« 帰宅したー | トップページ | 美容室の前に »

美容室へ

最後に髪の毛を切りに行ったのは、確か去年の8月くらい。

そこから髪の毛は伸び放題。荒れ放題。苦笑
で、本日良い機会だったので、mixi以外のSNSサイト
GREEで知り合った方のお店に行ってきました。

代官山にある、アロマテラピーとヘアーサロンがコラボした
お店、「Simpleye」に行ってきました。

サロンの店長に「髪の毛をカラーでも入れて明るくした方が、
良いんじゃない?」とか、「パーマは?」とか言われていた
んだけど、カラー入れるのには抵抗があって・・・。

今までカラーしていたけど、やっと自分の髪の毛の色に戻った
ので、またカラー入れて元に戻すのが大変なのが嫌だった
んだよね。
でもヘナという自然染料の事を知り、これを利用してみよう!
と思い、チャレンジしたわけです。
これは、白髪とかには有効な染めるための方法らしいけど、
カラーみたいに髪の毛の色が変わる事はほとんど無いと
いう事でした。その代わり、頭皮の汚れを取ったり髪の毛の
健康のためには良いみたいなので、これで対応しちゃえ!!
と思ってヘナ染料(ナチュラル100%)をしました。
後は、アロマのヘッドスパとカット。
カットはあんまりきらず、2~3cmくらいきりました。
なのであんまり印象派は変わらないかな。(^_^;)

しかしアロマのヘッドスパはすごく気持ちよかった。
もう寝てしまいたくなるくらい。しかもここ最近偏頭痛が
続いていたのですが、すこし頭が軽くなった感じです。
頭にはたくさんのツボがあるから、触られると気持ち良い
んですよね。しかも心地の良い圧。夢見心地でした。

そしたら本当に夢見心地も良いところで、14時に入店
したのに、終わったのが17時過ぎでした。

帰りのバスの中で思いっきり爆睡してしまいました。


オーガニック・ヘアサロン シンプルアイ/
http://simpleye.jp/index.php

|

« 帰宅したー | トップページ | 美容室の前に »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰宅したー | トップページ | 美容室の前に »