« 昨日のプレゼント | トップページ | 本日の任務終了! »

ハプニング続きの一日

仕事ではなく、仕事の行き帰りでの話。


遅刻するのが嫌いなので、いつも10分前には最低でも
職場に行くのは昔からで、ご多分にもれず20分前に
到着するように家をでた。

恵比寿に行くには2ルートあり、
乗車料金の高いルートにしようかと思ったけど、
いつものJRルートを選んだ。
したら山手線、人身事故で復旧の見通しがつかないとの事。
パニくった~(T_T)

なので遅れる連絡をいれ、
結局高い乗車料金の電車に乗るハメになった。
あぁ、予感を信じて最初からそっちで通勤しておけばよかったよ。
ちっ(-_-メ)


帰りは帰りでタクシーの運ちゃん同士のケンカ。
尋常でなかったから警察を呼びに行き止めてもらおうと思ったら、
移動した後だった。無駄足になってしまうし、警察の人にも迷惑かけるし…。
救いは「ご協力ありがとうございました。」の言葉かな。


仕事中のハプニングは、パソコン修理の仕事したこと。
足洗った業界の仕事の方が、裂いた時間多かったっす。
しかし初期化が必要なくらいのダメージ。
でもワード、エクセルのメディアがないから、
初期化したらファイルが見えなくなる!
との事で先送りになったので、初期化はしなかったけど、
バックアップ作業はかなりしたかも。(T_T)

しかし、CD-Rに焼く為のソフトすら動かない状況なので、
Dドライブにバックアップ作ったけど、初期化するときに
もしかしたら消えてしまう事もありえます。と
サポセンの人が言って来た。

この仕事をしていた事があるから、痛いほどわかるわぁ~。
最後にサポセンの人が
「長くかかってしまい申し訳ございませんでした。」と言ってくれたが、
こちらのPCの動作が遅いせいもあるのでついつい、
「こちらこそ、長くなってしまい申し訳なかったです。
では、また初期化する時には宜しくお願いいたします。」なんて言っている自分がいた・・・。

|

« 昨日のプレゼント | トップページ | 本日の任務終了! »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のプレゼント | トップページ | 本日の任務終了! »