« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

証明写真機を探しに

今度2月5日(日)にAEAJの「アドバイザー講習」があります。



その時に証明写真が必要になるという事で、

初めは銀座プランタンの地下2階にある、

就職活動用に印象よく見えるように加工処理を

してくれる写真屋で撮ってもらおう!!

と思っていたのですが、ワンポイントメークつき

で8000円弱します。



それでも、カードにつける写真だから、

少しでも良く映りたいと思うのが女心?

(まだ私にも残っていたようだ。)



でしたが、最近になって考えがかわり

いろいろと会社退職するにあたり、

手続きとか申請とかで忙しくなりそうなので、

手軽に証明写真機で済ますことに決めました。



なのに、私の住んでいる地域にはそんな

洒落た機械がない!!

どこかで見た記憶があるのだけど、

どうやら記憶違いらしく行くとこ行くとこ

どこにもないのです。



で家出ネットで調べて見たところ、どこにも

なさそうな予感。

一番近いところで、鮫洲の運転免許センターかな

と思っています。

たまたま引っ掛けたキーワードで、見たHPには

鮫洲運転免許センターの証明写真機は写りが

良いと書いてあったが、信じてよいものか・・・。



もっと手軽なところ探さなきゃ。



※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

図書館へGO

で、起床後も時間さえあれば寝てしまう・・・

という午前中の生活。



最近それも、ちょっと危機感に思いヤバイと

思うのでした。



これも殆ど外へ出ていないせいだ!!

と思い彼を誘って「図書館」へいってきました。



これも邪まな考えですが、先日の歯医者で待っている

間に読んだ雑誌がとても面白そうだったけど、

読む時間がなく、コンビニによるももう置いていない。



そうだお金を使わず読める場所があるじゃないか!!

という事で図書館を選択したのでした。



その図書館行く途中にも楽しみがあって、

小さな公園があるのですが常に猫が

5~7匹くらいいるのです。



今年は寒いせいか、心優しい誰かが

下に引く毛布を置いていったみたいで、

その上に団子状になって5匹の猫が重なって

寝ておりました。



私がその側に寄っていくと、人懐っこくよってきて、

携帯のストラップをガジガジするは、スリスリしてくるわ

でもう、タレ目状態。



でもごめんね。マンションだから君たちを飼って

あげる事ができないんだ。

みんなこの寒さで風邪を引いてしまっているようなので、

本当にかわいそうなんだが、しょうがない・・・。

いつも遊んでもらっているのに、恩返しができなくて

ごめんよ。



と思いながら、図書館へ向う。

平日の午後だと言うのに、人が沢山いました。

特に雑誌コーナー。 

仕事中っぽい人が情報収集していたり、

求人誌を真剣に見て、職を探している人がいたり

いろいろでしたが、今回見たい雑誌もすぐに見つかり

心行くまで読んでました。



図書館の良い所は、この年代じゃもう恥ずかしくて

買えない雑誌とかをおおぴらに見れることかな。



私もいい年なんだから、経済誌とか本当は読むべき

なんだろうケドね、どうしてもananとかhanakoとか

読んじゃうんだなこれが・・・。



※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (5)

起床の練習

今日こそは朝の起床を克服しようと、

目覚まし時計を8:30AMにセットしておきました。



なのに鳴った事にも気がつかず、

寝ていました。と言うか本当にいつ??

と言ううる覚えの記憶すらなく本当に怖いと

思いました。



「目覚ましが鳴ったけど、うるさいから消した。」

とかなら、まだ話しは分かるんですが、音にすら

反応しない私って・・・・。



本当に壊れているなぁと思う今日この頃。



そういや、9月にインストラクターの試験を受ける

つもりでいるが、調べてみたところ、10:00AMが

テスト開始なんですね。

私はその頃までに、早起きする特訓をしなくてはと

思うのでした。



※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (0)

第3回目歯医者さん

先日の治療で、神経を抜いたところの

消毒を行っていました。

(この一週間ずっとです。)



この消毒の痛い事。(>_<)

治療した歯は下前歯の真ん中より左4つ目の場所で、

大口開けて笑うと、1本だけ歯の色が変わって

いるのですぐ分かると思います。



その歯が、大人になる前に詰めていた

防腐剤が成長の過程で、

中途半端な位置で止まってしまっている為に、

神経の奥まで防腐剤を詰めましょう

と言うのが今回の治療なのです。



しかし先週から一週間、ご飯食べたりするたびに

この歯が痛い。(ToT)/ この消毒が今までの神経の

部分をキレイにしてくれているからなんだろうケド、

とにかく硬いものはダメ、なるべく左では物を食べないように

注意していた苦痛の一週間でした。



今回は、防腐剤をつめる治療で簡単にすみましたが、

また経過観察のようです。

これで物を食べるときに痛くなかったら、ちゃんとした

詰め物をすると言ってました。



でも治療する歯はまだまだありそうだし、

最後には親知らずを抜くか否かの判断も

求められるだろうし、すごく悩みどころです。



※親知らず生えていても痛く無かった方へ

どう判断しましたか?手入れが面倒で抜きましたか?

または別に痛くないからって放置してますか?

あとは、親知らず抜いた方、アドバイスくださーい。



※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (3)

餃子作り

久々にきちんと料理をしました。

最近なんだか、モチベーションが下がり気味

だったけど、何故か買いもの行くとその下がり気味の

モチベーションが多少上がる。



先日より彼が、餃子を手作りして食べたいと言うので

その要望に応えて作りました。

今は彼も仕事辞めて家にいるので、喜びながら

「餃子って初めて作るんだよな。」と協力的。



でも、材料など個別に買うのが面倒なので、

野菜鍋セットの野菜袋詰めのものを買ってきて

ミキサーにかけ、豚挽き肉と一緒に混ぜこぜしました。



そしてそれを餃子の皮に挟むのも2人でしましたが、

なかなか上手くいかず日頃の手抜きさ加減がばれて

しましましたが・・・。 まぁ、「叩けば良くなる法華の太鼓」

を言う言葉どおり、包めば包むほど二人の腕は上がって

行く。 さて、今は包み終えて冷蔵庫で保存しています。



これから、焼餃子と、水餃子を作りますが、

どうか皮が破けませんよ~にm(__)m。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



| | コメント (2)

手続きなどのこと

本日はジャスコの「火曜市」の日でした。

せっかく安く食料品など買えるチャンスだったのに~。

最近なんだか、モチベーションが上がらず

どうしたものかナドナド考えている所です。



きっと今月いっぱいで退社するのも少しは

関係しているのかな・・・と思ってみたりするのです。



会社退社後って、やる事が多く厚生年金を国民年金に

切り替えなくてはならないし、健康保険は今かかっている

医者があるので任意継続被保険者証の手続きを健保組合

までしに行かなくてはならないのです。



また、住民税の手続きや離職票を持ってハローワークへの

手続きに行かなくてはなりません。



で私の場合、「通院費公費負担(32条)」を申請しているので、

この変更届も保健所へ提出しなくてはなりません。



来月は、ハローワーク、税務所、健保組合、市役所、

保健所など、公的機関へ足を運ぶ事が多くなりそうです。(>_<)



※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆

| | コメント (0)

寝て過ごした一日

今日はなんだか調子の乗らない一日でした。

ナマケモノもいいところで、なんだかずっと寝ていた気がする。



多分、起きている割合と寝ている割合を出すとすれば、

圧倒的に寝ている時間の方が多いのだろうなぁ。

8:2で寝ているに勝敗があがるような気がする。



因みに私は丑年、おうし座、B型のマイペースちゃん

が続くもので本当の牛になりはしないかとチョット

心配してみるのでした。



面白ければ、>ブログランキングにご協力下さい。

| | コメント (4)

寝タバコ

寝タバコの夢をみました。

私は非喫煙者なので、私ではないのですが・・・。



畳の上で白い煙がのろしのように上がっている

のをみて、ハッとして起きるそして見ると

吸い始めのタバコが畳の上に転がっているでは

ないか!!

危ないと思って、彼の名前を大声で叫ぶところで

目が覚めました。



ビックリした彼は飛んで来てくれ、

「どうしたんだ?」といわれ慌てて辺りを見回す。

タバコなんかどこにも落ちていない。



そこでやっと夢だと認識。

彼に「ごめんね~、夢だったみたい。」と

平謝りしてみた。



本当に夢で良かった。



もし良かったらココをポチっと押してくださいな。

| | コメント (2)

熊谷和徳【TAP ME CRAZY】

熊谷和徳さんの「TAP ME CRAZY」のDVDを見ている。

これは2006年1月18日発売のがやっと、

Amazonで頼んでいたのがきたのだ。



で日曜日と言う日は何も面白いテレビがないので、

DVD鑑賞を楽しんでいる。



でも実はこれは昨年の2005年10月24日に

PARCO劇場で公演していたものの収録作品。

で勿論、ステージも観に行っている。



なんでしょう。観ていると劇場で見たのを思い出すが、

臨場感がやっぱり無いのが悲しい。

けっこう良い席で見れたのもラッキーだったのかもしれないが。



しかし、足の細かい動きとか見ていると本当に

ため息がでる・・・。

あんなに繊細で細かいタップの音を出すのって

すごく難しい。 そりゃプロだからと言ってしまえば元も子もないが、

それでもそこまでの域に達するタップダンサーって本当に日本では

そんなにいない。 と思っている。

最近有名どころだと、THE STRiPESとかなんだろうなぁ。



そうそうこの公演にTHE STRiPESのメンバーの一人、

SUJIさんが観に来ているを知っていた。

そしたら舞台の最後のほうで、SUJIさん紹介されSTAGEに

上げさせられタップ踏んでたよ。

きっと、これも演出のうちなんだろうけどDVDには収録されていない

のがとても残念!!



※熊谷和徳さんてだーれ?という方へ

Sonyの「Cyber-shot」のCMに出ている方です。



| | コメント (4)

クレヨン

クレヨンの夢を見た。

私の背丈くらいあるクレヨンたちに

囲まれる夢。



クレヨンたちがどの色を使って、絵を描いて

くれるのかと迫ってくる。

そのとき選んだ色が、確か茶色とか暗い感じの

色だったと思う。



小脇にクレヨンを抱えながら、大きな紙の上で絵を

描きはじめる。 でも描きたい絵なんてないので、

グチャグチャに塗る。 小さな子供が、紙いっぱいに

色を塗るのに似ている。



そうすると、選ばれたクレヨンは怒り出す。

「こんな絵に私を選んだのか!!」と。

と思ったら、中から柔らかい液体がこぼれ出て

私を追いかけると言う夢だった。



この夢が何を意図するか分からないけど、

なんだか後味が悪かった。

選んだ色も、明るい色でないのがすごく

気になる。



そういや昔小学生の頃読んだ本

「クレヨン王国」シリーズの本を思い出した。

色によってクレヨンたちの世界があって、

それぞれ性格も違ったようなお話だったかな?

あんまり覚えていないけど、小学生頃は新刊が

出るたびに読んでいたなぁ。



| | コメント (6)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »