« ブログ | トップページ | ダルダルの一日 »

やっちまった・・・(-_-;)

昨夜帰宅後食器を洗い、お米を研いだ(無洗米だから入れた?)
までは良かった・・・。

で、自分的には「予約」→「炊く」のボタンを押したつもり
だったのだが、朝一番に相方さんが腰痛で苦しんでいる私の
側に来て、腰を擦りながら一言。

「あのさー、ご飯。炊き上がっているけど大変な事になって
いたんだよね。」


私 「???どういう事?」

相方「おまえ、保温のボタン押したろ。」

私 「!!! ウソー!!」

相方「いや、食べられなくは無いんだよ。ただ芯が残って
   固いだけなんだ・・・。」

私 「予約押して炊き上がりボタン押したつもりになっていた
   けど、違っていたんだ・・・。ごめんよ。(T_T)」

相方「まぁ、明日一緒に手伝ってもらうから良いけど・・・」


という事でした。

こないだも休みの日すっかり寝込んで夜に炊飯ボタン押した
つもりが保温ボタンを押していて、いくら経っても炊き上がる
時の特有の音(水が沸騰してプスプスいう音)が鳴らないな。
って思っていたら、案の定でした。

その時はすぐに気がついて、ちょっと遅めのご飯になりました
が、ちゃんと炊き込みボタンに押し変えたから大丈夫だったん
だけど。はぁ~疲れているのかしら。


そうそう朝起床時だけの腰痛で今検索していろいろ調べています。
そしたらこんなページを発見!

痛む時間から考える
http://www.h7.dion.ne.jp/~youtu/jikan.htm
この記事を読んでいると頭痛との関係も「第1腰椎が硬直」
しているからなのか???と思う今日この頃。

仕事で身体は動かしているんだけど、やっぱり散歩が一番なの
かしら・・・。


|

« ブログ | トップページ | ダルダルの一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ | トップページ | ダルダルの一日 »