« 暇な一日・・・ | トップページ | 猛特訓日 »

今日も終わり

今日も一日暇でした。
なので店長より30分早く帰ってよし!と言うお許しが
出たので30分帰宅。

昨日の2時間早く帰宅したのはやはりまずかったらしく、
店長が休みだったので社員さんが「予約も入ってないし、
暇なので早く帰っても良いよ」との言葉を信じ帰ってしまった
ところ、本日店長から「何で早く帰ったの?」と問い詰められ
まぁ名前は出しませんでしたが、事のいきさつを話していたら
なんか機嫌が悪くなり、「今度からそういう時は連絡ちゃんと
私(店長)にしてからにして」といわれてしまいました。


まぁ、確かにそうかも。
でも責任者がいなかったのでここは社員さんの指示に従う
ものだと思っていたので、今後はちゃんと確認作業を行わなく
ては。と反省。
こういうときの責任の所在はどこにあるか・・・と言うのも
確認しとかなくては・・・。
ある社員さんの言葉を信じて動いていたら、こういう事が
多いのでちょっと気をつけるようにしなきゃな。


さて、暇な一日だったので出勤してからずっと練習をして
いました。
今度は台湾式リフレクソロジーの練習をしています。
台湾式リフレクソロジーは親指の第一関節や人差し指の
第二関節を足裏のツボに入れて刺激するもので、もうずっと
力を入れて練習をしていたので右手の親指と人差し指が内出血
してちょっと腫れてしまった。

でも我慢して練習を続けていたけど、明日も練習する事を考え
るとあまり無理して力を入れていると、指をおかしくしてしま
うので後はツボの確認と手順の確認を流して終了にしました。

一度中国式足裏マッサージをしてもらった時、大の大男が
力いっぱいツボを押していたのを思い出した。
その人の指がタコだらけになって固くなっていたなぁ。
そういえば・・・。
続けていくと私もそうなるのかしら・・・。


|

« 暇な一日・・・ | トップページ | 猛特訓日 »

セラピスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暇な一日・・・ | トップページ | 猛特訓日 »