« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

採用決定!

先日実技試験を受けたサロンより先程電話がありまして、
「ぜひサロンに来ていただきたいのでよろしくお願いします。」
と携帯に電話がありました。

うお~~!
いきなり、採用の電話だー!

「いつから、お仕事可能でしょうか?」との事。

「1月からお願いします。」と返事をしました。

詳しい内容は、その場では手帳を持っていなかったため
出来ませんでしたが、先程メールで出勤可能日を書いて
送信しておきました。
まだ返事はありませんが、嬉しい!!

しかし。その後に面接の連絡があり来週19日に2件、
20日に1件面接が入っています。

しかも、今日別の会社にも履歴書を郵送しちゃったんだよ
ね。(相方にお願いして出してきてもらいました。)


今、一応19日、20日の面接をどうしようか検討中。

受かる気がしないので、受けてみるのも良いのか、
それとも月曜日にお断りの電話を入れるか。

明日、一日考えてから決めようっと。

| | コメント (0)

緊張の糸が切れた

今日は朝から調子が悪い。

以前、坐骨神経痛でやったところがぶり返すし、
もう腹痛もすごくてずっと布団の中で生活してました。
朝食も昼食もとらず、ただジーっと痛みが去るのを
待って寝ていたという感じでした。

今もまだなんとなく、調子が悪くてパワーが出ない。
本来なら今日は友達の家で鍋パーティーするはずだったのに、
急遽キャンセルの連絡を入れたのでした。
すごく申し訳ない気分でいっぱい。

その前には実は転職セミナーにも参加する予定だったのですが
これもとてもじゃないけど、参加できそうにないので電話で
急遽体調が悪くて参加できなくなってしまった旨を伝えたの
でした。
すごくこれも申し訳ないと思うのは、キャンセル待ちが出る
程の人気のあるセミナーだったらしく、これが前日とか
もっと前から体調がおかしいとわかっていたら、参加したかっ
た一人が、私の代わりに参加できたのに・・・と考えると、心苦
しい。(艸д+。悲)

もっと自分の体力をコントロールする術を身に着けなくては、
これから仕事に就いた時が大変だなぁと実感した一日でした。

| | コメント (0)

トリートメント練習会と症例取り

インストラクターコースで一緒だった、
クラスメートがそれぞれセラピストコースに入り、
一人は宿題提出のための症例取り、もう一人は実技に入り
後面と前面は下肢と腹部まで進んだので練習という形で
またまたレンタルスペースを借りてやっていました。

今回はベッドを2台用意して、同じ部屋で練習会。
すごく有意義にできました。

ただ私も症例をとらせてもらおうとペアの子にしましたが、
時間が押してしまって焦りましたが、焦りを見せては
いけないと思いながら平静を装いながらやりました。
何とか最後までできたけど、ちょいと時間オーバー。

私の施術時間もそろそろ時間配分を考えながら行わないと
まずいな。
もう来年は1回、学校でトータルチェックのフィニッシング
が終わったら、もう修了試験に突入だから時間がない。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

| | コメント (0)

【12月15日】変な夢を見た

とにかく???な夢。

いとこが遊びに来ている。
いとこの夫婦の子供も遊びに来ている。
そしてその相手をしている。


いとこのおばさんの肩の部分にムカデが
入り込んで「痛い」といって騒いでいた。
「大丈夫ですか?病院行って取ってもらいましょう」と
言ったら、
「あぁ、大丈夫よ。以前にも同じ事があったから。
その時は何も考えずに引っこ抜いたけど、すごく痛かった
わぁ~。でもその後なんともなかったから大丈夫よ。
今回も自分でやるわ」
といってムカデを肩から引っこ抜いていた。

何故か辞めた会社の仕事の夢も一緒にみた。
「○○さん(私)はこの仕事してね。」といわれたので
ビックリして、
「私は会社辞めましたよ。」
と反論。
「今人手が少ないの宜しくね。」
と無責任に押し付けられていく夢。
理不尽と感じている自分。

また、シーンは戻ってこんどはいとこの子供たちが外から
遊んで帰ってきた。
その時にイロイロなものを拾ってくる。
なにを拾ってきたか覚えていないが、とにかくその拾得物を
私に説明しながら披露していく。


こんなぶつ切りな夢をみて、今ここで日記を書いている。
私がいる。

なんだろう。
変な夢だな。

| | コメント (0)

クリスタルヒーリング

のモニターをしてきました。

今回クリスタルヒーリングをするのが初めて♪
どんな事するのか興味津々で受けてきました。

初めに6つ石を選んで、その後に石を配置する作業を
した。
そこから今の私の現状が分かるみたい。
不思議なことに当たっている(汗

そして選んだそれらの石とそれ以外の石を使って
パワーでセラピーをしていくという感じ。

身体に触れないので、不思議な感じでしたが
頭の部分のところだけはすごく敏感に何かを感じ取った
のでビックリ。

ちょうど第三の目の部分。
その部分にビビビと何か痺れるような、電気が走るような
不思議な感覚を味わった。

後は右足の時にも電気が走るような感覚を味わった。

もっと敏感な人はいろいろな反応が現れるらしいが、
私はまだまだ鈍感らしい。

でも、すごく終わった後不思議な感覚と気持ちが楽に
なった感覚があったので、また受けてみたいなぁと
思った。

| | コメント (0)

漫喫で満喫

実技試験のあと、同じ駅で別の用事
があったので(実はクリスタルヒーリングの
モニターをするので)、一度家に帰ろうか
どうしようか迷っていた時に、漫画喫茶が目に入った。

今までに一度、連れられて入った事はあるけど
一人で入るのは初めて。
成人してからあんまり漫画も読まなくなったので、
何が面白いのかとか分からない。

けど、3時間パックと言うのがあり、
3時間「980円」で利用が出来るのである。
本来は1時間450円で30分後とに200円の
延長料金がかかるらしいのだが、どうせ6時間
利用するなら3時間パックがお得♪
と思って入ってみた。

ちゃんと一つ一つテーブルがパーテーションで
区切られていて、オープンスペースとは書いて
あったけど、落ち着いて漫画に没頭できりように
なっていた。


あとは、ボックス席、カップル席などがあり、
それは多少値段が上がるが、インターネットもできる
のでそれはそれで面白そう。
しかも、オープン席以外は、椅子がリクライニング式
のもので倒せたりして寝ることも可能。

だけど、今回はオープン席で。

入ったは良いけど漫画選ぶのに、すごく時間がかかって
しまった。

結局選んだのは「デスノート」

映画でもやっているし、人気があるのはしっていたので、
呼んでみる事にした。

久々にマンが読むと面白いものだね。

でも6時間いたのに全12巻読みきることが出来なかった。
くやしー><

| | コメント (0)

実技試験

先日面接したサロンでの実技試験でした。
いつも緊張すると焦る傾向にあるので、
昨日は「落ちても良いや~」くらいの気持ちで
行ってきた。

不思議と行くまではドキドキしていたけど、
その後は落ち着いて出来たけど、店長さんの
反応がいまいち読み取れない。

この結果は日曜日までにご連絡いたしますと、
いう事でした。

| | コメント (0)

2次試験

先日面接をうけたサロンより先程電話があり、
「今回応募が多く、このように気になる方に
お電話をさしあげているんです。」と

面接官の声が。
で、話を聞いていくと、

「どこか一箇所現在の手技でいいので、
その中で実技試験を行ってもらい、
その上で選考していきたいと思います。
空いている日があったら教えて下さい。」
との事。

で、手帳を見ると他のところの面接の予定が
入っていてどうにもならないので、

「明日の午後であれば大丈夫です。」と
行ったところ急にだったから困惑した様子。

でも、来週には延ばしたくないみたいなので、
明日の13:00に決定しました。

明日は、実技試験を受けてきます。

ドキドキするなぁ。

気負わず、落ちても良いや位の気持ちで挑んで
きます。

(^^♪

| | コメント (0)

豊洲ららぽーと

9:00からハローワークの認定があったので、
朝一ででかけて、失業保険を支給してもらいました。

実は実家に泊まった時に、母が
「北海道のおじさんから、ジャガイモ
沢山送ってきたからもって帰って。」と言われて
ホクホク♡(ジャガイモ大好きなのだ)

そしたら、母が
「そういやあんたまだ腰も痛いし、肋骨も
まだ完全に治って無いみたいだから、家まで運んで
あげるよ。」といって持ってきてくれました。
ジャガイモだけのはずが、あれもこれもで結局
たくさんのお土産を貰い、ハローワークに行き、そこから
豊洲のららぽーとに行きました。

まっすぐ家へ帰れば良かったのだが、母も私も
一度豊洲のららぽーとを見てみたい。という意見が
一致したので急遽向かう事にしました。
母には申し訳なかったが、重い荷物をもってもらい
一緒に来てくれました。
すごく感謝。

そして荷物をロッカーに預けて、ららぽーとを探索。

船橋ららぽーとは実家から近いし昔から行って
いたので知っていますが、豊洲のららぽーとは今回が
初めて。
平日の昼間だったのですごく空いていて、お店も
見て回りやすかった。
だけど、つくりは新鮮だけどららぽーとはららぽーと?
って感じがしたかな。苦笑

それでも景色は断然豊洲の方が綺麗なので、
外に出て綺麗な景色を見て楽しんでいました。

そしたら運の良いことに、パイプオルガンの演奏が
始まるところに遭遇しその演奏を聴いていました。
今回は季節柄、クリスマスソングが多かったけど
聴き応えがありました。
パイプオルガンの音なんて生で聴くのなんて
イタリア旅行の協会でしかないので、今日で2回目。

しかし残念なのは演奏風に建設されていないから、
パイプオルガンの綺麗な響く音がすこしなかっったように
感じたけど、生で見られたのには感動。

もう、悦に入っているオジサンもいて、指揮してましたよ。
(^^♪

その後は私もすごく今日は遅れないように、
朝起きる事を意識していたのでほとんど寝ていません。
寝ていたら、ハローワークに間に合わないから、ぎりぎり
まで起きていて熟睡せず浅く眠っていたため
今もう限界に近いです。

しばらく、布団にこもってきます。


| | コメント (0)

最近頼りすぎ?

占いをしてもらいました。

最初は手相をやってもらい、
その後は運勢を見てもらしました。
お客がいなかったから、良いカモにされた
感じかな。(-_-;)


きっちり2つ分の鑑定料を取られました。


しかし最初の手相が当っていたのでビックリ。
何も言わず手を見せたとたん。

「健康そうにみえるけど、体調が悪いね。
 体力が落ちているように見えるよ。
 だけど、長生きの相があるから90歳までは、
 生きるよ。
 ストレスなどをためやすい傾向にある。
 でも、人には好かれるタイプである。
 海外運もあるから、海外に行く事はすごく
 良いことである。
 特にストレス発散には海外は一番向いている。
 あとクリエイティブな才能があるから、
 技術職とか色とか物を創ること、企画などに
 向いている。あと人当たりもいいから営業とかも
 いいと思うよ。
 人当たりはすごくよく、いつの間にか専門的な事を
 人に教えていたりすることもあるかもしれない。
 人のまとめ役をやる事もあるかもしれない。
 頭脳明晰なので、資格を取得する事や勉強する
 事はすごく向いている。
 特に来年は資格などをとる年にするといい。」

と言われびっくり。
何が、って一番最初の体調の悪い所を当てたところ。
うひゃー何も言ってないのにズバズバ言い当てる。

晩婚だとか、しかも結婚したとしても途中で良い人が
現われ離婚する可能性もあるとまで言われた。
それは意外。

後は晩年まで仕事をする相があるから、
もし会社員だったら定年まで働くことになるよ。
とも。

開業したいと考えいてるんですが・・・。と何気なく
心にも無い事を言ってみたら、
「それも良い」と言われ、ちょっと考えてしまった。

そしたら、すごく自分の身体が動くまで仕事をする
だろう。と

それで当っていたから、ついつい運勢まで追加で・・・。

そこで言われたのは、

「信心深くない。そのため先祖の守護がない。
 意外に強いものを持っているので、ちょっとや
 そっとのことではへこたれない。
 しかも大器晩成型で食べるには困らない財を
 築くことができる。
 また、親元を離れて生活することにより自分の
 運があがっていく。
 親を頼ったりすることもなく、自分自身で道を切り開く
 タイプであり、行動力もある。」
であった。
 
最後に言われたのは家庭的でないということ。
気管支や肺炎、アレルギーには注意。
仕事に重きを置く人といわれた。

行動エリアという表を出してもらったのだが、
見事に、家庭的な部分にはかからない。

行動エリアはこんな感じ
・創造力
・知的
・研究
・智略
・攻撃力
・生産性
・開拓
・事業

でした。

婚期は立派に逃しているそうです。
次に来るのは40代くらいだそう。
あはは・・・苦笑

| | コメント (0)

また症例をとったどー

今日は母に全身トリートメント+フェイシャルトリートメント
をした。

フェイシャルトリートメントはカルテ症例外なので、
時間内には含まないでしたが・・・。

全身トリートメントは、75分かかって終了。
ちょっと、時間かかり過ぎだな。
もうチョッと時間短縮できないかなぁ。

後は姿勢を正しく持っていけるように練習あるのみかな。

そうそう、フェイシャルは母親にやってあげたらすごく
喜んでいた。
歳いった人に行ってあげると、効果も行う前と行った後は
目で見る判るくらい変わるんですよ。
って先生が言っていたけど本当にそうだった。

母親にし終わった後、鏡を見てたるみが引きあがった気がする
と喜んでもらえて嬉しかったなぁ。

因みに相方さんにしたら、顔を触られることに恐怖感を
感じるといわれてしまった。

女性と男性では感じ方が違うのかな?

男性で練習することは女性との違いを発見する上でも
いい経験なのかもしれない。

女性はメンタル面、男性は身体の楽さを求めにくる
傾向が強いのかもしれないなぁ。
と勝手な私の推論ですが・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

明日はハローワーク

明日はハローワークにて認定日。

なので実家に泊まって明日の9:00までに、
ハローワークに行かなくてはならないのだ。

起きられるかな。

--------------------------
実家で新浦安に「大正湯巡り倶楽部」が出来たらしく、
その招待券を貰ったらしい。
その招待券は3名は無料で入場が出来るという事で、
父・母・私の3人で行って来ました。(^_-)

最近はずっとシャワーの生活だっただけに、
お風呂のよさを改めて感じた。
すごく温まるし、いろいろなお風呂があり楽しい。
しかもカップルの人には嬉しい施設かも。

というのも水着で入るお風呂があって、カップルで
仲よく来ている人とかもいた。
面白いのは洞くつ風に作られたお風呂もあり、
そこはカップルばっかりだった。
(ブルーライトが下から照らされてチョッと、
ロマンティック?って感じだった。)

でも、こういう健康ランドというかSPAも男女別々
だから、こう言う風に一緒に入れるというシステム
は喜ばれるのかもしれないなぁと思ったよ。


何と本日は父親の誕生日。
誕生日をお祝いする事が出来る事は予算的には
出来なかったけど、実家に帰っただけでも親孝行
かな・・・?これがお祝いになるかな?

--------------------------




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

フェイシャルの授業

アロマの学校は実技でした。

フェイシャルの授業。
しかし今日は顔に発疹が出来てしまった
という理由で一人お休みだったので、
3人で持ち回りでモデルとセラピスト役を
していました。

しかしフェイシャルは本当に難しいなぁ。
身体より面積が小さいから、指を細かく動かす
という感じになるし、皮膚も他のどの部分よりも
薄いのでトリートメントするときの圧などにも
注意をしなくてはならないし・・・。
指が吊るんじゃないかとヒヤヒヤしながら行ってました。

2回練習したおかげで今日は顔の張りが
すっきりした感じがして良いわ♪




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

厳しいらしい・・・

某大手の人材バンクでキャリアカウンセリングを
受けて帰ってきました。


今日は、会社の説明や個人情報の扱いの説明の
後、具体的なキャリアカウンセリングが始まりました。

しかし、今の私が希望している職種はすごく
「厳しい」の一言で終わってしまった。

そりゃ。知っていたけど、こういう人材バンクでは
あんまりアロマセラピストという職種事態扱ってないの
かもしれないなぁ。
というのが正直な感想でした。

提案としては販売も難しいといわれて、
IT業界に戻る気はないか。とかそっちの方向へ
話が流れていきました。

また別の仕事をしながらアルバイトで土日
仕事しながら経験を積んで仕事をしたらどうか。
等というアドバイスも。

でも、友達の話を聞いてそういう2足わらじの事は
したくないと思ったんだよね。
というのも、その友達はある仕事を目指してインストラクター
等の資格も取得して、仕事とアルバイト両方をしながら働いて
いた人がいたらしいのだけど、結局体力的に両方のわらじを
履いて仕事するのはキツクてアルバイトの方を辞めてしまった
話を。なので目指していた仕事は今はしていなくて、
派遣で紹介された企業で働いているという話があったので、
自分もそうなりそうな感じがして・・・。

目指すなら徹底的に目指したいと思う今日この頃なんだが、
難しいのかな・・・。><





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

今日も行ってきます

新宿に行ってきます。

今日は某大手人材バンクに転職サイトサービス、
就職支援・採用支援サービスなどを行っている会社に
キャリアコンサルティングを受けに行ってきます。

東京駅にあるから、とても行きやすい。(^^♪

さてどんな方向へ話はすすんでいくのでしょうか・・・。

15:00から開始なのでしばらくのんびりして、午後出発です。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »