« 沖縄黒飴 | トップページ | お仕事です »

どじ子

私は仕事場でどじ子です。

店長曰く、「●●さん(私)ってホント漫画みたいな
行動するよね。」と笑いながらいつも言われる。

今日も店長を喜ばしてしまう出来事をしてしまった。


実はある事を頼まれ、それがちょっと高い場所にあるから
台に乗って作業をしていました。
しかし台に乗っても手を挙げて作業するし、よく見えない場所
の作業だったので疲れて悪戦苦闘していたら、店長が
「ちょっと変わって」というから、台から降りようとしたら
台のバランスが崩れてそのまま、尻餅をついてしましました。

いやーすごく恥ずかしかったけど、支えるために手をついた
のですが、その手が捻挫しなくて良かった。
手を痛めてしまったら仕事が出来なくなるから、それだけが
心配していたのに横でおなかを抱えて笑っている人がいる。
それは店長だ。

大丈夫・・・よりも先に「本当に面白いよね~♪笑えるわ!」
と嬉しそう。

はぁ~。
いつもドジなシーンばかり店長に見られてどじ子なんだよね。
しかも店長の中での私の呼び名は「おしん」。
(昔NHKでやってた朝ドラです。)

それは髪の毛を結ぶとどうしても後れ毛が垂れてきて、おしん
のような髪型になるところからその呼び名が付いてしまった。

しかーし!
今度31日に髪の毛を切りに行くので、もうそう呼ばせない!
と思っているのだが、店長の事だから別の呼び名をすぐに
編み出すんだろうなぁ・・・。(T_T)



今回のドジは氷山の一角です。
書いていたらすごく沢山あるので、書けない・・・というか
書きたくないかも・・・。
(お逢いしたことないマイミクさんにどんな印象を持たれる
か。。。と考えただけでも恐ろしい・・・から?!)

|

« 沖縄黒飴 | トップページ | お仕事です »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄黒飴 | トップページ | お仕事です »