から大塚駅まで行くわけですが、
その大きな荷物ガラガラを持っていくのかと思うと、
少し憂鬱。

でも交流会はすごく貴重な意見が聞ける場所なので、
楽しみ。
どんな場所でやるのかわからないけど、とりあえず
大塚の駅に着いたら、主催者に電話をする事になって
いるので、そこで行き場所がわかるのかな。
でも多分主催者のサロンに行きそうな感じがします。

すごく有意義な時間が過ごせると良いなぁ~と
思っています。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

お誕生日おめでとう

今日は中学時代からの友達の
お誕生日です。

本当にお誕生日おめでとう!!


私と同級生だから、歳が分かっちゃう人も
いるかもしれないけど、許してね(^_-)-☆


でも、Nちゃんと成人式で意気投合してから
いろいろ遊びに行ったりしたり、いろいろお互い
あったけどそれはそれですごく良い思い出だし
これからも、いろいろお互いあるだろうけど、
ずっとずっと仲良しで行こうね!!


それと、Nちゃんと出会えたことすごく宝のように
思っています。
なのですごく嬉しい、日です。

また、6日の日にみんなで会うので、その時に
HAPPY BIRTHDAYを歌ってあげよう!
(何々、恥ずかしいから止めてくれ?
またまた~照れちゃって!)

何て遊んでみましたが、この一年、Nちゃんにとって
いい年でありますように。

| | コメント (0)

月の砂漠

「月の砂漠」の銅像がある御宿町の海まで
友達同士4人で行ってきました。

海に行くのは何年ぶりだろう。

まったく海に行くという話はでていたのに、
海に行くような持ち物やスタイルでは無かったので
砂浜では浮きまくった格好でしたが、
Gパンを太腿までたくし上げ、海の波打ち際まで
入って海を満喫してきました。
思いのほか、波が高かったりするとズボンまで濡れて
しまったりしましたが、今日は天気が良かったので
すぐに乾いたので安心。
でも、海水に入る事自体が本当に久々なのですごく
新鮮で、自然を感じながら楽しむ事ができました。


ここの海の砂浜には動揺「月の砂漠」の発祥の地と
して記念に立てられた記念像があります。

御宿町観光協会 おんじゅくの観光案内
http://www.onjuku-kankou.com/kankou.html

今回は入りませんでしたが、記念館もあったりします。

月の沙漠記念館
http://www.town.onjuku.chiba.jp/shisetsu/kinenkan/kinenkan.html


しかし、最後の夏を楽しむかのように御宿の海はサーファーで
いっぱいでした。
ボディーボート、サーフィン、ビーチバレーなど、夏を満喫している
人が多くいました。
もう、海の色も空の色も秋模様に変わりつつありますが、
まだまだ気温は高いのでそういったマリンスポーツは楽しめる
のでしょうね。

御宿に行くまでの間も、景色を見ていてもやっぱり
夏と言うよりかは秋を感じさせる風景が多くなってきました。

ちょっと寂しい気もしますが・・・。

秋は春についで好きな季節だったりするので、
それはそれで楽しみたいですね。
インストの試験が終わったら、読書でもしましょうか。
それともタップダンスを復活させましょうか。
両方するのが理想ですね。
先にタップダンス復活を成し遂げたいと思っています。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »