« 明日はハローワーク認定日 | トップページ | でも夢は・・・ »

心配事

年末の23日~今年の8日まで休みを貰っていた、
相方さんの初仕事の日が9日でした。
(フリーランスで働いているので有給休暇というものは
ないのですが・・・。)


しかし、だいぶ疲れていたらしく初仕事だと言うのに
朝は7:00位に目覚めるものの、起きている状況が
すごく辛いらしく座椅子で寝ていた後、布団に潜り
込んで寝ていました。

で、結局目覚めたのはお昼過ぎ。
(タモさんの番組始まってました。)

すごくその事に対して、落ち込んでしまい
ますます元気が無くなる始末。


しかもそんな初仕事で落ち込んでいて、
疲れて帰ってくるのに私は実家にいる。
すごく申しわけない気持ちと、何もしてあげられない
自分が情けなく思えてきた。
(うるさくなくて逆に良いと言う事もあるかもしれないが・・・。)

でも、明日は帰ってからはいろいろする事は出来るけど、
私の仕事が始まったら時間がお昼から23:00位までの
勤務になりそうなので、ますます疲れているのに
何も役に立ってあげる事ができなくなってしまうんだな。と
考えた途端、悲しくなってきた。

相方さんは、一人暮らしが長いため特に生活自体に
支障が出る事はないとは思うけど、でもやっぱり
仕事して疲れて帰ってきた表情をここ数年見ていたら
すごく心配になってきた。

私は、仕事がしたいけどこのシフトの選択でよかったのか?
などと考えるようになってしまった。
(私にとっては朝が起きられないので、シフト的には都合が
いいのだか、一緒に暮らしている相手がいると、その人の
事も考えなくては成らないという大事なことに、気付いて
すごく悩む。)


とにかく、休みの日は相方さんが楽に出来るように
してあげる事と、仕事行く前に何か夕飯ぐらいは作って
置く必要があるのかもしれない。などと考えています。


|

« 明日はハローワーク認定日 | トップページ | でも夢は・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はハローワーク認定日 | トップページ | でも夢は・・・ »