« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

カルテ症例+誕生日会

心療内科に行った後、昼食を大井町で食べてから
地元へ行きました。

友達に以前からお願いしていた、学校の宿題の
カルテ症例の第2回目をしてきました。
今回は友達の部屋でやらせていただきました。
で、無事カルテ症例も取れたのは良いけど、
開始時間15:20、終了時間17:00位でした。
(コンサルテーションも含んでの時間です)

で、その後友達が最近やっと開通したネットで
mixiのコミュニティの話とか、後は面白いネタの
サイトとかを見ていたら、他の友達が来る時間になって
いて、2人して慌てて最寄り駅まで出かけました。

その後、本日誕生日の人のお祝いをするために、
食事の用意とケーキを買いに行き、帰宅後すぐに
調理にかかりました。

で、メニューはこの季節にぴったり(?)な鍋料理。

スープは調味料売り場で売っている市販の物を使用し、
後は野菜を切るだけの簡単なもの。
鍋担当は私でした(^_^;)。

で、Nちゃんと他の2人の友達はたこ焼き作りに、
ご執心しておりました。

 takoyaki_tukuri.jpg

まぁ、誕生日の主役が楽しんでくれたのなら
すごく嬉しいかな。
今年一年良い事が沢山ありますように。

※やっと症例も6つ取り終わりましたが、どうせ30症例
を将来的に取っていくので、協力してくれる方には引き続きお願い
して、取れるだけカルテを取って行こうと思っています。
出来る時に、出来る事をしておいた方が安心だものね。(^^♪



※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (6)

大満足な一日

久々に友達とトリートメントの練習をしました。


8月までは毎週1回、練習会を行っていましたが、
私は研修に参加、友達は同じ学校のセラピスト集中講座
があり、お互い今までの曜日で出来なくなりそのまま
間があいた感じになっていました。


でも今日、練習一緒に出来たのですごく大満足。
研修後からトリートメントを常に行っていないと、
忘れそうな気がしてすごく不安になるので、
とにかく誰か相手がいたら『トリートメントさせて』って
感じでした。(^_-)-☆

やっと叶って、友達と練習。
その練習の合間にはおしゃべりなんかもして
楽しんだりして♪

今度は11月にレンタルスペースで2台ベットを用意して、
練習会を行います。

今までは友達と相互練習会でしたが、
今度はインストラクター講座の時の友達と
その友達の友達が協力者となってトリートメントを
する事になりました。

すごく楽しみ。

さて、どんな感じになるんだろう。

早く来ないかなぁ11月。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

何をしていたのだろう・・・

別に記憶喪失とかそういう訳ではないのだが、
なんだか最近は何をしているのか分からない
一日が多い気がしてきた。


9月、そりゃー辛く、忙しくて、大変だったけど、
でもすごく充実していたし一日一日がすごく
楽しかった。すごくやる気パワーも充電して
いた所だったけど、不採用が決まりそこから
日々のすべきこと、というのがなくなった。


なんだか、何をしたらいいのやらって感じ。


勉強すればいいんだけど、今ひとつ何だかねぇ~
って感じかな。


一番したい事は、やっぱりトリートメント。


だけどなかなか相手がいないとできないものね。


そういう時に、エステ用品のショップで買った
顔が登場して練習すればいいのだけど、
そういう気分にもなれず・・・。


そうだ、やった事。
思い出した。


今まで実家から貰ってきた植物を枯らして
しまった後始末。
今頃やりました。
というのもオオバナカリッサの挿し芽用の枝が
届いたので、土まで買ってスタンバッているところ。

今週中には鉢植えしようと思って、
鉢を綺麗にしていたんだ。

それだけくらいかな・・・。

あぁ、人間失格・・・。

| | コメント (4)

o(´^`)o ウー …ぐすん"(ノ_・、)"

えー、9月24日に受験した
「(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター試験」
の結果が着ました。


思っていた通りとはいえ、「不合格」通知は何度貰っても慣れない
ものですね・・・。
今回は9月は全然勉強していなかったので当然の結果でしょう。
次に頑張ります。 (9・Д・)9 頑張るぞ~!! ●オー●


その前に、またお試し受験「セラピスト試験」を
11月26日に受けてきます。
もちろんインストラクター試験が不合格だったので、
フルコースの受験となります。

これこそ本当に体力勝負!!

選択問題が80問、筆記試験ありの長丁場・・・。

精神力、体力共にいけるか?????




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (13)

廃人生活

2001024-1.jpg

当然寝るのも遅かったので、起きるのも遅かった。
でもそこまでは良かったのですが・・・。

私は、昨日もグッタリ状態の中、学校の授業をを受けたり、
その後前職の同じプロジェクトで働いた人と飲みに行ったりして
いたので、精神的に疲れていたのかもしれない。

なので一日中。

"20061024-2.jpg

なのでした。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (9)

日付が変更してしまいましたが

今日(11月23日)は、なんと「アロマコンプリートブック下巻」が
発売になります。

で、私も買おうと思っていたら今現在セラピストコースを
受講中の人は教材として配られてラッキーでした。
今回はセラピストの内容が主にぎっしり書かれており、
心理学から、衛生学、病理学、コンサルテーション等々。

セラピスト目指している方や、もうされている方にも
すごく良い内容ですよ。
今日は早速そのコンプリートブック下巻で授業を
したのでお墨付きです。

興味のある方はここをクリックしてくださいね。


授業後は、前職の時同じプロジェクトで仕事をした
協力会社の方と久々に飲みに行きました。(と言っても私は
ホットウーロン茶のみですが・・・。)

実はうつがひどい時にも何度もお誘いを受けていたのですが、
当時は電話に出る事もできず、メールを打つこともできず、
ずっとそのままにしておいたのでした。

なので、もうお誘いはないだろう。という所にお誘いがきました。


まぁ近況報告という名の雑談ばかりでしたが、
スカウトを受けました。今、その方のいる会社に派遣登録
して同じ現場で働きませんかというもの。

IT業界からは足を洗うつもりでしたが、
どうしたものか・・・とちょっと揺らぎました。が、
私の夢はやっぱりアロマセラピスト。

きっと明日詳しい話をしてくれるのだろうケド、
考えておきますと言いつつ、登録はしないかも知れないな。

どうしても諦められないもの、夢をかなえて見たい。
と言うのが今の心境だったりするのです。

久々にあの辛いプロジェクトを乗り越えた仲間と再会する
のってすごく懐かしい感じもするし、当時の苦しかった事も
思い出すけど、今となっては良い思い出かな~。
このときは、まだフォローしてくれる人がいたので、私も
追い詰められる事無く仕事ができたときでした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

きょうのいちにち♪

20061022_daiary0.jpg

 20061022_daiary2.jpg

20061022_daiary1.jpg

20061022_daiary3.jpg

 

今日始めて絵日記をつけてみました。
結構PhotoshopElementsを使いこなすのは大変だったよ・・・。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (8)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »