« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

今週火曜日の面接結果

今週、某エステティックサロンの会社説明会に行き、
そのまま常識問題と、集団面接を受けてきたんです。

その結果が実家に行ってまして母から先程電話がありました。
なんと、こんかいは残念ですが・・・だったそうです。

まぁ、そう甘くは無いと思っていたし、常識問題すら出来なか
ったので当然の結果なんですけど、やっぱり悲しいものです
ね。

今回はインストラクター試験に引き続き、不合格通知ばかり
だぁ。クスン(>_<)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

面接してきました

恵比寿にあるサロンの面接に行ってきました。
勿論、心療内科の後、相方さんとお昼を食べて、
ゆっくりした後でも間に合う時間設定にしてあったので、
お昼を食べて、すこしショッピングモールの中を見て
から時間が来たので私は相方と改札口でバイバイして、
恵比寿まで行きました。

その時、到着したのが早くて20分も前に着いちゃった。
でどうしようかな。と思ったけど、一応下でコートを脱いで
サロンにGO!

そしたらお客様がいらしたのと、まだ前の方の面接が終わって
いなかったので待たされました。

小さなサロンなので、サロン内だと迷惑になるので
外で待つこと10分くらい。
中に通されてました。

本当に小さいサロンなので、面接も密談を交わすように
コソコソ声で話さなくてはならなかったので、辛かった。
もともと私は地声が大きいのと、耳が少々遠いので
小さい声は全然聞こえないときがあるのだ。

でも大抵は、「うんうん」と聞いて(←理解していない)
話の前後でその話を推測する癖があるのだ。

そんな感じで面接を30分近くしてきました。

しかし、今回の面接も渋いだろうなぁ~。
反応がなんともつかめない。

来週の水曜日に採用する場合や、もう一度
お話しをしたい場合は、電話をするけど、
なかったら不採用だと思ってください。と一言いわれ
帰ってきました。

うーん。うーん。*★*─ナ ヤ ム─*☆*(# ´・ω・`#)゚+。o+゚

私は今の状況がとても不安で仕方がないのである。
相方には、「もうちょっと落ち着いて探せば」といわれるので
あるが、分かっている。
今年は成田さんの占い師さんに、今年は新しい事は始めず、
考えて行動する事。といわれているのである。
また今月来月は特に気をつけなくてはならない月にあたるのだ。

今、不安に思っていること。
このまま仕事が見つからなかったら、これからの生活どうしよう。
って思うんだよね。

そう考えると、動かないと安心できない損な性分なのでありまする。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

心療内科【検査結果】

診療内科にいったら4週間分の薬を出されました。
薬は4週間分がMAXで出せる量なので、年明けまで
足りないため25日(月)10:30~診療内科に行く事に
なりました。

この日は、午後はアロマの学校。
でも講義は理論で荷物も少ないし、早く到着して行く必要が
実技の時よりないので、少しホッとしていますが間に合いますように。


さて、2週間前に血液検査を行ったところ特に何も問題ないと
言われてしまいました。
それはそれで良いんだけどね・・・。

ただチョッと気になるのは
ヘモグロビンが少し少ないのと、血小板数が多いこと。
後はMCVとMCHが少ない事かな。
特に支障が出るほどの異常な数値ではなく、ほんのちょっぴり
なので気をつければすぐに治るものみたいで、
先生からは特に問題ないですとの回答が帰ってきた。

因みに調べて見たところ。

【ヘモグロビン】
赤血球に含まれるヘモグロビンに、
血液中のブドウ糖が結びついたものを
「グリコヘモグロビン」といい、そのうちのA1cの量を調べる検査。
血糖値が高くなるほど量が増える。
赤血球の寿命は約4ヵ月なので、
最近4ヵ月間の血糖の状態を知ることができる。


【血小板数】
止血に重要な働きをしている、
血小板(血中の顆粒状の粘りけのある物質)の数。
貧血で、慢性出血が疑われるときなどに行われる検査。
数が少なくなったり、機能が低下すると出血が止まりにくくなる。
逆に多くなりすぎると、血液が固まりやすく、血栓ができやすくなり、
脳梗塞や心筋梗塞の危険が高くなる。

【MCV】
赤血球の大きさ
ヘマトクリット ÷ 赤血球数
貧血は「小球性」「正球性」「大球性」の
3種に大きく分けられるが、この指数によってその分別ができる。

【MCH】
一個の赤血球に含まれるヘモグロビンの量(平均値)
ヘモグロビン量 ÷ 赤血球数
貧血は「小球性」「正球性」「大球性」の
3種に大きく分けられるが、この指数によってその分別ができる。

調べて見たけど、だから何?と言うくらい良く分からなかった。(^_^;)

ヘモグロビンが少々成人女性の平均値より、0.1g/dl 少ない
みたいなので貧血圧気味ではあるけど数値的には問題ない
とのこと。

血小板数は6.3×10二乗4/μl多い。つーことは、
脳梗塞や心筋梗塞を気をつけなければ・・・・。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

アロマクラフト

久々にトリートメントオイル以外のアロマクラフトを
作りました。

今までシアバターにただラベンダー精油とティートリー精油を
入れたものを手荒れクリームとして愛用していたのですが、
もうそろそろなくなりそうなので作成しました。

今回はちゃんと作りましたよ。
・ホホバオイル20ml
・ビーワックス5g
・シアバター 5g
・ローズハイドロゾル 5ml
・月見草オイルカプセル 2粒(健康食品用の)
・ラベンダー 3滴
・ティートリー3滴

という感じ。

湯煎でホホバオイル、ビーワックス、シアバターと
月見草カプセルは、爪楊枝で穴を開けて一緒に混ぜて
ビーワックスと、シアバターが溶けるのをのんびり
待って、全部溶けた頃に少し温めたローズハイドロゾルを
少しずつ加えて混ぜ混ぜ。
そして最後に、湯煎から外しすごし粗熱をとった後に
精油を垂らしていき、また混ぜ混ぜ。

それをクリームケースに固まる前に移し替えて終了。

簡単に出来ました。

シアバターオンリーの時より伸びも良いし、ベタツキも
少なくなっているので良い感じです。
今度はフェイス用のをつくろうかな。

今回のオイルを見ていただくと分かる方は分かると思いますが
傷万能クリームとなっております。



※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

偵察?いや癒されに・・・

明日は心療内科の後、アロマサロンの面接が
あります。

以前、応募していた所でちょっと嫌な思いをしたので、
今回のサロンはどんなかな・・・と思って体験しに
行ってきました。


すごくオシャレな感じで、感じも良い。
しかも気遣いもきちんとしていてGOOD。

オイルもちゃんとブレンドしてくれて、
ブレンドオイル3種の他に+1種は顔元に
置いてくれる精油を選ぶ事ができて、
全部で4本の精油を体感することが出来ました。

しかも今回は50分コースでしたが、
肩凝りがすると訴えたら、底を重点的に行ってくれて
すごく気持ちよかった。

このコースの特徴としては、後面の背中と下肢後面のみ
のコースですが、もう背中してもらっただけで大満足。

これは、良いですよ。
肩の方もすっきり楽になった感じですし、またトリートメント中に
熟睡しちゃうし・・・。


明日は面接頑張ってきます。
ここの従業員になれるといいなぁ。(^^♪




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

講座ぶっちした・・・(>_<)

最近本当に昔に戻りつつある。
ヤバイ。今まで良い感じで朝起床できていたのに。

本当は今日、
「NPO法人 日本ハーバルアロマセラピスト協会」の
「アンチエイジング講座」というものに10:15~
12:45分間の講座に出席するはずだったんだが・・・。

起きられませんでした。

相方さんにも会社行く時に起してね!
と声をかけていたのですが、その相方さんも
今日は朝早く目覚める事が出来ず、今もまだ
家にいます。


あー・・・、何回かのコースで月1回第2金曜日に
開催されているのだが次回行きづらいなぁ。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

マイミクさんから貰った

月の形で見るあなたの今週の傾向は? -フォレスト出版-
http://www.forestpub.co.jp/uranaiform.html

というのをやってみました。
結果は以下の通りでした。

---------------------------------
月の形で見るあなたの今週のスコア: 49点 /100点
キーワードと解説
「ランチタイムの気ままなおしゃべ」
まさかと思うような場所や人から、インスピレーションを受け取るでしょう。何も期待しないところに、磨けば光る原石が埋もれているサインです。選り好みせず、受け取って。

あなたの生まれた日 【19XX/5/4 (牡牛座・丑)】 の月の形と意味
清香月 あの世でもあり今まさに生まれ出ようとする瞬間
― 創造的力強いエネルギー ―


特性・資質

「無限の可能性を秘めたエネルギー」
ピュアな直感が鋭く、時代の先を読み取る能力に優れる。無茶な冒険を楽しめる。迷わないチャレンジ意欲はバツグン。型にはまらない斬新な発想の持ち主。流行しそうなもの・新しいもの・奇抜なものに真っ先に飛びつく好奇心が旺盛。正直で思い込みも激しいが挫けやすい一面も。
活かす対応策・アドバイス・気をつけること

「創造性の高い仕事」
ドラマチックな人生を追いかけるため、夢を追いすぎる場合も。現実的な面からサポート・助言をしてくれる人物が必要。また、自分とは違う感性や他者の実力を軽視しがち。コツコツ実力を蓄える努力が才能を開花させる。

監修 來夢ing
---------------------------------

低いな点数。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

ちゃっかりちゃりのすけ

先ほどの記事で、レンタルサロンの見学に行った
話を書きましたが、最後に登録終了後にそこの
レンタルサロンのオーナーさんが、他にサロンを3店
経営している方でした。

で、つかさず募集していますか?
なんて思わず聞いてしまった。(^_^;)

相手もサロンの見学なのに、快く話を
聞いてくれました。

そしたら、リフレクソロジーは出来ますか?
という質問が。

「いいえ、出来ません」
と答えると、今求めている人材+家から近いという
ところのサロンがリフレ専門でした。残念。

でも、一応売り込んでおきました。
何かあったらお声かけますね。
といってくださったので、うれしかったなぁ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (3)

レンタルサロンの見学

某サロンですごく安いくて良いレンタルサロンを見つけたので
早速見学に行ってきました。

そして案内してくれた方は男性の方でした。
その方の風貌がアロマ学校の校長にそっくり。
「あっ○○校長だぁ~」って心の中で思ってしまいました。

さて、本来の目的の話に戻しますと、
マンションの一室。オートロック式。
部屋の一通りの説明を受けてきました。

借りてしまえば、触ってはいけないとかある所もあるけど、
ほぼ、不自由なく使えるし本当にサロンの主になった気分
が味わえる感じでとてもよかったです。

ただマンションの一室なので、騒がしくされると苦情が
くるので気をつけて下さいとあったけど、ほぼ自由に
使える物が多くて一発で気に入り、契約してきました。

なので今度そこで、なんちゃってサロン開こうかな。
(ついでに症例も取ったりして♪)

1時間1000円で2時間以上から借りるのが条件だけど
安いし、部屋代の足さえ出ない低い料金設定で募集を
かければ、来てくれる人がいるかもしれない。なんて
思いました。

さて、これからどうしようかな。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

狂いはじめた

せっかく9月から生活リズムが整ってきたのに、
ここ最近また後退していっているような気がする。

もうこれが良い証拠。
こんな時間まで起きている自分がもう嫌。

で、朝は起きれず今日も13:00から予定があったのに、
ギリギリで到着だったし・・・。
しかも相方さんを会社行く時に、お見送りしたらしいのだが、
それすら記憶に残っていないのだ。

11:00に起きたのもすごく苦労して起き上がった感じかな。
しかも起きた原因はあの変な夢だし・・・。

規則正しい生活を心がけよう。

しかし最近、履歴書・経歴書など書いたり、
人材登録しているところごとにフォーマットが異なって
それのたびに書き直したり、する作業が多くて何をしたか
忘れそう。

メールでのやり取りのところは特に、全部書類を作成してから
返信しようと思っていると、忘れていて催促がきたり・・・。

あぁ~もう私の脳みそはパンパンです。

パソコンみたいに外付けハードディスクみたいな装置が
欲しいよー。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

こんな本を買ってしまいました。

「3日で運がよくなる『そうじ力』」
三笠書房より

何故買ったか。
それは私が掃除が苦手だから。

確かに、最近思うのは本当に掃除しなくては・・・。
という思いが日に日に強くなってきているものの、
出来ないというかする気力がない。

まださわりしか読んでいないけど、綺麗にする事は
気持ちも運も上昇するんだ~!
という事が書いてあった。

まずは換気からはじめよう!と。

そういや、寒い時期になると換気するの忘れるから・・・。

まずはそこから初めて見ようっと。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (1)

バカの一つ覚え・・・

本当にオーラソーマにハマっています。

学校のコース説明を聞き終わったのが14:00.
まっすぐ帰るのにも寂しいなぁ。と思ったので、
もうここ数年お願いしているオーラソーマのお店がすぐ
近くだった事もあり、カウンセリングしてもらいました。

今回選んだボトルはこんな感じ。

第一のボトル:74番 Triumph (勝利)
第二のボトル:94番 Archangel Michael(大天使ミカエル)
第三のボトル:53番 Hilarion (ヒラリオン)
第四のボトル:50番 El Morya (エルモリヤ)

カウンセラーからの一言に
「自己の人生をハートから楽しんでいく」とありました。

仕事選びのこととか今の生活の事とかイロイロ聞いて
貰いました。
仕事するにあたり、メインをどっちにおくのがいいのか。
家事?それとも仕事?
両方、両立って今の希望している仕事柄だと夕飯作れなかった
り、相方が遅く帰ってくるのに私が仕事とかも考えられるし、
シフトによっては休みがバラバラになってしまう。
って言ったら、「自分が心から楽しいと思うのはどっち」と
聞かれ、外に出て仕事。と答えたら、それが貴方がウエイトを
おく所です。といわれました。しかし、エゴにならないように
相手を気遣う気持ちは忘れないこと!と念を押されましたが。

そうか!相方もうるさく言う方ではないし、私の事も
外に出るタイプだと認識しているようなので、その辺は理解を
得てもらえるから、やりやすい恵まれた環境なのかも。
そう考えたら俄然やる気でてきた。
好きな事を仕事にしよう!

もう迷う事無く、自分の心の赴くままに。

それぞれの意味の詳細です。
第一のボトル:http://www.aura-soma.co.jp/aura/b074.htm
第二のボトル:http://www.aura-soma.co.jp/aura/b094.htm
第三のボトル:http://www.aura-soma.co.jp/aura/b053.htm
第四のボトル:http://www.aura-soma.co.jp/aura/b050.htm




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

今日は銀座で

先日、学校の帰りに別の学校のセミナーに参加した時に
とても気になるコースがあったので、その説明を聞きに
銀座に行ってきました。

その学校は資格認定校ではなく、一応「技術」中心に
教えている学校と自負しておりました。

---------------------
オーダメイドカリキュラム
~資格は取ったけど、まだ少し自信の無い方・・・
 お仕事がなかなか決まらないという方、
 基本的なことは勉強したけど、プラスαでもう少し
 勉強したいという方、
 現在のお仕事にすぐに新しい技術を取り入れていきたい方
---------------------

とチラシにあったので興味津々。

早速説明会に行ってきました。

まぁアロマトリートメントの方や解剖生理学、
精油の件は勉強済みだから、もし足りないとなると
リフレクソロジーの技術ですね。といわれました。

確かに、リフレの知識は全く無い。
しかも今、転職活動でいろいろなサロンみているけど、
「リフレできる人」というのが書いてあるところが多い。

しかし、これは研修や現場で覚えていく気持ちがあれば
ここでお金を出して勉強する必要もないかなぁと思って
みたり・・・。

すごく雰囲気はいいんですけど、なんか馴染めなさそうな
感じがする。
今の通っている学校は、初めから馴染めそうな感じがした
けど、なんとなくピーンとこないんだよね。

だから、一応「検討します」で帰ってきてしまった。

| | コメント (0)

【夢】を見ました・・・

最近また、昔のように朝の起床が弱くなってきました。
実は起きたのも、今なんです・・・。


それも変な夢を見て。
これもここ1ヶ月くらい同じ夢を見ているんですよね。
すごく恐い。

内容は、

私がリアルな人形を買うところから始まるんですが、
最初はすごく気に入って溺愛しているのです。
しかしシーンが飛んで、なぜか今度はその人形に対して
嫌悪感を抱くようになります。
そして自分の家に置いておくのも嫌になり、どうしようか
と思って自分の部屋にこもり、その人形にタオルを巻いて
紙を切る裁断機で人形を頭から切っていく夢を見るのです。

そして、家族の者に見つからないようにもう一枚バスタオルで
包んで、燃えないゴミへ捨てに行こう・・・という所で、
いつも目が覚めるのです。
目覚めた後も、その人形の質感も大きさもちゃんと
残っているのです。


しかし、気持ち悪い夢ですよね。
裁断していくところや、その断面とか見えるのです。
実際には自分はそんな人形も持っていないし、もともと人形
って小さい頃から買ってもらったことがないので、家にある
っていう事はないはずなんだよね。

なんだろう。恐いなぁ・・・




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (1)

アロマ学校(渋谷校へ)

今日はマイミクさんと会って、私がインストラクターコース
の時に通っていたアロマ学校の渋谷校へ行ってきました。

というのも、ここの授業をきちんと出てStep1,2を修了すると
ホール会員というのになる事が出来ます。
それまではスクール会員と言って、そこで品物を買うと
気持ち値引をしてくれるのですが、ホール会員というのに
なると、ほぼ卸値価格で買えてしまうという嬉しいもの。

なので渋谷校でお買い上げーを実行すべく行ったところ、
私の名前を呼ぶ人が・・・。
なんと9月のときスパのセラピスト研修で一緒だった仲間の
人が事務員をしているのでビックリ!
話を聞くと、しばらくは渋谷校で事務員として働くそうです。

それより、右肋軟骨骨折の話は有名になっているらしく、
「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。
しかもインストラクターの時に教わった先生もいらっしゃって
その先生にも「大丈夫?」なんて声をかけられてしまうし。

今にして思えば、こういう事があったことを言わなければ
良かったのかもしれない・・・。ってすごく後悔しています。

肋軟骨骨折といったって、今じゃコルセットつけていれば
痛みもほとんど無いし、生活に支障があるわけでもない。
ただ痛かったのはその一週間だけ。

こういう事例って、言わないで心に留めておいた方が
良かったのか、こういう事故がありました。という事実だけは
伝えた方がいいのか。分からなくなってきました。

みなさんだったら、こういう場合どうしますか?

><




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (1)

会社説明会後

今日も朝体調が悪く、起床できませんでした。

でも、何とか会社説明会にはギリギリセーフ。
その後は渋谷でマイミクさんと待ち合わせ。

しかし、すごく会社説明会後しんどくなり、
慌ててリラクゼーション屋を探しました。

で、今日はリフレのコース30分を受けました。
このリフレは英国式ではなく、アジアン式でした。
なので痛い痛い><

そんな中30分でも寝よう!!という気持ちがすごく
大きくて、寝てしまいました。
もう足ツボの痛さなんて関係ありません!

施術が終わったあと、担当のリフレクソロジストが、
「よくお眠りになられていましたね。」にっこり(・∀・)♪+.゚

あぁ、恥ずかしかったけど少し眠ると元気になれたので、
良かった。後はパワフルに動けました!!

(^_-)-☆

余談
今日、会うマイミクさんがそのマイミクさんを連れてきて
くれました。
すごく、穏やかな優しい感じの方ですがキャリアがすごい!
しかも、アロマにも詳しいしすごく魅力的でした。
早速お願いして私もマイミクさんに仲間入りさせてもらいまし
た。ありがとう♪



※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (1)

会社説明会

某大手エステ会社の会社説明会に行ってきました。

まずはビデオを見せられ、会社の制度やキャリアアップ制度
などの説明や、自社開発研究所を持っていて日々化粧品や
脱毛の機器の開発に力を入れているといった内容のもの
でした。

その後30分ぐらい、会社の本社で働く入社5年目の
方の体験話を聞いてました。

なぜ私はセラピスト希望なのにエステ会社の会社説明会に
いるかというと、セラピスト試験の時東京ビックサイトでは
2つのイベントが行われていました。
まず一つはコミケ、もう一つは「就・転・職フェスティバル」
が開催されていたのでした。

友達ともその後待ち合わせしていたのですが、
その時間にも少しあったのし今転職活動まっさかりなので、
覗きに行ったら、丁度その今回の会社のブースで話を
伺う事になり、会社説明会にどうぞ・・・といういきさつ。


で、一応試験受けてきました。

今日は常識問題(筆記試験)とグループ面接を行いました。
今までグループ面接って行った事が無いので、すごく緊張。

自分が何話しているのかの理解も出来ないくらい・・・。

まぁ、きっと面接より筆記試験のほうで落ちている可能性が
高いと思うなぁ。

問題も5大栄養素の名前を書くのは良いとしても、
三権分立の答えを下から選ぶ問題も、漢字を書く問題も
いいけど、数学とか出すのはやめてー!(>_<)

問題:
950mの電車が秒速25mで走っています。
その電車が150mの鉄橋にさしかかっています。
その電車がこの鉄橋を通り過ぎるのに何秒かかりますか?

問題:
北緯○○度、東緯△△度のA地点から南緯□□度、西経××度
のB地点の時差は?

→しるかー!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

もうアウトです。

しかも集団面接は4人で行い、最後に自己紹介をする場面
があったのですが、一番の年長者でした。
下の子と10歳も違うのか・・・と思うと、すごく不利。

あくまで目指すはアロマセラピスト!

サロン検索に今日も明け暮れます。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (4)

カルテ症例の結果

宿題提出しました。
カルテ症例、6つとサロン感想の。

しかし、返却され再提出になってしまいました。><
-------------------------------------------
カルテ指導の内容:
施術期間を記入。程度によっては主訴が健康な人でないと
思われる可能性があるので状況をしっかり記入。
同意の旨も書くこと。
所見とトリートメントの目的を明確にすること。
図には説明を入れること。
治療中の疾病をお持ちの場合は□□病院□□先生に
□□月□□日□□の条件で了承を得た。まで記入を
必要とします。濃度記入漏れがあり。
手術した事があるときは「完治」の旨と「同意」が
かかれているかがKeyWords。
-------------------------------------------
と書かれてしまった。

読んでいて分からないと思いますが、とにかく言える事は
訂正する部分が沢山ありますよーって事なんです。

これを12月18日に再提出をしなくてはならないので
これから訂正作業を行っていきます。

4人のいるうち、合格したのは2人、再提出したのも2人。
いつもこのグループは同じ人がなる傾向にある。

不思議なものだ。
一ついえるのは、再提出の私らは先にいつも提出や施術を
行う事が多く、合格グループは後に提出する事が多い。
私たちが添削してもらっているあいだ、合格グループの人は
見直し時間があったのも良かったのかもしれない。

さて、忘れないうちに取り掛かります。


余談:
その後某学校のセミナーに参加してきました。
そこで、他校で学んだ方、すでにセラピストで働いている方の
技術向上のためのプログラムを組み苦手な分野を学ばせる
というコースがあったので、その学校の雰囲気などを見学
する意味もこめて参加。
で、就職先や開業支援などもしているので、そこで弱いところを
学んで就職しようかなぁ。
それとも、サロンが決まって仕事始めてから通うか迷っています。
それより、アロマセラピストとしての仕事がしたいよー。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

【メモ】 忘却気味の私へ

今週の動き

12月4日(月)
10:00~ 新宿面談
13:30~ アロマ学校
19:00~ 某アロマ学校の見学


12月5日(火)
11:00~ 某エステ会社の会社説明会
15:00~ 渋谷で友達と待ち合わせ


6日、7日と空いて、

8日(金)
10:15~12:45 NPO法人ハーバルアロマセラピスト協会
            「アンチェンジング講座」

9日(土)
11:50~ 心療内科


これが来週の予定。

まぁ、何とか忘れない様にしなきゃ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (3)

面談 スパサロン編

明日は学校の前に、新宿でスパサロンの面談が
あります。

10:00~面談なんですが、間に合っていく事が
出来るのだろうか・・・。
すごく不安。


今日は早めにお風呂に入って、寝て、
明日は早起きしなくては・・・。

今日の締めには持ち物チェックが必要になりそう。

宿題でしょ、履歴書でしょ、教科書、ノート、
あと精油・・・。

忘れないように何度もチェックしなきゃ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (2)

宿題提出日

明日の学校の授業で、今まで症例を取ったり、
サロン見学の感想を書いたものを提出する日になります。

なんとか、まとめてきちんと協力者さん毎にまとめ、
表紙と協力者一覧表をつけてホッチキス止めして
提出となっています。

が、症例が13症例も取ると協力者さんごとにまとめる
だけでホッチキス止めが精一杯。
なので、全協力者さんぶんと表紙や協力者一覧表を
くっつけてホッチキス止めは無理だー!!
という事で、「カラーバーファイル」というものを
購入してきてそれにとめて提出する事にしました。

さてさて、提出するプリントの中に症例の合否判定と
先生の意見や指導を書く欄があり合格をもらえなければ、
きっと2次免除に響くんだろうぁ。とドキドキしています。

さて明日は、宿題提出日。
ほとんどが赤で訂正されて返却されるんだろうなぁ。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »