« ちなみに恐い写真 | トップページ | イーフビーチの贈り物 »

シーサー作ったさー

NEC_0055.JPG

NEC_0056.JPG

NEC_0057.JPG

NEC_0058.JPG

久米島の土で作る陶芸があり、シーサーを作るコースに参加してきました。

相方は図画工作が苦手なようで、渋々参加していたけど、形が出来て来るうちに楽しくなったらしく、なかなかの出来で私がビックリ!

なんだ~苦手とか言いつつ才能隠していたか?


写真のは私が作ったもの。シーサーと言うより牙の辺りで、シーサーらしくなくなってしまった。(;^_^A

あはっ。


因みに、体験教室の方が教えてくれたのはシーサーには
オスとメスがいて、「あ・うん」で1組だそうです。
口をあけているのがオスで、幸運を沢山吸い込むために口を
開けているそうです。(なので「あ」のほう)
メスはオスが吸い込んだ幸運を逃さないために、口を閉じて
いるそうです。(「うん」に当たります。)

|

« ちなみに恐い写真 | トップページ | イーフビーチの贈り物 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちなみに恐い写真 | トップページ | イーフビーチの贈り物 »