« 最終日の朝 | トップページ | 錢田公園 »

スハラ城跡

NEC_0069.JPG

NEC_0068.JPG

NEC_0070.JPG

NEC_0071-1.jpg

NEC_0072.JPG


自転車をレンタルして、スハラ城跡に来ました。
(錢田公園のさらに上に上がった場所にあります)

ここには「みどり丸遭難事故犠牲者」の慰霊碑が立っています。なんでも沖縄県海難史上最大の悲惨事だったらしい。
その方々の為に、海がよく見える所に建てられています。


今は雲ってしまって海が鮮やかに見えないけど、天気の良い日はすごくきれいなんだろうな。この海を見て安らかに見守っているでしょうね。

余談ですが、ここからは今まで宿泊していたホテルも一望できます。(イーフビーチホテル)


1枚目:自転車で錢田公園の上のほうから撮影した。
2枚目:その丘にあった趣のある岩と松
3・4枚目:我々が滞在していたホテルが見えたのでパシャ!!

|

« 最終日の朝 | トップページ | 錢田公園 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終日の朝 | トップページ | 錢田公園 »