« 奥が深い・・・ | トップページ | 恵比寿アトレにて »

今日はNU漢方堂へ

本日は休みでした。
給与振込みに必要な銀行口座を開設した際に、カードを
作ったのですが、実家に届くようにしてあったのでその
カードを受け取るために母と品川駅で待ち合わせして、
昼食を一緒に食べました。

今回会うので、ちょうど1ヶ月ぶりかな。(^^ゞ

その後、お茶をするつもりでNU漢方堂へ行ったのですが、
平日と言う事もあり漢方薬の薬剤師さんとのカウンセリングが
すぐに取れてしまったので、体調の不調続きだったので
相談してきました。
(母はそこの店に置いてある無料の血圧計やストレス度チェック
などにご執心でした。)


で、いろいろカウンセリングをしてもらったのですが、
主訴は「頭痛と腰痛と肌荒れ」でお願いして話を聞いてもらい
ました。
話をすすめて行くうちにこれらの症状はストレスからくるもの
が要因とも考えられると言われました。
また、先日行ったマッサージ師と同じく婦人系のホルモン
バランスが崩れているせいもあるかもしれないと。

本当に漢方医の話を聞いていると、身体って全部原因がどこか
に繋がっていて、一つひずみが出来るとすぐに出てくるんだ
なぁ。って感心してしまいました。

西洋医学の薬はそれらの痛みや辛さを緩和しているうちに
治るのを待つって言う感じだといっていたけど本当にそうかも
しれないなぁ。
漢方は根本から治すので、まず不調を直し、体質改善をし
身体の酸化を防いで健康でいましょう。っていう考え。

でも、本当に漢方薬って高いね。
1ヶ月だけで●万円取られました。(とてもじゃないけど、
金額書きたくない・・・)


これで頭痛や朝の腰痛、肌荒れが治るのなら半年くらいは
続けてみようと思いました。

健康に強い身体になって、ふらついたり痛さから解放されたい。

|

« 奥が深い・・・ | トップページ | 恵比寿アトレにて »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥が深い・・・ | トップページ | 恵比寿アトレにて »