« 結構こたえる・・・>< | トップページ | 大盛況!? »

成人式!?

今日は成人の日なんですよね。
買い物に行くまで気付かなかった。
振袖姿のおねえ様がジャスコにいたので、それを見て
「成人式」という事を思い出しました。
はるか昔に私も成人式に出席したけど、今みたいに変に暴れる
人もいなければ、隣どおしの友達とお話しをコソコソしゃべる
くらいなもんだったから、かわいいものだったんだね。
今じゃ、逮捕者が出たりするくらいだものね・・・・。

私はひねくれ者なのか、成人式には振袖を着なかったのです。
もちろん、記念写真も撮影しませんでした。
母親からは、
「振袖買う事は出来ないけど、レンタルするなり、記念に
写真館で写真ぐらい撮りなよ。」と言ってくれたのですが、
私は、
「いや~、借りるだけでン十万円とかするんでしょ?
だったらスーツ買って、仕事する時にも着ていける服が良い。
皆と同じじゃ面白くないし。
それに記念撮影も必要ない。だって、過去の栄光?とか
昔はこんなに若かったとかって見る性格じゃないし、今が
大切だからいらない。」と言って断ったんだよね。

しかもスーツもスカートタイプではなく、パンツスーツ。
もうこの辺りから人と同じじゃ嫌!!という天邪鬼が開花
してきたんだろうな。と思う今日この頃です。

でも、上記の書いたとおりに別に振袖着なかったからとか
記念撮影しなかったからって後悔は全くしておらず、返って
すっきりした気分で今も生きております。

変に昔の事を引きずって、「あの頃は良かったな・・・。」って
思うよりも、「今が一番楽しい。」とか「今が一番良い。」
と思う方が私の性格に合っているのかもしれないです。
そして、今をどうやって生きたら未来に繋がるのか・・・。って
考えるのが好きだから、過去の事はあんまり振り返らない
かな。(^^♪


新成人の方々、おめでとうございます!

|

« 結構こたえる・・・>< | トップページ | 大盛況!? »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結構こたえる・・・>< | トップページ | 大盛況!? »