« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

キャリアパスセミナー

今はハローワークの認定日までに、
就職活動を最低でも2つ以上しないと
失業保険が支給されないようになっています。

その就職活動というのは、
職安の端末で職を検索する事とか、
実際に会社に面接をしに行く事とか
その結果が出たか、出た場合は結果を
出ていない場合は、結果待ちなどの情報を
詳しく書く必要があるのです。

そのうちの一つに就職に関するセミナーに
参加することも就職活動をしている事に数える
事が出来るのです。
なのでそのためもあるけど、キャリアパスを
他の人はどのように考えているのか?と言う事にも
興味があり、参加してきました。


最初は講師の方の今の就職状況や、企業に勤めている
女性で年代別に職位などの意識調査のグラフなどを
見せられて今の女性の会社での活躍の場の現状の話を
聞いたりしてきました。

話を聞いていると、まだまだ日本は女性が活躍する場が
狭いというか、難しい状況にあるんだなぁとしみじみ。

日本の女性の一日は3:3:3で、仕事:家事:睡眠という
割合で動いているらしいです。
しかし職位の昇格を希望しようと思っていても、長時間勤務が
義務付けられたりすると、上の3:3:3の比率が成り立たなくなり、
どこかを削って仕事をする事になるそうです。
なのでキャリアパスを考えていても、子供が居たり結婚したり
して女性は状況が変化するたびに、そのキャリアも上手く活かされない
らしいです。

アメリカと比べると働く事に関して、日本は10年の遅れをとって
いるという話もしていました。
アメリカは、家事に割く時間が日本に比べ少ない分、仕事に
没頭できるので、中間管理職までいく人が多いそうです。

中国人は仕事もするが、子供の教育に熱心なので
小学生になると会社を辞めてしまうケースが多いそう。


そうなんだ。と思いながら話を聞いていました。


講師の説明が終了すると、グループディスカッションがあり、
それぞれのおかれた現状とこれからの展開を発表しあい、
いろいろな情報交換や人の考えを聞いたりして話し合いの
時間がありました。
一概にキャリアを考えても、いろいろな考えがあるなぁ。
なんて思いつつ聞いていました。


今の企業に残り、上の職位を目指す人。
キャリアチェンジをしてキャリアの幅を広げるために
専門性を磨いていく人。
また企業の職位の上を目指すか、別の職種を選んで
転職するかなどいろいろな考えが飛び交いました。

こうやって話を聞いていくと、自分のない考えがあったり
参考にする部分があり、刺激的でした。

なんか、いつもの事だが話にまとまりのない日記に
なってしまった。汗

用は、今日は転職活動の一環としてのセミナー参加の
一日でした。

| | コメント (2)

ツケ

いやー、やっぱりもう若くないんだなぁ~と
つくづく思いました。

というのも、水曜日の同窓会で弾け、
しかも就寝時間が2~3時間程度。
その後に、セミナーに参加するため、家を
9:30には出発し、セミナーに参加。

そしてセミナー終了後は、モニターを
して癒されてきた。
という動きを水・木曜日でしてきたんだけど、
木曜日も夜遅く就寝しているから、
ほとんど寝ていなかったのだ。

でも午前中は調子良かったんだが、
人間の自然の摂理とでも言うのかな。

お昼を食べ終わった後、
(まぁ女性特有のものもあったというのもあり)
無性に眠くなったのだ。

お昼寝タイムを設けて、夕方ごろには買い物にでも
行けばいいや。って思って13:30には布団に入って
昼寝してた。


でもですね。
起きたのが19時で、ナイナイのごちバトルがやって
やっていたのにはビックリ。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

orz.........
買い物にも行ってない。


でも、冷蔵庫にある何かで作ろう!!
と思っているところに相方さんからメール。

何か買ってくるものある?なんて♪
なんて気が利くの!!!と思いつつも
何も買わなくても夕飯は作れてしまうところに、
少しがっくりきながらも、相方さんが気を利かせ
明日の朝食の分を買ってきてくれた。
゚☆+.゚☆+((`・∇・´))b☆.:゚+。★ ナイス!

という訳で、本当は今日就職活動の一環として
行くはずだったセミナーは「調子が悪い」という事で、
キャンセルしてしまった。

いつまでも若くいたいものだね。(;^ω^)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

充実した一日

昨日は充実した一日でした。

と言うのも、セラピストのためのワークセミナーに
参加していまして、昼食をとりながら食事の大切さ、
気の流れの話とかを聞いてました。
最後には、実際にモデルさんまで参加してくれ、
自分の手技や疑問に思っていることなどを、
質問して先生に答えてもらったりしていました。
なので、実際にモデルさんに触れてチョッとだけ、
オイルトリートメントもさせてもらいました♪

その後は、先日行ったサロンのセラピストさん
(mixiで知り合いました♪)に、モデルをお願いされ
そのセミナー終了後、行ってきました。

どうやら来週の土曜日に先生に、アロマトリートメント
の手技のチェックが入るらしく、その手順とその体感
したアドバイスをして欲しいというものでした。

ミクトモさんはプロ。で私はまだ学校に通っている
勉強中の身。
アドバイスという、すごくたいそれた事をしてきました。汗

すごく気持ちよかった上に肩の凝りまで丁寧に
ほぐしてもらいとても気持ちよかった。
それに対して問題点とかは無いので、私が学校で
教わっている手技などを、ちょっとコメントしてきました。

やっぱりセラピストさんは少しでも技術が多いほうが
いいだろうから、取り入れられて無いもので私が知っている
ものを伝えたって感じかな。

という分けで、昨日はセラピスト関連情報たくさんの
一日でウハウハでした♪

余談:
その前日は同窓会で、実家帰宅したのはいいのですが、
薬をもってこなかったために、夜なかなか寝られなくなって
しまい、結局睡眠時間2~3時間と言うハードな感じでした。
そこからは、ノンストップで外に出歩き、身体を動かしたり
していたので、ちょっと疲れましたが意外と動けるもんだね。
帰宅後も眠いと言う感じはなくて、その後3時くらいまで
PCいじってましたからね・・・。
そんな事しているなら、早く寝ろ!!って感じですが・・・。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

帰ってきたよ~♪

2日間実家に泊まっていたわけですが、
やっぱりこっちに帰ってくると落ち着くなぁ。

もう、ここでの生活が私の拠点になっている
のだなぁと実感。


相方さんに冗談半分で、
「弾丸トークのうるさいのがいなくて、少しは
休めた???」って聞いたら、

「昨日は体の調子がおかしかったからいて欲しかった。」
と言ってくれたのは正直嬉しかったなぁ。

いつもは、うるさいって言われているからてっきり
「うん、そうだね」って言われるのを覚悟していただけに
すごく素直に嬉しかった。


で、また意地悪な質問をしてみた。
「こうやって2日間静かな空間で暮していると、
うるさい私が帰ってきても、日常化しているなぁって思わない?」
とね。

そしたら
「そうだね。うるさいけど
これがもう当たり前の事みたいに本当に思うよ」だって。

わーい!!(^^♪


これで心置きなくしゃべれる~♪

本当の事を言うと、私も何年も住んだ実家なんだけど
リフォームしてからというもの、子供部屋もなくなったし
父と母の2人暮らしのための部屋に改築されているので、
居場所が無いんだよね。
それに他の人の家にきている感覚がすごく強かったり
するのもある。
でも両親に会うのはやっぱり嬉しいし、親の愛情と
いうのもすごく感じるから、その部分はホッとする。

でも両親に会う以外の、部屋に関してはやっぱり
まだまだ慣れないので違う家に遊びに行っている感覚
なんだよね。変なの。(^_^;)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

また実家に・・・

またまた同窓会の話の続きで申し訳
ないですが、本来は今日は帰宅するはずでした。

しかも同窓会を途中で抜けて、帰るつもりでもいました。

でも、気が付けば23:00を30分も過ぎているではないか!!

時計を見ることすら忘れ、話に夢中になり、
大きな声ではいえませんが、お酒も沢山呑んで良い気分でもあり
すっかり時間の経過を忘れてしまいました。反省。

まぁ品川までは帰れても、その後は終電が無い状態。
もしかすると品川までも帰れるのか???

と言う時間になっていた事にもビックリ。

Nちゃんと2人で帰路の途中での会話は
「こんなはずじゃなかったのにね~(^。^)」
「だねぇ~(^_-)」

「途中で抜ける予定だったのにね」
「そうだねぇ」

と話をしながら東西線の下をペチャクチャ話をしながら
歩いていました。

これはこれですごく、また懐かしい光景でもあり
話もゆっくり出来て面白かった。
それに良い運動にもなったしね。

相方さんには本当にごめんなさい。
家の事をしないで遊び歩いて・・・。

電話で話をしていたら、調子が悪いらしく
(それとも怒っていたのか?)
声も元気が無かった。

そんな時に、そばにいてあげられないのが
心苦しい。ケド、相方さんは、私のいろいろな
弾丸トークを聞かされなくて、案外ホッとしていたり
して。(-_-;)だとしたら、チョイト悲しいなァ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (11)

こう言うこともあるんだ・・・

同窓会話の続きですが、
お隣のH君とお話をしていてました。
仕事の話をしていたら、H君もIT業界で
仕事をしていること。
そして、4日前に仕事を辞めて
今まではフリーランスで働いていたけど、
正社員になるために辞めたそうです。

で、IT業界でもいろいろ職種があるので
どんな内容の仕事をしていたのかを聞いたら、
なんとBIの仕事をしているとの事。
しかもOracleを主に使っていて、チューニングや
物理設計をしていたりすること。
また、Oracleマスタープラチナ取得者である事。
などを話して盛り上がっていました。

そしたら、「OLAP」という言葉が出てきたあと、
「BusinessObjects」というソフトを知っている事で
ビックリ!!

でよくよく話を聞いていくと、実は私が今年1月に
辞めた会社で働いていた事を聞いて、さらにビックリ。

しかも、3フロアーあるうち、階は違ったから会う事は
無かったけど、昨年の11月から働いていたというから
丁度私が休養から仕事復帰した時と重なっているんですよね。

だんだん話をすすめていくと、いろいろ懐かしい人の名前が
出てきて、Nさんの下で働いていた事とかK君の事も知っている事、
そしてH君が凄くプログラムも出来て、DBにも詳しいので
尊敬した人がいると言い、Y先生の名前が出てきたり。

いやー。
こんなに身近に知っている人が、
同じ会社で働いていて、同じ人を知っている事が
あるんだなぁって思ってしまいました。

世間って広いようで、狭いものだなァ。
とつくづく思ってしまいました。

悪い事は出来ないなともつくづく思いました。
(まぁ悪い事はしませんが・・・苦笑。
行動には気をつけようと思いました)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (0)

ミニミニ同窓会??

ハローワーク認定後、実家に戻ってきて
昼食後疲れていたので、夕方まで寝ていました。

その後は19:00~mixiのコミュニティで
同窓会話が盛り上がって、mixi内で持ち上がった
ミニミニ同窓会に出席しました。

中学時代の同窓会で、私達の代が第一期生の
卒業生なんですが全然そう言う話も出てこず、
今の今まで過ごしていました。


だいたい他の学校はどうかわかりませんが、
10年後とかに開催して、懐かしい話に華を咲かせ・・・。
というのをしている所もあると話に聞いていたけど、
うちの中学ではそんな話が出てきませんでしたね。

でも本当にインターネットって便利ですね。
そのSNSサイトのおかげで、こう言う風に同窓会話に
まで至り、実際に行うことが出来たんですから。

しかし本当に卒業してから何年経つンかな。
はっきりは書くのを避けますが(笑
すごく変わっていて、わからなかった人や
中学時代と変わらない人もいてすごく面白かったなぁ。

本当に人間の生き方って、数年で変わるものですね。
最近はセラピストを目指すようになってからと言うもの、
人を観察するのがすごく長けてきたのか、
大体どんな風に今までの道を歩んでいたのかって
わかるものですね。


話し方、表情、体型、歩き方、座り方一つとって
観察していても、性格が現れるものだなぁって。

まぁ私も人の事を言えた、きちんとした生活を
送っている訳ではないですが・・・苦笑。


そうそう、最近は本当に女性でもタバコをすう姿を
よく見ますが、中学時代の人たちが目の前でタバコを
吸っている姿を見ているとすごく不思議な感覚に
とらわれました。
あぁ、あの頃とやっぱり皆違ってきているんだなァって。
しかし、男性より女性のほうが最近はタバコ喫煙率が
多いのもここでも同じなのかなとチョイと思ってしまいました。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (2)

●ニータイマー

1111と言ってわかる人もいるでしょう。

その日に発売されたある商品。
凄い人気でしたね。購入するのに前夜から並んで
居た人もいたそうで・・・。

頭がさがる思いです。
(ほとんど、そういったものに興味を示さないので)


で相方さんとそのテレビを見て、凄いねー。って
話をしていたら、相方さん曰く
「俺もああいうの好きだけど、絶対最初には買わない」
というから
「なんで?」
と聴いてみました。


そしたら、
「●ニータイマーが設置されているから」という。


●ニータイマー????

それって何?って聞いて見たら、
すぐにバグが見つかるとか、保障期間が切れて
次の日に壊れるとか言う事をいうそうです。
詳しい説明はこちらへ。

しかももう早速ニュースで、放送されていますよね。
前のVerのソフトが動作しないと言うバグが発見されて
いるそうではないですか!!
そのニュースを見ながらしみじみ、本当にタイマーが
仕組まれているんだー!!と思ってしまった。
買った人には申しわけないけど・・・。( ̄m ̄*)クスッ
頑張って並んで買ったのに、早速使えなくなるんじゃあねぇ。

へーそんな言葉なんて存在するんだ~って
しみじみ。

まぁ、そこに限ったことではないでしょうが、
特にそこの●ニーは多いそうですね。

私は505iの時に某社の携帯を発売日に買ったら
1ヶ月もしないうちに電源が入らなくなるという事が発生した
事がありました。

で、その携帯ショップへ行って見てもらったら故障ということで
新しい携帯と交換してもらいましたが、電源が入らないために
電話帳のデータの移行は出来ませんでした。
でも、その頃からminiSDが搭載されていたので、
面白がって保存していたのが、ここで役に立ちましたよ。

もしここで面白がってバックアップをとっていなかったら、
皆と連絡も取れないで、寂しい人生を送っていたかもしれない。

その隣には私と同じ現象で問い合わせに来ていた、お兄さんも
同じ事を言われていましたがその人はバックアップを
とっていなかったのでデータ喪失。
ショップの人も電源が入らないので、データ移行ができません。
申し訳ありません。 よろしいでしょうか?
と説明してました。

「ダメって言っても、元に戻らないんでしょ・・・」としょんぼり気味で
帰っていきました。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (0)

初認定日

初めてのハローワークの認定日。

昔、前の前の会社を辞めた時に、
行ったときは人があふれんばかりに居たのに、
今日は8:30にハローワークに到着したら、
いいタイミングでハローワークの扉も開いて
すぐに入れました。ラッキー♪
(開くまで待っていた人数は、7人ぐらいかな)


しかも、その当時は仕事検索する端末も
すごく待ったあげくやっと使用が出来るけど、
一人30分までしか使用が出来ない状況でした。

今も30分という縛りは一緒なんですが、
使っている人がポツンポツンとしか居なくて
ゆっくり検索することができました。
しかし、希望する職種はハローワークで
探すのはかなり難しそうです。


そうそう、今まで就職相談というのをした事
なかったのですが、今日の認定日で受給者証
等を受け取るときに、係の人に
「帰りに就職相談をして下さい」といわれたので
手続きをして、待っていたが待ち番号が1番目。

すぐに呼ばれ、就職相談を行いました。
その相談相手が結構年配のおじさんでした。
その人と暫く、希望仕事のことや地元周辺での
そういったセラピストを募集していそうな施設を
教えてもらったりしていました。

しかし、ちょっと共感持ってしまったのは、
その相談担当のおじさんもアロマエッセンシャル
オイルを10~15本ほど持っているんですよ。と
言ってました。

女性の方なら分かるんですが、男性で自分の父親
位の年代の男性がそう言うものに興味をもって、
使用しているという話を聞くとすごく嬉しい気分に
なりますね。
しかもその方、いつも持ち歩いているオイルがある
そうで見せてもらいました。
そしてお許しを得て、そのオイルの香りをかがせて頂き
ました。

そしたら、和製ミント。まぁいわゆる「薄荷」オイルでした。

呼吸器系が弱いそうで、苦しいときとかに胸にその
オイルをスプレーしているそうです。
そうするとすごく楽になるんですよ。とも言ってましたね。


そう思うと、幅広い年代の方にも浸透しているという
事実がすごく嬉しかったですね。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (0)

こんなバラを見つけてしまった・・・

光る バラの花束 イルミネーションローズ
e-green_1922_10842449.gif


I4478.jpg


グリーンとブルーと2種類、暗闇で光るそうです。
それが下の画像。

IMG8043.jpg

これが上の状態で電気を消した状態です。
IMG8038.jpg

すごい、見ていたーい♪


こっちにも興味があります。
プラチナブルー 銀ラメの青いバラ

DSCF7456.jpg

しかし、本当に今の技術ってすごいなぁ。
やっぱり自然色が一番綺麗な色なんだけどね。
バラ好きの私としては珍しいバラも手にして見てみたい!
と思うのです。

クリスマスには自分自身にこのバラを送りました。

興味のある方はこちらのサイトでご確認を・・・。

Yahoo!ショッピング - バラ市場 光るバラ イルミネーションローズ




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

認定日

ハローワークの認定日なのですが、
時間がとても早いので今日は実家から
ブログを更新しております。


であるため、相方さんは今ごろ羽をのばして
居ることでしょう。(-_-;)


月曜日に買い物行くと、またこないだみたいな事
がありそうなので、学校から帰宅後お惣菜を
買いに行こうと思っていたら、相方さんが
買ってきてくれました。


で、最近私も夜出歩いたり、こんな調子でご飯を
手抜きばかりしていたりして申しわけないなァ
と思い、今日は張り切って午前中からジャスコへ!!

火曜市はやっぱりいいなぁ。
何でも安いよ。
玉子も98円をゲットできたし。
しかし、12時前後であと少ししか残ってなかったけど
本当に買い物は戦争だなァと思ってしまった・・・。

おかげさまで、人参や玉葱がメチャ安く購入できたんで、
今日はクリームシチューを作ってみました。
相方さんの好物でもあります。

疲れて帰ってきて、何も無いのもかわいそうなので、
たまには。。。と思い昼から精を出して作りましたよ!

そうそう、最近バナナにも凝っているみたいなので、
99円バナナを買っておきました。
これも、メールの内容からすると喜んでいたみたいなので
良かったかも。(^^♪




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

嬉しいこと

mixi内のあるコミュニティで、
トピックスの内容に引かれ見たのが
きっかけでした。

そこはサロンでアロマトリートメントも
してくれるというのでお願いしてしてもらいました。

凄く素敵なセラピスさんと出会うことが出来ました。


そのセラピストさんはmixi内の人と出会うのが今回
私が始めてだったようで、すごくドキドキしていたんです。
とお話してくれました。

そしてその後、夕食も一緒にいかがですか?って
誘っていただいたので、ぜひ一緒に食事をすることに
なりました。

いろいろアロマのお話、今現在のお仕事のお話など、
して頂いてすごく参考になりました。
これからサロンを探してセラピストとして働きたいと
考えている私にとっては貴重なお話でした。

すごく良い縁に巡りあえたと思ってすごく嬉しく
思ったのでした。

※余談
近所にアロマサロンが出来て、そこのHPに従業員募集と
合ったので問い合わせをしてみました。
そしたら、
「誠に申し訳御座いませんが、現在スッタフ募集が殺到しており
お断りしている状況です。」
って返事が返ってきました。 ((( T_T) トボトボ ...

未経験者にはやっぱり厳しいなァ・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

納得いかない!

まぁ、某サイトでセラピスト募集という文字を見て、
早速問い合わせメールを出したのです。

そしたら返事がすぐにきて、
仕事に対する条件やこういう方針でやっています
という説明の後に、
「今日のいつでも良いので電話下さい。夜でも良いです。」
と書いてあったのですが、日曜日は廃人状態だったので、
かけなかったのです。

そしたら今朝メールチェックしていたら、
「月曜日中に電話くれると助かります」とまたメールが
入っていたので、学校が終わって帰宅してから電話を
かけたわけですよ。


そしたら、すごくそっけない態度だったのでちょっとビックリ。
私がまず、「セラピスト募集の件でメールをしたよっちと
申しますが、応募の件で電話しましたが今大丈夫ですか。」と
言ったら、向こうはそうとう応募が来ていたらしく「誰?」みたいな
雰囲気を電話の向こうで漂わせていました。

心の中で「何だよ~電話下さいってあるから電話したのにぃ」と
思いながらも、「メールに電話下さいって書いてあったので」と
言うと、ちょっとめんどくさそうな感じで会社の説明を始めました。

で、はっきり言うと、募集条件は良くなかったです。
だって給与は歩合制でお客が来なければ交通費の1000円しか
貰えない。
しかも株式会社とあるのに、保険も厚生年金もなし。

でも経験つめるならそれでもいいや・・・って思って応募した
訳だが、むこうもほとほと参っているらしく
その辛い条件を説明の上、採用したのに次の日から来なく
なる人とか続出したらしいです。

で、今はまだオープン前だから、技術すり合わせとかを
行っている最中で、技術の交換会みたいな事をしたり、
チラシを配ったりしているみたいです。

後、時間も仕事が無いから帰る人も多いらしく、
決められた時間は時間内はずっと待機していて欲しいと
言ってきました。

それも、結構そっけなく説明されて最初はやる気満々だったのに
だんだんとモチベーションが下がってしまいました。

確かに、採用側の気持ちも分からなくもないんです。
そのような仕打ちを受けていたら、私も「冷やかし?」と
疑ってかかるのは仕方のない事なのかもしれません。

にしても、そんな電話の対応されたらセラピストなのに、
そんな言い方しかできないのかなぁ~、まだ身内(採用)されて
いない人に向かって・・・と思ったら釈然としなくなりました。

で、「応募考えさせてください」で電話を切らせてもらいましたが、
どうなんでようかね・・・・。客商売しかも人の心を癒す人としての
態度にちょっと疑問をもった私なのでした。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (9)

フェイシャル

学校は本日フェイシャルの実技でした。

いつもの先生とは違う先生がフェイシャル担当
でした。
その先生はインストラクターコースの時に、
担当の先生でした。


教室入るなり、ビックリしてましたが
「お久しぶりです」と挨拶をお互いしてました。


で、授業はフェイシャルなんだけどクレンジングは
しないで本当にトリートメントのみの手技でした。

ちょっと前まではクレンジングもしていたらしいのですが、
時間もかかるし、スポンジを使用した拭取りが肌への負担を
すごくかけてしまって、炎症を起こしてしまった生徒さんが
いたそうで、そこからクレンジングの授業はなくなって
しまったそうです。

9月に研修したとき、クレンジングを習ったけど本当に
難しかったのを憶えています。
何が難しいかって、スポンジの拭取りがすごく難しいの。

特にクレンジング剤で落とした後に、一度スポンジで
拭取り、その後は洗顔フォームの泡で洗顔するのですが、
その泡の拭取りも難しいのです。

というか、そのスポンジで全部泡を拭取るのは無理だろう!
というくらいアワアワだらけだし、スポンジ使うたび顔の肌が
ピリピリしてくるんだよね。
それは、慣れていないから必要以上に力を入れてしまって
肌に負担をかけちゃっていたんだよね。

だから、セラピスト試験の認定校である通っている学校は、
試験項目にない部分を省いてしまったみたいです。

でも、トリートメントは本当に気持ちよくって、
寝てしまいました。ZZZZ


先生に、意見交換をしてください。と言われて
ちょっと焦ったけど・・・。(^_^;)


前回に練習用の顔を買ったのでそれで練習して
見ようっと!!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

反省ごと

すごく今、反省しています。


まぁ詳しい内容は書けないけど、
ちょいと厳しい内容でメールを送ってしまいました。


悪気は無いし、しょうがない事なんだけど
それにはいろいろと人が介入していて1人の都合で
変更する事も出来なくはないけど、そうする事によって
いろいろとまた別なところに迷惑がかかってしまう。
というシーンがありました。


それに対して、ちょっと厳しく注意をしたような
内容のメールを送ってしまいました。

すごく今、心が痛んでいます。


これは必要な事だったのか、それともしなくてはならない
事だったのか・・・。


自分がその人の立場だったら、どんな気持ちかとか考えだすと
あぁ・・・取り返しのつかない事をしてしまったんだなぁって。

こんな私はセラピストを目指す人間として失格なのかも
しれません。


次は同じ失敗を繰り返さないように、しないくてはならないと
すごく反省しております。

読んでくださってありがとう。
すごく独り言に近い文で、戒めの日記なので
スルーしちゃってくださいね。(>_<)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

あぁ、休みの日たら・・

休みの日だというのに、何もせず
どこへも行かず、ずっと寝ていた私。

廃人です。


起きたら起きたで、昨日借りた
もう1本のDVD見ているし・・・。

他にすることないんか!!と
自分に怒りがこみ上げてくるけど
すぐに収まる。

感情が長く持続しない私なのだが、
今日くらいはゆっくり休んでおこう、
来週一週間は何だかんだで忙しくなりそう。

遊びに、職探しに・・・。

月曜日は学校。やっとフェイシャルのトリートメントに
入れます。やったー!! 練習しておこう!!っと。

火曜日は特に何もないけど、夜からアロマトリートメント
の予約を入れました。でそのまま、実家に帰ります。

水曜日、ハローワークの認定日。
これがメチャ早くて、朝の9:00~9:30の間に
行われます。今の所からじゃ間に合う自信が無いので、
実家に泊まってそっから行く事にしました。
そして、夜はミニミニ同窓会。
これはmixiで中学時代のコミュニティがあり、
第一期生のみのコミュがあったので参加したら、
話が盛り上がり「そういえば、同窓会ってやった事
なかったよね」という所から話が広がり、ようやく
願望の小さいながらも同窓会が開かれる事になりました。
卒業してから会っている人、いない人。
それぞれが参加するので、皆、昔のままなのかなぁ~とか、
変わったーって驚いたりするのかすごく楽しみでもあります♡

木曜日は11:00くらいから、
「セラピストためのワークショップ」に参加。
お昼もそこで用意してくれるらしく、それも楽しみの
一つ♪
これはまた後ほど、記事にする予定です。

金曜日、土曜日と就職活動セミナーに参加です。
2つとも別のところが主催する物ですが、これに
参加しているだけでもちゃんと「働く意志がある」
「積極的に職を探している」という風に認めて
もらえるので、2日連続で参加してきます。

で来週の日曜日はまた今日と同じように過ごす
ことになりそう・・・。(^_^;)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (10)

タグふれんず

1112.JPG
あ~ごめんよ。
コッコさんからタマゴ貰って、
ふ化したのがうさぎちゃんだったのに、
餌を買うお金が無いばかりに、
不憫な思いをさせてごめんよ~。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

悲しい置手紙と共に
ペット君が去っていってしまいました。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »