« 今日はノンストップ | トップページ | ・・・。 »

今日はついてない日

いつものごとく14時~23時までの勤務をこなして
帰ってきた頃です。(現刻1/28 0:16)

今日は仕事でもやらかすしで、ちょいと凹んでいます。
が、ここで凹んでいても仕方がないので、渇を入れて
頑張ってきました。

ラッキーだったなぁと思う事は、店長に背中のトリートメント
を出来た事です。
技術指導をしてもらえたので、自分の弱い点を練習したり
手順書を見ながら力を加えるポイントなどを復習して、
次回にそなえる!!という事が出来のでやったー。
と思いました。


しかし今日の最大のついてないこと。
電車の遅延です。

しかも京急とJR山手線を使って通っていたのですが、
私が今まで仕事場に行く時に事故や人身事故などで遅延したり
運転を見合わせたりという事がもう頻繁に起こっているのです。

今日なんて、駅についたら電車が後ろ三両くらいだけが、
ホームに合って、発車しないなぁと思っていたら。
アナウンスが流れ、
「ただいま品川駅にてポイント故障のため運転を見合わせて
おります。振替輸送を行いますのでそちらをご利用下さい。」
という内容でした。

で、私は慌てて振替輸送に切り替えたけど、パスネットで
入っていると振替輸送でも特別の乗車券ってもらえない
んですね。これって定期券の人とかJR利用の切符の場合しか
もらえないと言われ、しかもパスネットで払った入場料を
現金で返されました。

しかも、「振替輸送ってどこで行っているんですか?
説明が足りなくて良く分からないのですが・・・」と言った
所、その振替の電車の乗り場まで歩いて行けという事でした。

しかもその電車の乗り場って自宅からは近いのに、その京急の
駅から行くとメチャ遠い!!

しかも対応した京急の駅員が全員女性。
こういうとき融通が利かないのは本当に女性だなぁと思いました。
前回はJRの時に振替輸送の時は、ちゃんと皆に特別乗車券
くれていたのに!!


まぁ、早めに出ていたので間に合いましたがこんな事ばかり
続くのでこれからは、その私鉄の方を利用する事に決めた!!
まだ店長にはいってないけど理由を言えばわかってもらえる
と思うから・・・。(私鉄だから初乗りも、最寄の駅から仕事場
の駅まで行くのに2倍の電車運賃がかかるので、死活問題です。)


はぁ~仕事以外の事でついて無いことの方が多かったのかも。
(仕事でも失敗ばかりで、自己嫌悪。でも頑張らなきゃ!)


|

« 今日はノンストップ | トップページ | ・・・。 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はノンストップ | トップページ | ・・・。 »