« 美容室の前に | トップページ | 仕事でーす »

シーサーきたさー

昨日、朝起きたときから頭痛がしていたので仕事に行くまでの
間寝ていようと思っていた矢先に、玄関のチャイムが鳴りました。

そしたら宅急便で着払いで荷物が届いているとのことでした。

どこから来たものか確認してから、金額を払い見てみると
お正月に行った沖縄の久米島でシーサー作りを体験した
作品でした。


焼いて水分が飛んだ分、作った時より一回り小さくなっている
けど、なかなか良い色。
特に私のは気持ち悪い・・・感じなんだけど、相方さんが作った
のは中々良い感じに出来上がっていました。

同じ用につくったし、同じ土を使ったのに焼き上がりを見ると
私のほうが少し濃い茶色として出来上がってきました。
色は私のほうが良いです。(といっても私の力ではなく、
たまたまカマの良い位置に置いてくれた教室の方の功績です
が・・・)

今は玄関に飾っています。


今日は仕事が休みで、これから髪の毛をいじりに出かけます。

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/photo/kumejima_in_okinawa/20070201/NEC_0082.JPG

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/photo/kumejima_in_okinawa/20070201/NEC_0081.JPG

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/photo/kumejima_in_okinawa/20070201/NEC_0080.JPG

|

« 美容室の前に | トップページ | 仕事でーす »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容室の前に | トップページ | 仕事でーす »